日々是好日
まいくる



 涼風とバトン

クズシマさんから頂きました♪

「人名指定バトン」 指定は「クノン」です。

1.道端にクノンが落ちていた
「大丈夫か!?」駆け寄ります。

2.クノンは実は人間じゃなかった模様
見ればわかる(笑)


3.クノンが男の子(指定人物が男なら女に)なっちゃいました。
どうしましょう

私はどんなクノンさんでも受け入れてみせる!!

4.もしクノンと一日精神が入れ替わったら何をする?
イスラとスバルに治療と称して猥褻な行為を(死)

5.クノンがあなたのために料理を作ってくれました。そのメニューは?
きっと病人食。でもキチンと食べます。

6.ある日あなたが帰宅するとクノンがベッドに横たわっていました。慌てるあなたを見て「好きにして」と一言。
わかった、アルディラなんざ忘れさせてやる!

7.記憶喪失のクノンが目の前にいます。どうする?
「私がマスターだよ」と記憶させる(笑)

8.次に渡す人を指定人物付きで5人。
アンカーお願いします。

脱亜帳にマガジンで好評(?!)連載中の恋愛漫画「涼風」の
話を少ししたんですけど、色々と連載当初からの流れを復習
したくなったので2ちゃんで復習してきました。

怒濤の恋愛漫画「涼風」
登場人物
秋月大和…主人公、ヘタレ。一途というよりストーカー
朝比奈涼風…ヒロイン、もの凄いツンデレむしろツンギレ
桜井萌果…ライバル(だった人)今は売れっ子モデル
羽柴美紀…主人公&ヒロインの友人、いい人。
服部安信…主人公&ヒロインの友人、やっぱりいい人。
天見結衣…ライバル(だった人)散々な役回り…。

連載の流れ
★無限ループ★

高1の4月 大和、涼風と出会って一目惚れ
   5月 大和「俺、朝比奈のことが好きだ」(1回目)→ふられる
   6月 大和のストーカー行為が始まる→同じ部活に入ることで
     接点を持とうと企む
   8月 大和、「キスされてかわいいと思った」という不純な
     動機で、涼風を想いながらも萌果と付き合い始める
   9月 大和「俺、やっぱ朝比奈のことが」(2回目)
                       →萌果を捨てる
  10月 大和「俺、やっぱ朝比奈のことが好きだ」(3回目)
           →強姦→何故か涼風と付き合うことになる
高2の6月 大和、彼女である涼風の誕生日を忘れる
   7月 大和「俺、やっぱ朝比奈のことが」(4回目)
           →涼風にふられる→涼風は渡米
   8月 大和「俺、やっぱり」(5回目)
      →全裸で迫る結衣を拒絶し、号泣させて独りで帰らせる
高3の9月 大和「俺、やっぱり」(6回目)
        →売れっ子モデルになった萌果を再度ふる
        →もったいないことをしたと後悔
  10月 涼風、日本に帰国
  11月 大和のストーカー行為が再開→同じ大学に進学しようと
     企む
  12月 大和「俺、やっぱ朝比奈のことが」(7回目)
     →ふられる

んで今「貴方、私の我が侭に耐えられるの?私凄いわよ!!!」と
逆ギレされつつも「耐えますので付き合ってくれ」と大和が
受け入れて(ちょwww)再度付き合ってます。

なんだこの漫画。
あと高校1年の10月に強姦→付き合うって書いてありますが
正しくは無理矢理キス→5連続ビンタを喰らう→何故か付き合う。
という流れです。私もよく見てるな。

2007年02月09日(金)



 バトン。

サモンナイト好きに88の質問バトン

■1 あなたのHNと回答日をどうぞ
舞来 力です。
答えた日は2月8日

■2 あなたとサモンナイトの出会いは?
1999年、電撃PSでサモ1の紹介記事を見て。


■3 今までプレイしたことのあるサモンナイト作品は?(プレイ順も)
全部。
1→2→3→クラフト2→クラフト1→エクステ→サモはじ→4

■4 各シリーズ、クリアした回数は?
え…?忘れたって言ったら怒りますか?(汗)
クラフトは1,2共に2回
エクステとサモはじは1回だけさ。

■5 最短・最長クリアタイムは?
覚えてないですが60時間は軽くいってますね。

■6 手持ちのサモンナイトは新品ですか?中古ですか?それとも… 全部新品。

■7 サモンナイトプレイ時の自分ルール、目標などはありますか?
トイレに行きたくなっても戦闘中は我慢する(ちょwwww)
最後の1匹は大技でトドメ

■8 サモンナイトプレイ時における自慢はありますか?
特にないですな

■9 サモンナイトプレイ時における失敗談はありますか? 油断するとキャラがアポーン!(ありがち★)

