| 2005年09月10日(土) |
驚くほど前向きに Y |
祈祷ももうすぐ1ヶ月になります。 あれから自分でも驚くほど前向きになり サークルに入って友達を増やしてサーフィンをしたり お花の習い事を始めました。 彼の事を考えても淋しくなったり苦しくなったりすることは なくなりました。
そういう生活をしていくうちに 彼のことが本当に必要なのか疑問に感じてきています。 今の時点で私は正直、彼の誠意のない態度に許せない 感情があります。 連絡が来た時に許せる自分がいるかどうかもわかりません。
先生にご質問なのですが彼は私をまだ好きでいるのでしょう か?彼の現在の想いが分かればお聞かせ願いますか?
お話を伺った上でまた自分の今後も考えていきたいなと思って おります。お忙しいとは思いますが宜しくお願い致します。
――――――――――――――――――――――――――――
友達を増やしてサーフィンをしたり、お花の習い事をされている など、Y様の日々が充実され、頑張られている様子をお伝え頂 けて、私もとても嬉しく思います。本当に良かったですね。 淋しさや苦しさが無くなったという事で、Y様自身が彼から離れ られ、ご自身が強くなってきた事の一つであると、お見受け致し ます。
ご質問にございました、彼の気持ちに関しましては、Y様が日々 を充実されている中で、「何で連絡がないのか・・・」と気にされ、 また「恋愛成就」の祈祷によって振り向きそうな様子、少しずつ 良い流れになっている事が伺えて参ります。
しかし、お伝え頂いたように、「彼の誠意ない態度を許せない」 と思われるのであれば、祈祷の種類を「良縁成就」に変えてみ てはいかがでしょうか。そうする事によって、彼がY様の良縁で あれば彼が近づいてくると伺え、そうでないならば、結婚の縁が ある新しい男性との出会い・・・、という事も視えて参ります。
ラピスの輝き 零
1歩進んでは反省の日々ですが、少しずつでも 前へ進めるように頑張って行きたいと思います。 調子が良くなってくると、悲しく切なかった頃の 気持ちをすっかり忘れて、また彼のことばかりを 考えてしまいがちですが、少し良くなったら さらに良くなれるように、前を向いて行きたいと思います。 ありがとうございました。
――――――――――――――――――――――――――――
そうですね、改めまして周りを良く見ながら、もっと良くなって いけるよう、前を向いて頑張って下されば幸いに思います。
ラピスの輝き ありさ
こんにちは。菱形です。九月に入り、仕事もだいぶ落ち着いてきて一安心してます。
さて、先月に中学の同窓会があり、そこで初めて付き合った人と再会しました。付き合ってたといっても中学だったし、別々の高校に決まってたし、その当時携帯なんてないわけで、高校に進学してからは数回手紙を交換しただけで自然消滅したわけですが… そして、色々話しをしているうちに、今度また会おうって事になって来月に会う事になりました。
この出来事も良縁ととらえてもいいべきか少し戸惑っています。僕としては良縁の可能性の選択肢が増えた、なんて思えってますが。ま、上手くいくかどうかなんて相手の気持ちもあるわけですけどね。
――――――――――――――――――――――――――――
九月に入り、お仕事も落ち着いて一安心という事で良かった ですね。お体に気をつけて、今後も是非頑張って下されば幸 いです。
同窓会において、以前付き合っていた方と再会された事に 関しましては、祈祷されている中で、自然の流れに身を任 せられその出会いが巡ってきたように、今後も彼女の事を 良く見ながら、結果を焦らず、流れに身を任せて頂ければ 幸いに思います。
ラピスの輝き ありさ
| 2005年09月07日(水) |
祈祷も3クール目 藤まみ |
祈祷もお願いした分を含めると3クール目に入りますね。 そのせいでしょうか、いろんな縁が増えてきたのですけども 当初の願いは変わらずです、といっても執着ではないと思いま すが、自分の正直な気持ちを大切にしていられたらと思います。
そして、祈祷と念珠を信じて、自然の流れにのっていけたら。 当面の課題としては、メールの返信に固執しないですね。
前回メールしたように、前よりは減りましたが、返信が来ないだけ で不安になってしまい、不必要な心配を抱えてしまっていました。 送信してしまったら、必要性を感じないメールには返答を期待しな いように、他の事に気を向けるようにできたらいいなと思います。
自分の願いがかなう日を気楽に待ちつつ、日々、過ごしていきたい と思います。では3クール目。よろしくお願いします。
――――――――――――――――――――――――――――
そうですね、藤まみ様自身でご理解頂いているように、念珠と 祈祷の力を信じて自然に任せられ、その流れに乗って頂けれ ば幸いに思います。
メールの返信に固執されない事も、難しいかもしれませんが、 是非、頑張って下さい。3クール目に入った祈祷と念珠の力を 上手く活用できるよう、今後も日々精進して頂ければと思いま す。
ラピスの輝き ありさ
零さん、こんにちは。 カレと付き合ってた頃を思い出してました。 一緒に過ごしたときは、楽しくて幸せでした。 でも、いつも不満に思う事がありました。 それで言いたい事が言えず自宅で泣いてました。
いつもカレのペースに合わせていて、 友達にカレの不満ばかり言ってました。
不満を言うたびに、「切ない」「どこが幸せなの?」 と言われて、「それでも好きだから」と言ってました。
カレとは週1で会ってました。 でも15時からと決まってました。 前日、飲みに行って帰りが遅いときは夕方。
仕事で疲れてるからハメを外すのは仕方ないと思って我慢 してました。でも、友達と会うときは早起きができるよう です。友達を優先にしてるのは、私より付き合いが長いから だと思いますが、カレは、私の事好きなのか?と疑問があり ました。でも、好きだから一緒に居られるんだって思ってました。
零さんは、カレの事諦めないよう言いましたが、 過去の事を思い出すと辛くなってよくわからなくなります。
カレは、運命の人なんですか?
