鋼鉄話

2012年04月09日(月) 4月は

3月よりも忙しい。
毎週予定がてんこ盛りで、スケジュール調整と打ち合わせの連続です。
そんでもって、今年から偏った仕事の割り振りを均等にしたはずなのに、
なんで私、自分の担当以外の仕事までしてるんだろう。

仕事って、しないもん勝ちなんだな。
評価下がるけど、クビになるわけじゃないしな・・・(膝抱えて後ろ向きスポットライト)


そんな中、なんとか仕上た妹服。


久しぶりに、売り物じゃない服です。

ウホッvな向きで。


あ〜、ぱふぱふしてもらいたい・・・



2012年04月01日(日) お土産は恐竜クッキーにすればよかった

日曜だというのに、仕事で上野まで行ってきました。

で、上野といえば外すわけにはいかないこちら!


いつか、黒シャツ兄さんを連れて写真撮りたい。
何年か前に行ったときのリベンジを是非。

で、時間が余ったんで、あちこちふらふらと美術館めぐりをしまして、見つけたのがこちら!


美しいシャンバラ兄さんが、手すりから下を覗き込んで「アル!」とか。


で、駆け下りてくるとかどうかね。

ここはどこだっけかな。
国立科学博物館だったかな?
ん〜と、「インカ帝国展」を観た帰りに撮ったから、多分そう。

その「インカ帝国展」で、「インカの人々は、何か希望があったら交換条件を持ってお願いし、叶えてもらったら御礼もする」見たいな事が書いてあった。と思う。
(ものすごく混んでいて、前の人の頭の間から展示を覗くくらいしか出来なかったので、読み違いかも)
「お〜、アルが言ってた等価交換+1だ!」と、思わぬところで鋼に出会えた嬉しさと、「でもこれ、13世紀にすでに実践されてたってことだよね」と、ちょっとしょっぱい気分を同時に味わいました。
奥深き哉インカ。

そうそう、関東地方では今朝から始まったアニメ「●●兄弟」!
出かける支度してて最後の5分くらいしか見られなかったんだけど、なんですかあのエンディングは鋼兄弟ですか!!(笑)
来週はちゃんと見よう。



2012年03月15日(木) 待ってたよ!

リボルテ●ク来たよ!



原作もアニメも映画も終わってるのに、まだ新しいフィギュアが出るって嬉しいねえ。
アルたんが来たら一緒に開けるんだーv



2012年02月19日(日) 実は2色

去るバレンタインに、西のをとうとのみなせはるきさまにこんなチョコ・・・あれ。
チョコじゃないや。今気が付いた。

ま、いいや。

こんなお菓子をプレゼントしました。

マリモマカロン



本人の日記で画像が出たので、うちでも解禁。

送ったのはピンクだけですが、実は黒バージョンも作っていました。
食用の竹墨を入れたんですが、黒にならず薄ぼんやりしたグレーに。
食紅を2瓶くらい入れたら、真っ黒になっただろうか。

ココアのこげ茶でも良かったんでしょうが、そこはほら変なこだわりでね。
それに、濃いこげ茶になるほどココアを入れたら、苦くて食べられないかもしれないし。
竹墨2瓶入れるのと、どっちがって感じですが。

ともあれ、はるきんぎょさんには喜んで頂けたようなので良し。

翌日、余ったマリモマカロンが仏壇に上がっていたのには絶句でしたが。



2012年02月07日(火) トベナイテンシ

西のをとうとからお菓子が届きました。
わ〜いありがと〜!と写真も撮らずに貪り食ったあとに、何の気なしにお菓子の袋をひっくり返してみたらばなんと!




製造者「あるもに」

そうか、兄弟と別れた後、お菓子屋さんになったんだね。
んまかったよ。



2012年01月30日(月) タイムスリップ

先週の土日は、ほとんど寝て終わっちゃいました。

土曜日
9時過ぎに起床・朝食
13時昼食
14時半から昼寝
18時起床
19時夕食
  
テレビ・お風呂

0時就寝

日曜日
9時過ぎ起床 
以下略

これじゃあ、寝て終わったというより、食べて終わった感が。


今年に入って、ちまちま編んだブレス。


珊瑚。



2012年01月08日(日) 良く見えなくて

悔しかったので、一人で撮影しなおし。


簡単ホルダーも作ってました。


 < 過去  INDEX  未来 >


より [MAIL] [HOMEPAGE]