| ■ 本日も晴天なり |
 めしべが丸まって隠れました 晴れ。
雪はまだ沢山残っているのですが、とてもいい天気です。 あまり無防備で長い時間外に居るとヤケますがなと思いながら、ポカポカするのでやめられまへん。 もう物干しを出してもらいたい。布団も何もかも外に思い切り干したいです。
今日は桜えびご飯を作りました。 乾燥桜えびと調味料を入れてお米を炊いて、茹でたグリンピースと細かく刻んだ生姜を炊き立ての時に混ぜるだけで簡単だけど、とてもおいしい。 なんだか春っぽい感じもするし。
何度見ても飽きないものってあると思う。 そういうのって時間が経っても頭の中でパッと思い出すことが出来るから不思議。
(24:11)
|
|
2006年04月05日(水)
|
|