※ happiness ※
えみかっぱ

宿泊。

行ってきました♪サンタハウスGeto♪(HPはこちら)

なかなか良いところでした(^^)

その前に。

スターウォーズ エピソード3 シスの復讐 観てきました。

彼がもの凄いスターウォーズが好きみたいで、観たい観たいとずっと言ってたんですよ。

最初の内容を見ていない人はさっぱり分からない内容だと思いますけどね(^^;

12:10から観たのです。その前に飲み物を買いました♪

彼はぺプシコーラ。私はアイスティ。

ちなみに、私は続けてではありませんが途切れ途切れでスターウォーズ観ていました。

そしてどうしてこういう話になったのか理解しました。

スターウォーズってとっても悲しいお話だったんですね(ノ_・。)ぐすん。

映画を観ていると・・・あと10分くらいで終わるというところで。

私と彼はトイレに行きたくなってしまったのです(ノ_ _)ノ

あと少しだと思って必死に我慢していたのですが・・・限界でしたぁ。

2人でトイレにかけこみ状態!飲み物なんて買って行くんじゃなかった(ノ_・。)

最後の最後を見逃した私たちでした。

さて、映画も観た後で次に目指すは目的地のサンタハウスgeto。

外観はこんな感じでしたよ(。。*

ログハウスとトレーラーハウスっていうのがあるんですよ。

私たちはログハウスの方にしました♪

中に入ってみると、木の良い香りが・・・(*´▽`*)

5人泊まれるようになっているらしく、シングルベッドも5つありました。

1階に2つ。2階(屋根裏部屋)に3つ。

ちなみに私たちはと言うと・・・全部使いました(爆)

近くに温泉もあったので入ってきました〜♪

瀬峯坂温泉『宝珠の湯』

出来たばかりの温泉のようで、とても綺麗でした。

サウナがあったんですけど、温泉の空間が既にサウナ状態でした・・・。

換気扇は小さいし、窓がないんですよねぇ(ノ_ _)ノ

お湯はさっぱりで気持ちよかったのですが、露天風呂がなかったのが残念です。

温泉から帰ってロッジに戻り、夕食が来るまでテレビをつけて待つ私たち。

夕食は時間指定でお部屋まで運んでくれるのです♪ちなみに19:00に予約。

御飯が待ちきれなくなった私は、カラムーチョを食べ始めました(笑)

そんなこんなしているうちに、夕食の到着です。・:*:・(〃∇〃人)。・:*:。・:*

ビーフシチュー、白身魚のソテー、ライス、サラダ、スープでした♪

そして買ってきておいたお酒で彼と乾杯♪ん〜。幸せ(*´▽`*)

夕食を終えて、缶チューハイを開けながらテレビを見ていました。

このとき凄く嬉しかったのは、彼がお酒を飲んでくれた事。

彼は『御酒なんて俺は絶対に飲まない。』そう言っていました。

事情を知っているだけに、一緒に飲もうと強くも言えずにいたのです。

そんなにたくさんではありませんが『今日は特別な日だから』

そう言って、一緒に飲んでくれた彼にとても嬉しくなりました。

心があたたかくなりました。

御酒が好きな私にとっては、好きな人と一緒にお酒を飲むのが夢でもありました。

だから、尚更でしょうか(^^)

しばらくすると眠くなってきてしまいました。

その日は2階のシングルベッドを3つ並べて、トリプルベッドにして眠りました(爆)

明日へ続く。

↑エンピツ投票ボタン

2005年07月12日(火)

温泉。

朝は8時ちょっと過ぎに目覚めました。

会った事もないネット仲間が夢に出てきました(’’)

良くあるんですよね。会った事ないのに、夢でオフ会とか(笑)

会いたいなぁって思っている気持ちが夢で起きているのでしょうか(謎)

会いたい人、いっぱいいるんですよね。はふぅ。

おっと。今は\(∇⌒\)その話は(ノ><)ノ ポイッ ⌒話

起きてからは朝食の時間まで片付けをしていました。

9:00にレストランで朝食。朝はパン食です。

すみません。肝心の朝食を撮るの忘れました(ノ_ _)ノ

バターロール、いんげんの和え物、サラダ、オレンジジュース、デザート。

こんな感じでしたかね(’’; 抜けてたらすみません(><)

