| ■ 逆ギレの季節 |
 落ちるまで待ったほうがいい? 晴れ。
朝から誰もいなかったので、水挿しして根が出ていたハイビスカス 1本とブーゲン 3本を植替え(玄関で)。 今日も天気が良くて居間の日当たりがとても良いです。 あと 2週間ちょっとでクリスマスですね。もうずっとポインセチアの短日処理をしているのですが、今年もクリスマスには間に合いそうもありません。 葉の色は夏より黒っぽい緑になっていたり、赤味が少し差している葉も 2、3枚あるのですが、もう少し早く始めたほうがよかったらしいです。 クリスマスを過ぎても赤くなったのが見たいので、今日も夕方、ペットボトルが入っていたお茶の箱を被せたのでありました。
菊池寛の小説をドラマ化して大変なことになっている。
(24:56)
|
|
2005年12月07日(水)
|
|