100%乱気流な日々
DiaryINDEXpastwill


2007年05月12日(土) 最近どうも

 お久しぶりです篠田です。
 どうもいかんともしがたい事実として、篠田はただいま、くったくたです(苦笑)

 仕事が忙しい、と言うほどでもないんだけどさ。

 どうでもいいんですが、最近、資産運用に突如目覚めまして、投資信託、とうものに手を出しました。10万円。ほんまは1万円から始められるんですよ投資信託。どうですか、意外に身近なんだよね、実は。

 とか何とかしているうちに、実はこのサイト、2周年を過ぎていました。何もしませんでした(苦笑)

 と言うか新作書いてないよー(涙)


 話はがらりと変わりますが、今朝、足がつって(苦笑)目が覚めました。目が覚めて、右足を抱えて悶えました。痛いんだよ。足つるって。
 それからもう一度寝ました。そうしたら夢を見ました。なんだか、ストーリーのある夢でした。二度寝の最中だったので眠りが浅く、私は夢うつつの中でストーリーを追っていて、そしてぼんやり目が覚めました。ぼんやり目が覚めたときにはまだ、夢の内容を覚えていたのに、その後の雑用をこなしているうちにすっかり忘れました。
 日中、趣味の本屋めぐりをしている最中に急に、そのことを思い出しました。夢を見ていて、そして、その夢をすっかり忘れてしまったこと。
 本屋をめぐりながら、忘れてしまった夢を思い出そうとしたけれども何も出てきませんでした。それは結構切ないことでした。
 そうやって、物語の端々を落としてしまうのだ、と思いました。
 忙しさにまぎれて。
 せっかく舞い落ちてきた物語の端々を、私は落としてしまう。
 そういうことだと思いました。現状は、そういう状況なのだと。
 少し落ち着きたいと思います。落ち着いて、ゆっくりと、パソコンと向き合いたいのです。
 毎日パソコンに向かって仕事をしているわけですがそれとは別に。
 時間をとらなければなぁ。


 と、長々書いてみましたがいいわけです(爆)
 忙しいんだー!!!時間がほしい!そして寝たい!もっと寝たい!


2007年05月03日(木) だからもう少し頑張らないとさ

月に一回じゃ日記の意味がないべさ(涙)と反省しつつこんばんわ。
篠田です。元気です。

いやいやいや、天候が定まらなくて厳しいですね。
元気ですとかいいながら体調を崩し(苦笑)かぜひいたり何やら何やらな。


ところでGWですね。私は運よく大型連休なのですよ。
ですけどどこに行くとかいうこともなくてね…切ないことこの上ない(爆)
まぁいいのさ、それでもさ…
皆様は楽しくお過ごしくださいますよう、願っております。

あー…小説もね、書きたい気分だけはあります。
ですけどまぁ、気分だけではかけなくて(苦笑)
書こうという姿勢も見せているのですが、事実なかなかまとまらなくて困っています。
いつか日の目を見る日が来ればいいのだけれど、このばらばらの文章たちよ。


2007年04月08日(日) つながりました

お久しぶりでございます管理人の篠田です。
私は元気です。そうそう、引越ししたんですけど(だいぶ前)
PCも買いました、ネットもつながりました、ようやく。
あ、更新、更新はちょっとまだです。まだって言うかこれはむしろ
休止状態じゃないのか?というつっこみがありそうですが、はい、すみませぬ。
ちょっと引越し先でも書き出そうとは思うのですよね。
これから季節は夏だしね。夏。
まだ早いか?(笑)


2007年04月05日(木) 止まってますけど

あ〜ものっそ止まってますけど、更新したいなぁしたいなぁと言う気持ちだけは忘れていません管理人の篠田です。どうも。

と、いいますか。新作かきたいなぁかきたいなぁという気持ちも忘れていません私。
ただ、当サイトの基本イメージ「青春」から、私本人はますます日を追うごとにどんどんと遠ざかっていってしまってあら大変。忘れてしまいます。色々な甘く切ない日々の記憶(苦笑)

ふと気づけば春の甲子園も終了しておりました。
常葉菊川、怪物相手に真っ向勝負、よく頑張った!とか思いながら、忘れかけていた青春を少しだけ思い出しました。
ただもうそれは残像で、薄く儚く切なかったです。

とか嘆いているばかりでは、当サイトのメイン「青春系小説」は書けませんので、あまり深く考えずにまた書きたいと思います。
ほほほ。

では!


2007年02月17日(土) 引越しましてん

一応、約束と言うかなんと言うか、はい。桜井編を終わらせました。
終わらせましたとかいったって全2話しかないという。。
桜井編はちょっとしたつなぎみたいになってしまっておりますね。
ですがまぁ、ちょっと痛々しい桜井さんの気持ち、というのが
ちょっとばかり、書けたらいいなと思って。
そうそう、個人的な話ですけど私、
引越しましてん。しばらくネット落ちですけん。
まぁ、今までだって放置気味だろうといわれればそれまでで
申し訳ないことはなはだしいのですが
そんなこんなで、早期復帰は狙ってますゆえ
皆様、気長にお待ちくだされば幸いです。
てかまぁ、待ってくださる読者様がいらっしゃるかどうかはまた
別の話なんですがw


篠田なつめ |MAILHomePage

My追加