同行二人
DiaryINDEXpastwill


2019年07月11日(木) 低気圧接近

どうにも午前中から身体が重かった。
けっこう寝たのに眠くて、昼ごはんのあと横になっていたら眠ってしまった。

西日本で雨を降らしている低気圧が近づいてきているせい。
頭がおもーくなってやる気が低下するのだが、まあ、頭痛が起こらないだけマシとおもっていつもやり過ごしている。

午後は昨日捏ねたパンを発酵させてパンを焼いた。
これで三日はもつかな。


2019年07月10日(水) 晴れたので畑仕事に精を出す

きのうの夜、ちょっと心配事があったせいか、寝つき悪し
7時前に起床。お弁当を用意する。

きょうは晴れ予報なので、雨だと洗えないシーツや足拭きバスタオルなんかを選択。
からっとまではいかないけれども、なんとか乾く。

午前も午後も畑に行った。
すくすくと伸びている雑草を刈ったり、じゃがいもの跡地に元肥をまいたり。
畑を耕しているとびっしょり汗をかくのが気持ちいい。
このところ東北からの風が吹くせいか、自転車が帰っていると冷たいくらいにかんじる。

労働のあとのアイスが美味かった!


2019年07月09日(火) 枝豆がきゅうりに

きのうから雨の降らない日がつづいている。
すっきり晴れるということはないけど、降らないだけマシ。

仕事がちょっと早く終わったので、夕方畑に行く時間ができた。
仲良くしていただいているかたと会って、ちょっとおしゃべり。
枝豆が太ってきたので、一株差し上げた。

家に帰って食事の支度をしていると、ピンポーン。
さっきのかただった。
「きゅうりがいっぱい取れたから」

枝豆がきゅうりになって帰ってきた。


はおめい

My追加