| ■ 新ゴボウ |
 ほんの少し開いただけなのに良い香りが 曇り後晴れ。
「今日は外がとても寒かった」とあちこちのローカル情報番組でしつこく言っていましたが、体感温度ではそんな事は無く、午後からは日没まで太陽が顔を出していたのでぽかぽかでした。なので午後は何度も外に出ました。 庭の中を歩いても埋まることも、靴の裏に泥がはり付くこともなくなりました。
春堀り(掘りたてホヤホヤ)のゴボウを頂きました。 お店で売っている細いのを 3本くらい合体させたのが 1本の太さ。 これ程の物を今まで見たことがありません。すごい。 キンピラが山盛りになりました。
「歓びを歌にのせて」が 6/21 に発売。やった。
(24:20)
|
|
2006年04月18日(火)
|
|