*Take6関連の検索で来た方へ
ウェイン・バックナーに関する情報はありません。 ライブレポならあります。 ご覧になりたい方は、右下の「web」からサイトへ飛べるので
そこから「Music」→右下の「Live Report」をクリックして下さい。

ニッキ



ニッキ

2007年01月28日(日)

閑話休題。
一年を今更ながら振り返ってみました。

正直2006年は音楽的にかなり充実してました。
DJバーに通い出したり幅も広がったり深まったりで。

今年もこの調子で行きます。
あと希望としてはIncognito、EW&F、Sly & Family Stoneのレビューを充実させたいです。
それとこれとは関係なく、
多分これからはブラックミュージックがメインになると思います。



2007年01月16日(火)

相互リンクも増えた事なので、ついでにレビュー頑張って見ました。

因みに今回レビューした中ではGroove Societyがかなりお勧めです。


Marcus Millerはライブも行くので、そしてTalesの曲が無かったので
現在のメンバーによるライブ映像


Soulive



そういえばやっと矢野沙織のレビューも書けました・・・
デビュー作からずっと発売日近くに買ってるのに。
正直1stから書きたかったのですがガス欠です。

Souliveは去年の来日時、当時は名前も知らなかったのに
本当に気紛れでライブへ行って即ハマりました。
一緒にNextも買ったのですが、インパクトでいえばSouliveの方が強かったので
今回はそっちだけ。

MarcusのTalesは何気に思いいれが強いです。
一年前のライブじゃThe Bluesから始まりましたからね。
三月のライブも行きますが、やっぱりDean Brownがいないのは寂しい・・・



2007年01月13日(土) 買ったモノリスト

まだ一月半ばですが、既に今月CDが9枚も増えてます。
全部聴き込み終わる頃には二月になってそう。笑

とりあえず入手リスト
eminemのEncore
Brian McKNIGHTのU TurnとGemini
Blues BrothersのThe Definitive Collection
以上四点を中古にて。

あと10日更新分のJRPR絡みの四枚。

そしてリンク先のアカペラおととぎ館さんとこで知って
試聴してハマってA-Cappella.comから購入したGroove Society。
(因みにTake6以外でアカペラやコーラス物のCDってかなり久しぶりです
 Bozy 2 Menはレビュー書いたCD以外のも含めて数年前から持ってるし)

・・・新年早々大変だorz

ついでに今年はなるべく買ったCDはここに書き記して行く予定です。
去年買ったモノを思い返して○○が一番だな〜と思いつつも
実はその時思い返せなかったブツもあるワケで・・・




あとね、今度ライブ行きます。
三月のMarcus Millerです。

同じく三月にIncognitoのライブもありますがコチラは保留。
Marcusのライブって値段が値段だし、
他にもStone Sourやレッチリみたいに行きたいライブもあるので
財布やチケットの余り状況を見てから動く予定。

さぁ、どうなるかな。


  Back  Index   Next


[mixi] [Web]