私の雑記帳
DiaryINDEXpastwill


2006年06月16日(金) つぶれてしまえ

今日も仕事でくたくたである。
特に身体をひねっての作業を8時間なので
腰と右手、肩が痛くてたまらない。
こんな仕事は続けられないと思うが、いま辞める事もできない。
どうせバカな二代目社長の緩慢経営でつぶれそうな会社なので
どんどんつぶれてしまえばいいと思う。
本気でそう思う。


2006年06月14日(水) 過ぎてしまった「将来」

営業のパート社員に冗談まじりに「結婚してくれない?」というようなことを言われて困惑。会社内で何回か立ち話をしただけの間柄なのに。
「もう結婚に興味がない」と言ってやんわり断ったが、正確には「あなたとの結婚には興味がない」なのだ。
第一、パート社員の身分(その男は時給900円)で、どうやって生活するというのだ。
もっとも、年収が一千万を越えていても結婚も付き合いもしないが。
その男が私になんとなく興味を持っている事は知っていたが
いったい私の何を知っているというのだろう。(知りもしないくせに)
そう思うと少し腹が立ったが、所詮どうでもいい人のことなど、ほんとにどうでもいい。

先日、妹と話したが、私たちくらいの歳になると
もう「将来」はない。現実に将来という歳にたどり着いてしまったか
すでに過ぎてしまったと思う。
これからはさほどどんでん返しの人生などありはしない。
忍び寄る老いの恐怖と戦いながら、愚痴だらけの人生を切なく思う。


2006年06月04日(日) 娘達と3人で

お金がないって、つらい。
子供抱えて、体調悪くて、それでも働かなければならない。
一生懸命働いたって、主婦の小遣い稼ぎのパートならともかく
子供達と3人で暮らしていくにはあまりに少ない収入。
いまの仕事は、職場は、嫌だ。でも、ようやく仕事に出て
3年ぶりに社会復帰したのに、いま辞めては私のアイデンティティが
なくなるようなもの。
もう少し自分の居心地がよい場所で暮らしたいと思う。


pearl〈パール〉 |MAIL

My追加