朝食を食べた後は、今度は違う温泉へ行って見ようということになりました♪

車で10分ほど走らせると瀬美温泉(HPはこちら)の看板が見えてきたので、そこに決定♪

なんと温泉が4つもあるではありませんかヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

もちろん制覇ですъ( ゚ー^)

ちなみにここは混浴露天風呂もあったんですよ。初☆混浴です(/ω\)

まずは別々に。

一番最初に入ったのは長寿の湯です。ぬるめの湯でした。

この温泉のお湯はちょっととろんとした水質でした。肌にいいらしいのです♪

ここから女性専用の露天風呂に繋がっていたらしいのですが・・・。

温泉からあがって服を着た後に気付いたので、入れませんでした(゚ーÅ) ホロリ

次に入ったのは夢の湯。こちらは長寿の湯よりは高めの温度でした。

そして、最後に行ったのが大露天風呂。ちなみに混浴です。

温泉は彼とあちこち行きましたが、混浴は初なんです(/ω\)

『混浴♪混浴♪』もの凄くよろこんでいる彼(笑)

脱衣所のところで別れ、まずは美人の湯へ。これがまたもの凄く熱いΣ(;゚ロ゚ノ)ノ

とても入れませんでした(;^_^A アセアセ

美人の湯から大露天風呂に繋がっているようで、ドアを開けて外へ出ました。

風が心地よく、いい感じ♪やっぱり露天風呂が好きです♪

ゆっくりぼ〜っとしていると、隣の方から『あ〜、気持ちいい』という声。

ちらっと見てみると彼(笑)

しばらく一緒に入ってました(*v.v)ぽっ

幸い(?)他には誰も入ってくる人がいませんでした。

全てのお湯に浸かり、帰るという時にネックレスを無くしたことに気付く私。

探して見つからなかったので、フロントへ行ってみると届いていて安心しました。

そして『ありがとうございました〜』と言われ、スリッパのまま帰ろうとする私。

必ず何かをしでかす私であります(ノ_ _)ノ

温泉を出て、その後はすぐ一関まできました。

途中眠気に襲われ、車の中で眠りこけていました。

彼に起こされると、そこはゲームセンター。

前に3000円近くかけてちっとも取れなかったノッポさんを取るべく闘志を燃やす。

ノッポさんって知ってますか?同じ世代の人は分かるはず(笑)

教育テレビでやっていた『出来るかな』に出演していた無言の方です。

なぜかしばらく見ていたら、妙に欲しくてたまらなくなりました。

1回200円のやつなので、お金がかかるっ。しかし取れない(><)

毎回手前にゴン太くんがいて邪魔されるのです(爆)

ホントいいところにおいてあるので、全然とれません。

ノッポさん1500円で取れました(*≧∇≦)o<※*・:*:`♪:*:。*・☆*

前回も合わせると、5000円くらいかかってます。

普通に買ったほうがいい気もします(笑)

そしてノッポさんも取ったら、ゴン太君も欲しいねってことに・・・( ̄m ̄*)プ

しかし。ゴン太君、重くてびくともしません(ノ_ _)ノ

諦めて次回にしました。

ゲームセンターを後にした私たちは、お腹が減ったのでSATYへ行きました。

お腹が膨れると、その後はもうお仕事の時間になってしまいました。

楽しい後にお仕事したくない(><)ぶーぶー。

もう1日休みたいと思ったのでした。

↑エンピツ投票ボタン

2005年07月13日(水)

癒し。

田舎育ちの私。

都会は遊ぶには楽しいけれど、住むには窮屈そうなところです。

あちこちにネット仲間や友達がいるので、遊びには行くんですけどね(^^)