――――――――――――――――――――――――――――
ご質問の件に関しましては、ホームページの零からの便りに ございます、「04/06/13運命の赤い糸」の欄をご覧下さい。 (下記ページ) http://www.enpitu.ne.jp/usr10/bin/day?id=104147&pg=20040613
彼が運命の方か、そうでないかは、サイファ様の行動に大きく 左右される部分がございます。
そして、彼の立場になって物事を考えた際、友達が大切と 言っても、彼女に対してそのような態度を取られる形を、サ イファ様はどう思われるでしょうか。冷静になって考えると、 その真意が見えてくるのではないでしょうか。
また、言いたい事が言えない中で、自分の不満をぶつけて も彼がそれを包み込んでくれる、そんな男性が、良縁の方 であるとお見受け致します。
追伸 「いつも不満に思う」という事を、お伝え頂きましたが、いつ も一緒にいなければならない、結婚を前提として考えた際、 そのような事を思われる相手の方と、何十年も一緒に歩ん で行く事は、とても難しいのではないでしょうか。
――――――――――――――――――――――――――――
冷静に考えると縁がないって思います。 付き合い始めの頃は、思った事をカレにぶつけていました。 でも、それがカレに受け入れてもらえなくて、気まずくなりました。 それでガマンするしかないなって思うようになったんです。
友達に、カレの不満を言うたびにカレを裏切ってる気がしました。 でもカレに会って、そんな不満を誤魔化していました。会ってる ときは楽しく過ごしたかったからです。気まずくなるのが嫌で逃げ てました。
ガマンしてくうちに、自分がナイのがわかってきました。 カレがぜんぜん連絡くれなくなって、会う予定の当日に 「風邪で会えない」ってメールが来ました。 なんでもっと早く連絡くれなかったんだろうって怒りと悲しみ でいっぱいでした。(カレにも事情があったのかもしれないけど)
そこで、カレに今までガマンして泣いてた事を告白しました。 それから連絡が来なくなりました。次の週にカレからあのメールが 来ました。
零さんは、別れを選択しないでじっくり考えたいとおっしゃってまし た。ガマンしてた事について受け入れるかどうかの時間でしょうか。 私は、自分を磨いて、カレを振り向かせるって決めました。 でも、今の気持ちのままじゃ良い方向には行かないですね。
カレは普通の人の考え方と違うんだと思います。 それを私が受け入れられるかどうかなのかもしれませんね。 もっと、広い器を持ちたいです。
――――――――――――――――――――――――――――
サイファの中で、色々と考えられてしまう事があるかもしれません が、その部分が、鑑定にてお伝えした「中途挫折」という宿の影響 であり、我慢が出来ずに、不満が出てきてしまう部分であるとお見 受け致します。
そして、彼に言いたい事を伝えるのは良い面なのですが、不満を 募らせて爆発してしまうのではなく、女性らしさや可愛さを出しな がら彼に何となく伝えていく、言葉がいやらしくなってしまいますが、 彼を上手く転がすという事も、時と場合に置いては必要であると伺 えます。
そう言った部分を、今の状況において、彼はチェックしているので は・・・と、お見受け致します。彼に「おしとやかさを目指せ」と伝え られたように、女性らしさという部分を目標にして、頑張って下され ば幸いです。
ラピスの輝き 零
|