■10 サモンナイトプレイ後、ソフトは大事に保管して…ますよねぇ?
勿論!
攻略本(特にVジャンの)はヨレヨレだけどNE

■11 好きなオープニング・エンディング曲は?
クラフト2とはじまりの石のOPは好きだなぁ。
3のEDはもの悲しくて好きではなかったのですが
4はタイトルの通り幸せな曲で大好きです。

■12 好きなBGMは?
集結の志士でしたっけ?4の曲
公式サイトで初めて聴いたとき鳥肌立ちました。
まさに「待たせたな!」ってカンジで。

■13 好きな夜会話は?
3のイスラEDに向かっての???の夜会話は全部好きです。

■14 好きなエンディングは?
3のイスラED、2のパートナーED。
超泣いた。

■15 得意なミニゲーム、また、苦手なミニゲームは何ですか?

本編はガチンコバトル
外伝では魚釣り

苦手な物は本編の魚釣り!連打はチョット…。

■16 好きな属性は?
ロレイラル、つか機械人形v

■17 好きな主人公、また好きなパートナーは?
主人公
アティてんてー
レックスてんてー
ナツミ
エア
パートナー
キール
アメル
ナップ
ディナ
キルフィス

■18 一番好きなキャラを選ぶとすると?
アメル

■19 彼こそ、彼女こそ名脇役というキャラは?
ジャキーニかな?

■20 彼こそ、彼女こそ名悪役というキャラは?
レイムとオルドレイクかなー…改心しなかったし

■21 好きな召喚獣は?
ゴレム

■22 好きなコンビは?
アルディラ&クノン、スバル&パナシェ、ジャキーニ&オウキーニ
ブロンクス姉弟 レヴィノス姉弟


■23 好きなトリオは?
三悪魔、機械人形三姉妹

■24 好きなカップリングは?
リョウガ×エア
セイロン×フェア
キール×ナツミ
レミィ×リフ
ヴァリラ×プラティ
ナップ×アティ
イスラ×レックス×イスラ

最後にBLきた…。

■25 今だから言える、好きだけどとんでもなくマイナーなカップリングは?
レイム×アメル
レイムがアメル様の優しさに癒されればいいよ。
リシェル×ルシアン
キュラー×ガレアノ
グレン×リンリ
リンリ×エッジ
リッチー×アニス

■26 メインキャラ以外で、仲間に入って欲しかったキャラは?
イスラ、カサス、エニシア、ギアン、機械人形三姉妹、ゲック

■27 このキャラに一言物申す!
ギアンにメガネには度が入っているのか聞きたい。

■28 父親にするなら誰を選びますか?
オウキーニ。良いおとんっぽい。
ケンシロウは絶対イヤだ(爆)

■29 母親にするなら誰を選びますか?
ファミィママン
厳しいけど優しい良いおかんだよ。

■30 兄にするなら誰を選びますか?
グラッドにーやん

■32 姉にするなら誰を選びますか? アティてんてー
一緒にベッドで寝てみたい。ついでにおっぱいもさわってみ(強制終了)

■33 弟にするなら誰を選びますか?
イスラ、ルシアン

■34 妹にするなら誰を選びますか?
プラティ、リフモニカ

■35 ペットにするなら誰を選びますか?
カサス
え?だってぬこじゃん?(爆)

■36 友達になるなら誰を選びますか?
フェアとリシェルだなー。

■37 恋人にするなら誰を選びますか?
クノン。
駄目か?じゃぁオルカで

■38 結婚するなら誰を選びますか?
おなごだったらクノン
男だったらオルカ。

■39 好きなシーンはありますか?または好きなイベントは?
クノンがアルディラぶっ叩くシーン
イスラEDのルート全部
4の16話ハグと15話で竜の子を渡す一連の流れ
クラフト2でエアを卑怯な罠にはめたゲドーにリョウガが怒りを
ぶつけるとことか

■40 逆に苦手なシーン、イベントは?
はじまりの石で主人公がボコスカ殴られたり土下座したり
ミューノにぶっ叩かれたり、見捨てられたりしたシーン。

ドン引きしました…。女主人公でやったから余計に…。
あんまりこーゆーのは…。

■41 こんなイベント・エピソードが欲しかった というのはありますか?
・グランバルドのEDあってもええやん。
・3でイスラED後想定の番外編あってもええやん。
・はじまりの石でアニスとボスタフのその後のイベントあってもええやん、つか
ヴォイジンって何だったんですか?むしろはじまりの石って結局…??
・クラフト2のラスボスはクリーフ村の村長が正しいと思うんだ。

■42 こんなシステムが欲しかった というのはありますか?
はじまりの石での鍛冶レベルアップの機能を無印と2にも!
4であったお料理システムを3でも!!

