| ■ 久しぶりのおかゆ |
 八重咲き 曇り時々雨。
初雪が降ったらしいですが、我が家は雨のみでした。 今朝起きてすぐハウスに行きました。全部無事。 早朝よりも 9時を過ぎた頃から冷え込んできたような気がする。
とうとう風邪が猛威を振るい始めました。この間から咳をコホコホしている人がいたのですが、悪化して今日は休んでしまいました。 なので、午前中に病人のおつかいに行き、飲むヨーグルト(本人所望)とか、ポカリとか、冷えピタを買い込んできました。 喉がいたいというので夜はおかゆ。 鱈と青菜の中華風おかゆ(味付けにガラスープと生姜とごま油が入っているだけのこと)です。 他には細かく切った人参、白蕪、たっぷりの長ネギを入れて、家族全員で食べました。 また風邪が流行っているのですねー。皆様お身体大切に。 寒くなってきたらマフラーかストールで首を防御です。
(25:31)
|
|
2005年10月25日(火)
|
|