蝶は姿を変える私は飛ぶ

2005年11月17日(木) 罪と罰 でも、人生は可能性があるから。

 昨日分に書いたとおりやるべきことは分かった。
 楽しいと思う人と話そう。
 そのために通過する儀式。

 気持ちがまとまってきた。
 Sさんに告白したときは、
 かなりの行き当たりばったりのような、「今言わないといけない」的な切羽詰った状況だったので、彼女もまとまった話ができなかっただろう。
 なんせ、急いで友人宅に向かう彼女と歩く方向が一緒だったときに強引に話をしたからなあ。
 
 最初は自分が隠していた罪、懺悔をするつもりで話はじめた。
 誰にでもある罪。私は少し大きかったかな。
 そこから話してしまった。
 時間をもらおう。そしてちゃんと話をしよう。
そうすれば見つかることもあるはずだ。 きっと。
わるいようにものごとはすすんでいないのだから。


 

 
 



2005年11月16日(水) ちゃんと話しよう。

 やはりSさんとはちゃんとお話しよう。
 そうしたら、多分きっちりけじめをつけられるはずなのだ。
 予想しているが、Sさんは私に話しできないことを抱えている。
 思い切ってそれを聞いてみるのも手である。

 はっきりしない日常より、楽しい会話のある日々を私は求めている。



2005年11月14日(月) 待てない返事

 Sさんはもともとメールの返事をしてくれない人だ。
 何通か書いたメールに対する返事を欲しいのだ。
 別にこびへつらう型どおりで無くとも良い。
 何かただの仲間として言葉をかけてくれれば別にいいのに・・・。
 むちゃくちゃ忙しい人ではあるのです。忙しいので多分
 逆に親しい人にはメール後回しということかもしれない。
 後回しはたしかに私もよくやる。
 親しい人ほど文面を考える時間が必要だからだ。
 仕事的な内容なら早く返事しないといけないけどね。




2005年11月13日(日) なぜ気持ちがゆれるのか?

 
 もう一人心に思う人のことが頭に上がった。
Mさんが、偶然私を見たとき「元気が出た」といってくれた
 私はなにもしなくとも誰かを幸せにする力になっているのだろう。
 前日のいままでのあの子Sさんには思う人がいるので、私は振られた。

 私と会いたいと思う人に会ってみたいと思った。
それが未来に進む方向なのだろう。
 簡単に相手を変えてるようにみえるのだろうか。
 進むべき道はなにか見えているはずなのに、気持ちを変えない美に
こだわっているようでもある。
 

 



2005年11月11日(金) あの子の活躍を思う

 
  うちのバンドでも活躍していたあの子が一ランク上のショーに出たんだ。
 ブログでその詳細を今日見て思った。
 
  ああ、本当に輝いている。 素敵だ。
 でもこの思いがあっても、この気持ちは報われないようだ。

 寂しさを私は明日のライブにぶつけたい。
 ともに輝けるひとが現れればよいのか、それとも、

 きつくても思いつづけることなのか。

 


   INDEX  未来 >


蝶の飛ぶ日 [MAIL]

My追加