■43 これぞサモンナイトの名言!というものはありますか?
いっぱいあるよ(笑)
ぱっと思いついたので3のイスラEDルートの16話の台詞
「お願いします、その剣で僕を殺して、殺して下さい!」
こんなにプライド高いキャラが今すぐ死にたくて他のキャラが
周りに沢山いるのに、主人公に懇願してくる切羽詰まり具合
と苦しみに何とも言えなくなった。その後のてんてーの
愛の鞭にも萌えた。
アティー先生だと泣きながら
「お父さんとお母さんに謝りなさい!!」というんだよね。
この台詞も好き。

■44 サモンナイトキャラのコスプレをするなら誰の衣装を選びますか?
きぐるみ

■45 シリーズを越えてパーティーを組めるとしたらどんなメンバーにしますか?(8人まで)

エア(メイン攻撃)
アティorレックス(召喚魔法)
アメル(回復担当)
イスラ(間接攻撃・サブで回復)
クノン(間接攻撃)
リョウガ(メイン攻撃)
リシェル(召喚魔法)
ギアン(サポートで送還術)
私だけがとても楽しいパーティ(爆)

エアとリョウガ、てんてーとイスラ、クノンとリシェルで
協力召喚お願いします<(_ _)>

■46 蒼の派閥、金の派閥、無色の派閥とありますが、
新しく派閥を作るとしたらどういう名前にしますか?


朱の派閥(てきとーな名前を…)
蒼が学問のため、金がお金のため…無色が破壊工作の為なので
庶民の生活発展の為…に働こうか?(綺麗事をまぁ)
でも政治の為でもいいかもな朱つーか赤だし。

■47 未だ公開されないリィンバウムの世界地図…あなたは位置関係を把握していますか?

クラフトの舞台地を教えてください、お願いします<(_ _)>

■48 エクスとメイメイ、そしてパッフェルの関係はどんな感じだと思いますか?
腐れ縁(え?)

■49 ミニスの父親予想をどうぞ!
帝都にいたりして?ブロンクス家と縁があったりして?!

■50 パッフェル(ヘイゼル)の実年齢はいくつだと思いますか?
乙女に年を聞いちゃダメダメ♪


■51 1のパートナーEDではパートナーがこちらの世界にやってきますが、
あなたがリィンバウムから誰か一人をこちらの世界に召喚できるなら誰を呼びますか?

クノン♪

■52 2の番外編で二重誓約によりモナティを召喚してしまった主人公。
ここでモナティの代わりに、別の召喚獣を召喚してしまったとしたら、誰がいいですか?

クノンだっちゅーのv

■53 1では薬屋。2では蕎麦屋として出てきたシオン。
次出てくる時はどんな職種で攻めてくると思いますか?

桶屋(ええええ〜?)風が吹けば儲かるZE★

■54 ある朝、枕元に一振りの剣が!鞘から抜いてみますか?
うん。

■55 3で出てきた召喚獣フードですが、これはぜひ食べてみたいというフードはありますか?
4なら一杯ある。

■56 スカーレルが所持し、クノンも愛読している恋愛小説「恋する乙女は片手で龍をも殺す」 ずばり、その内容は?
西尾維新氏みたいな新感覚なやつ(笑)


■57 看護型と秘書型があるフラーゼン(機械人形)、あなたが選ぶのはどっち?
看護型だってばYo

■58 あなたが選ぶ、10年後のワイスタァンの鍛聖メンバーは?
プラティとヴァリラとサナレおればええわ。

■59 もしもあなたが鍛冶師だったら真っ先に何を作ると思いますか?
普通に剣。あ・大鎌でもいいかも!

■60 鍛冶師の親方として誰を選びますか?
ヴィーでしょ!どこから来たのか聞いてみたい。やっぱりアメリカン??

■61 どの匠合に属しますか?
フリーだぁぁぁ!!

■62 ある朝目覚めると、あなたの体にもう一人の存在(人格)が!さあ、どうする?
やだなぁ…。

■63 そんなこんなで体を共有することになったあなた、その人格の持ち主は誰?
無難に…クラレットとか…

■64 憑依召喚でプニムに変身!気になるその色は?
シルバー(ちょwww)

■65 プニム状態で一日を過ごすなら、どんなことをしてみたいですか?
クノンさんに耳掻きしてもらう

■66 リィンバウムに召喚されてみたいですか?
はぐれは冷たいんだよね…。でも人型だからとけ込めばばれないかな?

