| ■ ありがとう鼻セレブ |
 鼻の下が喜んでおります 晴れ時々曇り。
今日は外に出てもそんなに寒くは感じませんでした。 やっぱりじっとしているだけより動いていると違います。
雪下ろしは一人の時にはやらない方がいい、と言われる(もし埋まったら命に関わるので)今日この頃ですが、父が床屋のおじさんと日帰り入浴に行っている間に車庫の雪下ろしと住宅の氷落としをしました。 雪下ろしは脚立に上がってジョンバーで、氷落としは毎年使っている「長い柄にノコギリ状になった厚い鉄板がくっついている道具」がどこを探しても無いので、同じく脚立に上がってハンマー(トンカチの叩く部分が樽型をしている)でコツコツ叩きました。 たちまち氷にヒビが入って大きな塊(おそらく20キロ以上はありそうなの)が落ちました。 もう最高!気分爽快でした。 一時間半位で作業が終わり、家に入ると寒さと疲れで床暖の上で爆睡。 ポカポカして気持ち良かったです。
※ 直撃されると大惨事になるので、落ちてくる雪の当たらない側面から攻撃しています。
(24:56)
|
|
2006年01月17日(火)
|
|