 |
 |
■■■
■■
■ バトンが溜まってきました。
昨日見た犬HKの「日本の、これから」について 熱く語ろうと思ったのですが牧瀬さんから 恋愛バトンとかいうこっぱずかしいバトンを 貰ってしまいました。私にこれをどう答えろと(滝汗) まぁ…いい。まともに答えませんからね(苦笑) とりあえずストーリーバトンから行きます。
「ストーリーバトン 最終夜」
◆第6章『悪魔城:2階』
>1.2階に上がると、敵が全くいませんでした。 しかし、上へと続く階段が見つかりません。
ダウジングで探す。
>2.残念ながら、あなたの勘はハズレのようです。 あなたはまた探し始めます。そんな中、どこからともなく声が 聞こえてきます。なんて聞こえますか?
アイゴーとかマンセーとか(ハングル?!)
>3.その声は、天井から聞こえてきます。 天井を探ってみると、小学校でよく見かける登り棒が 出てきました。登り棒は得意ですか?
小学校の頃クラスで最後まで出来ませんでした。
>4.その登り棒を登っていくと、さっきまでどこにも 敵はいなかったのに、下からどんどん登ってくるでは ありませんか! この危機的状況をどう乗り切りますか?20字以内で答えよ。
あの…登れないんだけど……無視ですか? 鉄拳チンミであったネタみたくベルト(腰ひも)使って 上るとか(チンミが登ったのは鉄棒じゃなくて木だけどな)
>5.あなたの取った行動により、なんとか凌ぐことが できました。感想は?
戦闘区域から離脱しました。 戦闘状態を解除します。(芳野美樹声で)
◆第7章『悪魔城:最上階』
>1.いつの間にか最上階です。登り棒のせいで だいぶ体力を消耗しました。そこで、少し休もうと 思います。どれくらい休みますか?
6時間くらい
>2.休んでいると、いつの間にか眠ってしまいました。 そこへ敵が現れ、眠った状態のまま地下牢へ…… 起きた時のあなたの第一声は?
なんじゃぁこりゃぁぁ!!!!???
>3.こんなところで終わるわけにはいきません。 なんとあなたの持っていた最後の道具で牢のカギが開きました。 牢から出られた感想は?
次から鍵開け師に転職ね!
>4.牢から出ると、最上階への直通エレベーターが あるではないか!!このエレベーターの操作方法は?
輝玉(大神)
>5.なんとか最上階まで戻って来れました。 さぁ、悪魔はどこにいるのでしょうか。どうやって探しますか?
呼びかけてみる 「すいませーん、東海○報いかがですか〜?」 東海というセレクトは自分でもなかなかだと思います。
>6.しかし、なかなか見つかりません。 どうやら今は留守のようです。
よっしゃガサ入れだ!!
>7.1時間後、ようやく悪魔が城に帰ってきた みたいです。 部屋に入っていきました。ここで意気込みを 聞かせてください。
俺流のサプライズ見せたるわ(某ボクサー風に/笑)
>8.あなたが部屋に突入した時の悪魔の第一声は?
うちは朝日以外いらないよ?
◆最終章『決戦』
>1.悪魔が攻撃してきました!こちらも攻撃開始です。 持ってきた道具は1つしか残ってません。 どうやって戦いますか?
馬乗りになってカッターを振り…ってバトロワかーい! つかトーンカッターのあげなしょぼい刃で戦えるんか?
>2.互角です。悪魔は本気を出してきました。 持っていた道具が壊れました!その時のあなたの心境は?
トーンが貼れないよぅ(;_;)
>3.このままでは勝てないと判断したあなたは、 友達を召喚することにしました。 だれを召喚しますか?リンク先の中から一人選びなさい。
悪魔より怖い牧瀬さーーーーん!!!!
>4.お友達と協力してもまだ勝てそうにありません。 もう一人召喚してください。
銀河さーーーーーーーん!!! これで協力合体技「M四中卒業生」が使えますぜ!
>5.3人で協力して戦っています。そんな中、携帯電話が 鳴り始めました。 お友達の一人に電話がかかってきたようです。 お友達は電話に出ました。電話はどんな内容ですか?
今日の晩ご飯何?
>6.悪魔も電話の内容が気になってきたようです。 しょうがないから、電話の内容を教えてあげました。 悪魔はなんと答えましたか?
カレーライス、ジャガイモ抜き。
>7.悪魔は、うっかり今の発言で弱点を喋ってしまいました。 その弱点とは?
芋嫌いか!!!
>8.弱点を聞いた3人は、早速行動に移しました。 大ダメージのようです。あと何分で倒せそうですか?
サモ4が出る前には…。
>9.……予想していた時間よりも長引いています。 そろそろみんな体力の限界です。 あなたは最後の一撃に出ようと思い、技名を叫びながら 突撃しました!その技名は?
茨城を「いばらぎ」って言うなぁぁぁぁ!!
>10.悪魔も最後の一撃に出てきました!その時の悪魔の セリフは何?
イルボンに謝罪と賠償を要求汁!!!
>11.まだ耐えるのか!……と思いきや、悪魔は力尽き 消えてなくなりました。 あなたは勝ったのです。 キメ台詞は何ですか?
アマテラスのように吼えましょうか(爆)?
>12.最初に召喚したお友達のキメ台詞は何ですか?
牧瀬さんですね?ここはやっぱり… 「ねぇ、あたしもう帰っても良い?」 でしょう!
>13.ついに悪魔を倒し、世界に平和が戻りました。 さぁ、帰宅です。どうやって帰りますか?
常磐線…一緒に水戸へ帰ろう!!(爆)
エンディングでバトンを回す人を指名するようですが 一通りバトンに答えた後指名しますのでしばし待たれよ!
あー、疲れたわ(笑)面白かったけど。
2006年08月16日(水)
|
|
 |