鋼鉄話

2012年12月02日(日) 赤×金派・その後

会社で(女性限定で)お土産の銀英チョコを配っていたら、その反応のほとんどが「観に行ったの!?いいな〜〜!!」でした。
中には、「実は(音楽学校)受験しようと思っていた」というオバ様も出現。

えっ、みんな結構好きなの?

実を言いますと私、かなり昔はまっていた時期があったんですが、そのときは見渡せる範囲内にファンはいませんでした。
なので、こんなに人気があるとは思ってなかったんですね。
チケットも簡単には取れないんだね・・・
気軽に観てねとか言っちゃってスミマセンでした。


で。


ヅカ以外にも舞台化されていて、そのDVDが出ていたので、とりあえず1章(帝国)と2章(同盟)を買ってみました。
続編も出ていたけど、オリジナル話らしいので。

金髪さん役は最近良く出てくる若手俳優さんで、いかにも若造な感じで良かったかと。
お姉さまは美しいし、犬飼ってる参謀は目からビーム出すし、しばらくは期待して観ていたんで す が ・・・

え〜、私の愛する赤毛さんが・・・受?

なんかね、やっぱり2巻までの話らしくって、そうなると参謀さんと金髪さんの取り合いになるわけですよね。話の中心が。
となると、赤・金の心のすれ違いを描きたいってのはわかるんですが、ハブにされてく赤毛さんの動向がどうもっぽくて。
2枚組みのうち1枚目の半分くらいで、観ていられなくなっちゃいました。
2章は未開封のまま。

む〜。
ヅカのほうが面白かったな。



2012年11月25日(日) やっと浮上

声の性別が変わるほどの風邪をひいた同僚の代わりに、現場視察に赴いたのが11月1日。
翌日には、唾も飲めないほど喉が腫れあがり、その翌日には呼吸ができないほど鼻が詰まり、その翌日には会話が出来ないほど咳が止まらなくなりました。

数日は何とか我慢していましたが、さすがに電話に出られないのは内勤者として失格。
しかも、ベッドに入ってからも止まらない咳で眠れず、昼間もぼ〜っとし始めたので、ようやく病院へと駆け込みました。

と こ ろ が で す よ 。

処方された薬が合わなかったのか、吐き気が治まらなくなってしまい、翌日ダウン。
吐いちゃえればいいのですが、喉元までせり上がってくるだけで、その先にはいかんのです。
キッツいよこれは・・・orz

薬を飲むのやめたらすっきり治まったので、翌日には出勤。そして残業。
ず〜っと残業。
会社の鍵を持っている人間を何時まで引き止めておけるか、毎日駆け引きでした。
そんな状態で風邪が治るはずはなく、今も咳を引きずっています。
なかなか止まらんね。ε-(ーдー)ハァ

そんな11月でしたが、やっと仕事の目処がつき、1時間程度の残業で済むようになってきました。
今週末は、久しぶりの土日連休!ワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハ

・・・寝てるだけで終わっちゃいましたが。

これで年末まではなんとかやり過ごせそうなので、まったり浮上してまいります。
よろしくです。



2012年10月28日(日) 帝国・赤×金派の戯言

観てきましたヅカ版ぎんえいでんー!!


想像以上に面白かったッス!
肩を震わせたのは最初のハルト様のソロ(「宇宙の覇者になるー♪」みたいな)だけで、あとはもう食い入るように。ええ。
2階席の後ろから2列目だったんでオペラグラスを借りたのですが、必要なかったです。
十分堪能できました。
(失礼ですが役者さんのファンではないので、舞台全体が見られれば十分だった)

何がよかったってヒルダですよ。
可愛いーー!!
なんつーかもう、まさに可憐。
最初からハルト様スキスキ光線出しまくってます。(笑)
原作のハルト様だったら、絶対相手にしないタイプ。(爆笑)

スキスキ光線は、オーベも出してました。
ついでに義眼からビームも出てた。
ネタじゃなかったのか!(笑)

お話としては、良くまとまっていたと思います。
帝国はこうして出来て、同盟ってのはこういう感じで、そんで戦争になってるんだよの説明は、非常にわかりやすかったです。
端折ってるところも結構あります(同盟がイゼルローンに向かってるよ!の次の場面では、ヤンが赴任してるってセリフがあった後、いつの間にか攻略されてたり)が、まあそんなもんでしょと許せる範囲。
あ、私は、許せました。
ハルト様を巡ってのキルヒとオーベの争い、結果オーベWIN!な話のわりに、同盟は良くやってくれたと思います。
軍人さんは、ヤンのご家族(未来含め)くらいしか出ませんが。


