| ■ 初冠雪 |
 桔梗 晴れ。
今日は天気が良かったので、洗濯はもちろん、布団を干したりしてみました。 今までは太陽が出ていれば毎日のように干すことが出来ましたが、大雪山系初冠雪の便りを聞いてしまうと、あとどれだけ出来るかと少し怯えたりします。寒いの苦手。まだ9月だから本格的なのが来るには2ヶ月はあるけれど。
最近寝る前に読んでいる本が、船で遭難して無人島で生活する話なのですが、幾度となく夢にまで出てくる。私が暖かい無人島で亀牧場なんて作っちゃって、ムツゴロウさんみたいに大きな海亀が暴れるのをなだめたり、追いかけ回されてゼイゼイ言っている夢。 なぜ海亀?せめてブーゲンビリアの楽園に… 目が覚めるとぐったりしています。
明日は出掛けよう。
(25:57)
|
|
2005年09月21日(水)
|
|