私の雑記帳
DiaryINDEXpastwill


2005年12月15日(木) 恐怖のパチンコ

8月に久しぶりにパチンコに行ったときに13箱出て約8万儲けた。だからこそ儲かった分をとられるのが嫌で、ずっと行かなかったが、先週の土曜日に、魔が差して出かけていき大負けした。悔やんでも悔やみきれない。
で、今日は占いなどでギャンブル運がいいなどと書いてあったりして(信じるわけではないが)前回の負け(36,000円)が悔しくて、また魔が差した。自分がやる機種でいくつか席が空いているところをぼんやり眺める。空いている3〜4席の中で、ものすごく出ている人の隣を外すと候補は3席。台を選ぶ根拠はないが、とにかくそのうちの1つを選んで打ち始める。しかし、まったく手応えもない。途中で台を変えるのが嫌いだが、5000円使った段階から迷いに迷った。しかしずるずると続けて結局1万円を使い切る。暗澹たる気持ちで台を変えようか迷っていたが、その後の500円であっけなく揃って確変突入。スーパーリーチのない、手応えのない台だったが案外そういう台は当たり台だったりする。3箱出たところで、今日は「負け」にならないと安堵するが、その後も確変は続き、結局11回連続で出た。こんなに出た後は、出るわけがないし時間も無駄なので、即終了し11箱全部を交換する。結局、68,600円になった。元金の10,500円を引くと58,100円の勝ち。土曜日の負け分を差し引きしても、22,100円の勝ちになった。
あぁ、怖かった。負け分を取り戻せて本当によかったけれど、これで終了としたい。

本当はパチンコなんかやっている時じゃないんだけど・・。


2005年12月14日(水) 単なる「連れ」

ようやくFから電話が入る。
やっと会えると思ったら、今週は超多忙で来週初めになるという。がっかりの極み。
私はどんな存在か?とたずねたら「つれ」と一言。
男も女もない、ただのつれ。わかっちゃいるけど、ものすごくさみしい。
毎日疲れてヘトヘトで、そんな(sexの)元気もないと言うので、もともと盛りは過ぎてるしね、と言ってやった。厭味でもあるわけだが気にせずに、俺(の盛り)は20代がピークで終わってるしな、と言っていた。
sexが好きならまだ脈もあろうというものだが。


2005年12月12日(月) 彼なりの情

信頼している友人が紹介してくれた占い師の先生に
電話鑑定してもらう。
いいことも悪いことも、たぶんだいたい的を得たアドバイス。

Fとは、縁が薄いみたい。うーん、何とかならないものか。
そんな電話の最中に、携帯が鳴る。見るとFから。
一月に1度ぐらいしかかかってこない電話がどうしてこんな時に鳴るのか。
出られないので、後になってかけてみると今度は向うが出ない。
夕方になってかかってきて、てっきり今週会う約束になっていた日取りが決まったのかと思ったら、昨日の新聞(逮捕の記事)を見たよ、という報告の電話だった。「気にするな」って言うために電話してくれた。Fのような男には珍しい行動のような気もするが、案外この人なりに情はある人なんだろう。
自分流で生きる人だから、それに合わせようとすると私がとても疲れる。しかし合わせたからといって、格別Fに気に入られるわけでも無い。
楽しいときはいつも一瞬で、あとは長い闇が続いている。


pearl〈パール〉 |MAIL

My追加