■67 召喚されるなら誰に召喚されたいですか?
ゲック爺ちゃん、優しい人だし。

■68 住むならどこがいいですか?
というかリィンバウムを色々見て回りたいなぁ

■69 所属するならどのグループがいいですか?
歩き回れそうなところでケンタロウグループ。

■70 職業(クラス)は何がいいですか?
主婦

■71 何を装備しますか?(武器・防具・アクセサリ)
出刃包丁(凶器…)もしくはアイロン

■72 スキルはどんなものを会得したいですか?
俊敏かアイテムスロー

■73 フリーバトルに出かける時、一緒に連れて行きたい人は?
クノンさんとアメルとイスラ、遠距離担当グランバルド

■74 夜会話に誘うなら誰がいいですか?
クノン

■75 どんな話をしたいですか?
恋する乙女の話を…

■76 カレーに必要なもの…それは?
ZEP●IN(ルーの名前だよ)

■77 鍛冶師に必要なもの…それは?
気合い


■78 サモンナイトにキャッチフレーズをつけるとしたら?
萌(燃)える本格シュミレーション

■79 サモンナイト関連の書籍やCD・グッズを持っていますか?
イエス

■80 持っていると答えた方は、手持ちの品を暴露してください
攻略本は全種ある、あとはCDとバッジと小説とカードとムックとフィギュア
4コマ本やアンソロは無い。

■81 あったらいいなと思うサモンナイトグッズはありますか?
クラフト2のフィギュア
4のフィギュアも欲しいなぁ…セイロンとフェアを隣り合わせで並べたい

■82 サモンナイト関連のイベントに行ったことはありますか?
オンリーイベントにはしょっちゅう

■83 「サモンナイト」にどれぐらいお金をつぎ込みましたか?
イパーイ

■84 リメイク版が出るならどのシリーズ内のどの作品がいいですか?
個別のEDがあるサモ無印
リョウガEDがあるクラフト2(PS2で)
イスラED想定後の番外編があるサモ3
はじまりの石完結編(笑)勿論PS2で


■85 アニメ化して欲しいですか?また、するならどの作品がいいですか?
いっそオリジナルで。都月さん監修でゲームではできなそうな話を…。
ゲームやってる人だけニヤソ…となるネタやキャラがいればお腹イパーイ

■86 ファンディスクがでるとしたら、どのシリーズのどんな内容がいいですか?
今までの全シリーズのキャラが出てきてドタバタするやつ
テイルズとか見習って!

■87 次回作の大胆予想をどうぞ!
4の後がいいな。
いきなり一気に過去に飛ぶのはもう少し待って欲しいので…。

■88 お疲れ様でした!次に回す5人を指名してください

クズシマさんとよくさんお暇があったらどうぞ。
クズシマさんから頂いたバトンは後日お答えします。

私信
牧瀬さんへ
原稿やらなきゃならないなー、と思うとなんかオリジナルを
書きたくなるのです(ちょwww)どうせなら先生キャラを
もう1人(体育教師で女人が良いな)増やして
「教育戦隊ティーチャーファイブ」とかやってみたいんですが
(すごくやる気のない司先生はブラック担当です)
とりあえずこの漫画、全体的に女が少ないので(苦笑)
(朱鷺子と美貴と2人で1人な双子だけだし
男子なぞ8人もいるのに…というわけで風紀委員長は
おなごになりました)
アンソロはとりあえず未だ原稿は来ないけどボチボチアンケ
の回答が集まってきてこのままいくと回答者3ケタいきそう。
タイトル候補が3つ抜きつ抜かれつのデッドヒートで
ギリギリまで表紙に悩みそう。


2007年02月08日(木)



 らめぇぇぇぇぇぇ!!!

1月15日に帰宅途中の漫画家志望の大学生が殺された
事件があったじゃないですか?ソレの犯人が未だに捕まって
なくてフジの夕方のニュースで特集組まれていたんだけど
亡くなられた学生さんの自作漫画とかイラストとか公開して
いて人のなんだけどなんだろ…恥ずかしくて……。
わ・わざわざ全国ネットで死んだ後配信しなくてもいいやん
…って思うんですよね…本人もこんな形で自分の作品が
公共の電波に乗ることを予想してはいなかったでしょう…。
もしも私が非業の死を遂げて、テレビで自前のイラストやら
サイトやら日記の文章など公開されたら………………
らめぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!(発狂)
駄目です…駄目だって…みさくら語で泣いちゃうよ?
コレは怖いよ…怖いって…orz

それとマスコミの柳沢叩きはうんざりだな。

2007年02月07日(水)
初日 最新 目次 HOME