原作をご存知の方だったら、合計3時間の舞台だったらあそこらへんで終わるだろうなと予想できるだろうところで終わります。
先はわかってるんだけど、ヴェスターラントとかガイエスブルグとか出てくると、赤×金派としては心穏やかでいられないわけで、あのハルト様のキルヒの愛を試す場面なんか、余裕で「あなたの旦那様です」って言ってくれないかなーと本気で思ってました。
そうしたら銀河の歴史が確実に変わったのに。


原作ファンで、東京近郊にお住まいの方には、ネタとしてお勧めいたします。
第2幕の始まる前、係員のお姉さんたちの「観劇中は前のめりにならないで下さい」という、思わず生ぬるい笑みを浮かべてしまうアナウンスも聞けます。

ネタといえば、カフェでこんなデザートがありました。
これが!デザート伝説


「マロンプリンに、小惑星に見立てたかぼちゃプリン」だそうです。
あとはボケて読めなくなっちゃった。

お土産チョコ



明日、会社でのおやつにします。
ええ、持って行きますよ?












2012年10月20日(土) あれ?

10月に入って、1度も書いてなかったことに気が付きました。
え〜・・・ごめん。
最近は、パソコンの電源も入れてないよ・・・

そうそう、9月末のことですが、ずっと気になってたほっぺたのでっかいシミを取ってきました。
レーザー治療を受けたのは、デコに続いて2回目です。
その後すっかりデコのブツブツは元通りになってしまいましたが(・・・)、シミはどうだろう。
期待したいところです。

その日は午前中に病院に行って、午後からは美容院に行ってきたのですが、でっかい絆創膏を見た担当美容師さんに、当然ながら「どうしたの!?」と突っ込まれ。
シミ取って来たの〜と説明したところ、
「レーザーで焼くと焼肉の匂いがするってホント?」と聞かれました。

ほっぺを焼く臭いはしますが、焼肉の匂いはしませんよ。
よりさんは一応人間なので、牛さんや豚さんのような美味しそうな匂いはしませんて。



2012年09月19日(水) ごっこあそび

(小さい字で書く)
昨日の某総監督の衣装があまりにも似合いすぎて、バイクに乗れない特攻隊長をやれば良いと思った。
総長は最年長の彼女。
初代特攻隊長は、15位の名前が似ている彼女でお願いします。


あんだけ人数いるんだから、他にもイメージ合う子がいるかもしれないね〜。
こっそり書き足しているかもしれません。




2012年09月10日(月) B支店の支店長と仲良しなんだって

気温はまだまだですが朝晩は涼しくなってきて、会社から出る頃にはすっかり真っ暗。
明るいうちに帰るなんて、来年の夏が来ないと無理かもしれない・・・

さて、今日かなりびっくりした話。
うちの会社のA支店の支店長。
背はちょっと小さいけれど、デブでもハゲでもオヤジでもなく、背筋を伸ばしてピシッと歩く人なんですが。

彼の提出した書類に不備があって、電話で抜けた箇所を指摘したところ
「え〜?やだあ〜」と言いました。

同僚の話によると、どうやらバツの付かない独り身らしい。


・・・本物・・・?



2012年09月01日(土) ギャー!

なんだかんだ言って、銀英舞台観にいくことになりました!
ヅカファンの知り合いがチケット譲ってくれるって。
ありがとうありがとう!
戦闘シーンで踊りだされたら爆笑しちゃうかも・・・とかなり心配ですが、楽しみです!!

勢いついでに、友と「もし鋼がヅカ化したらどうなるか?」を予想してみました。
難しいのはやっぱりヨロイ。
過去BJを演ったとき、身長差を出すためにわざと先生とPIのこを並ばせなかったとか。
友「同じ演出で、立ち位置を離すとか?」
私「えー、鋼は2人のラブストーリーなんだから、傍にいないってそれはダメだよー」
友「(「それ違う」って顔で)・・・じゃあ、アルは壁とか建物の影からちょろっと出るだけとか。手とか足とか頭とか、とにかく全身出ない」
私「それならラブシーンはできるけど・・・でも、悲しいなあ・・・」
友「(「そんなシーン無いって」顔で)じゃあいっそのこと声だけ出演!CDドラマ風!」
私「声だけなら娘役NO.1がやるだろうから、それはヅカ側が許さない」
友「いきなり冷静ね・・・」

てことで、ヨロイは別撮りの着ぐるみを拡大投影てことになりました。
が。

私「・・・大佐は男役NO.2がやるよね?」
友「でしょうね」
私「男役って、NO.2よりカッコいいからNO.1なんだよね?身長差もきっとあんまりないよね?」
友「あ。」

大佐より男前で背の高いエドはあり得ない。
よって鋼のヅカ化は無理!ってことになったのでした。
めでたしめでたし。


 < 過去  INDEX  未来 >


より [MAIL] [HOMEPAGE]