場所はともかく、友達と遊ぶのが好きらしい私。

東京近辺にはネット仲間が沢山いて、一時期その周辺に住みたいと思った事もあります。

遠距離ばかりしていたので、近くに住みたいとも何度も思いました。

でも今は、彼も傍にいてくれます。

そして歳をとったのか、落ち着ける場所を好むらしいのです。

ん〜。昔からのような気もしますけどね(’’)どうなんだろう。

木の素材が好きです。

緑があると落ち着きます。

水のせせらぎが心地よいです。

鳥のさえずりが穏やかにしてくれます。

星空を見るのが好きです。

雑誌を見ていたら、こんな文章がありました。

森や林の中には、木々の葉や幹からフィルトンチッドト呼ばれる芳香性物質が発散されています。

その芳香性物質はは人々の心を癒してくれているのだそうです。

フィルトンチッドには鎮痛・清涼の他に抗菌作用を起こす成分が含まれていると言われているとか。

東京大学の1人の教授の調査によれば、フィルトンチッドの発散量は7,8月が最大。

しかも午前から正午にかけて、濃度がもっとも高くなるそうです。

混雑する通勤電車の車内にフィルトンチッドを流す私鉄会社も現れました。

それは忙しく時を過ごす人々の為に、爽やかな気分で通勤してもらおうというサービスなんだとか。

僅かな時間でも、木陰で過ごすよう心がけたりしているといいかもしれません。

知らず知らずのうちに蓄積された疲労も癒されるかもしれません(^^)

↑エンピツ投票ボタン

2005年07月14日(木)

晴れ。

今日は休日。そしてとってもいい天気です♪

久々の天気の良さに思わず、お庭の花々を写メールで撮って見ました♪

早く梅雨明けして欲しいです(’’)

雨が降り続くと、今年は梅雨あけするのだろうかという不安が消えません。

今年も豊作でお願いします(*-人-*)

15時過ぎ頃。

ソフトクリームを牧場に食べに行こうということで。

地元の観光地 館ヶ森アーク牧場へ久々に行きました♪

ハーブ館やハーブガーデン。昔たまご、たまご館。ハム工房等々があります♪

多分そのハーブガーデンでとれたラベンダーだと思うのです♪

私が食べたのはラベンダーソフトクリーム♪

彼はバニラソフト。

うっすら紫がかっているんです。でもバニラと比べないとあまり分からない(笑)

食べてみると、口の中にほんのりラベンダーの香りが広がります。

でもしつこくはないんです。

不味かったらどうしようと思っていたんですけど、美味しかった(。・ ┐・。)

ただ、ソフトクリーム作ってくれる人が慣れてないみたいで変な形のソフトに(笑)

美味しかったのでよしとしますけどね♪

今度はゆっくりあちこち周ってみたいものです♪

↑エンピツ投票ボタン

2005年07月15日(金)

無題。

心も身体もボロボロ。

必死に作り笑いして。

もう、限界だった・・・。

無意識のうちに身体を引掻いてしまう。

言葉に出来ないどうしようもない気持ちが傷つけていた。

あまりにも凄い傷になってしまって、転んだと嘘をついた。

どこかの糸が切れた。

2005年07月17日(日)

蟠り。

この3連休は本当に地獄だった(ノ_ _)ノ

ものすごぉく混みました。

体中が痛くて痛くてフラフラでした・・・。

腰もバキバキいっていて、中腰になるともの凄く痛くて大変でした。

バイト先から歩くと約1時間。

バイトが終わって23時過ぎで、歩いてたら途中で体が痛くて動けなくなった。

彼とは喧嘩中で連絡できなかった。

もう喧嘩したくないのに・・・。

どうしてだろう。分かってもらえない。

肝心な事は言ってくれない。

何でも話してるって言ってた。でもね、話して欲しい事こそ聞いてないよ。

蟠りが増えていく。

仲直りしても、きっとまた同じ事繰り返すんだろうな。

↑エンピツ投票ボタン

2005年07月18日(月)

自転車。

あなたは自転車乗りますか?

その際に気をつけていますか。色んな事。

たまたまテレビを見ていて気になりました。

自転車が歩行者を通るのはとても危険だという事。

傘を差したままの自転車移動は、歩行者にとても迷惑がかかっているという事。

ライトをつけずに暗闇を走行していると、歩行者にも車を運転する人にも危ない事。

逆に自転車に乗る側からの言い分もあるようです。

車道は車が危険だから、歩道の方が安全だというのです。

ただ、危ないと注意してもうるせーっという若者も多いようです(^^;

自転車に乗っているとき、歩行者の傍ではスピードを落としていますか?

重くなるからとライトをつけずに、自転車に乗っていませんか?

自分さえ良ければ・・・その判断は、大きな過ちを犯す事があります。

生活している中で、なんでもないことが 被害者にも加害者にもなりうるのです。

最近の私はといえば、自転車は3,4年乗っていません(^^;

歩きか車に乗せてもらうか、なんですよね(’’)

身近なところに危険はたくさんあったりするんですね(・∧・;)

↑エンピツ投票ボタン

2005年07月20日(水)