僕らンち進行形☆
DiaryINDEXpastwill


2005年05月19日(木) ファミレスにて(爆)

「片付けられないんじゃ...?」というしずかちゃんの危険回避能力により(テヘ☆)
近所のファミレスに場所を変更してもらいA社さんから
電柱その他の件

新しく紹介された土地の設計提案
を打ち合わせしてきました〜。

こないだのお父上から勉強したポーカーフェイス、実践させていただきますぞ!
でも僕はボーントゥービーの浮かれもの、クールとはかけ離れているので
「ニコニコハイテンション・否定すれども熱烈肯定いたしませぬ作戦」にアレンジ☆
まけないぞー(笑)

まず電柱の件ですが「電柱は若干動かせるが支柱は動かせぬぞよ」とお上のお達しが
ある模様。つまり解決できないってことだぁね(笑)
A社の正直者の営業さんによると
今までもその問い合わせは電力会社さんにあったようで、その度に
ここの土地では車が置けぬ→この坂道高低差天国の土地でそんなわけにはゆかぬ
という判断が繰り返し下され、今に至っている土地であるそうな。

つか、だったら何がオススメだったんかーーーぃ( ̄□ ̄‖)と密かにツッコミ。
お父上とS社さんの仰っていた「これじゃぁ売れ残るわな...。」というのが大正解の模様。

この土地のプランは設計さんから
「通常このような変則的なアプローチは弊社はご提案しません」
と、くれぐれも申し上げるようにと念を押されて持参されていたらしいよ。
ねー(笑)A社さんはちょっと正直者が多すぎるようだね☆

つーことで早々に新おススメ場所のプランを説明していただく。
............。
すっげーイイ(・∀・)b!!!  全体的には(笑)

もしかしたら駐車スペースの屋根部分をウッドデッキみたいにして
庭をもっと広くできるやもしれぬ。
しずかちゃんの書斎スペースもしっかり取れている。(南向きだが北側に変更も可能)
ウォーキングクロゼットも広そうだし収納も結構多い。

北側のキッチンは対面型だけどカウンターを高めにして釣り戸棚を設置するような
提案を受けているので問題なさそうだ。
キッチンは図面では北一面壁だけど希望すれば窓もつけられる。
しかも裏口とは別に勝手口が!イェーイ!

お風呂も洗面所も図面と仕様部材のパンフを見たところ広そう。
(でもやぱり窓小せぇ。誰も見やしねぇっつの・笑)
ガスと併用なら浴室乾燥となんと!!
奥様方憧れ!の近畿圏では水野真紀サマ(初代キレイなおねえさん)がCMしている
ミストサウナもつけられそうだ(嬉)

いや、別に水野真紀サマになれるわけではないのは百も承知しているぜ?
でもなれるモノならなってみたいってのがビューティーヲタクの正直なところだ。
笑いたければ腹抱えて笑ってくれ☆(腹抱えるほどでないなら笑わないでくれ。)

ああ、すっかりアツク語ってしまった。またしずかちゃんに呆れられてしまう(汗)

ね?全体的には僕らの希望ほぼ通っているでしょう?

でもですよ(笑)でも、しかしですよ!!
ベランダがせまーーーーい!
せっかくの一戸建てなのに狭いベランダはい〜ぃや〜ぁだーーーぁ!(エコープリーズ)

アツく語らせていただくとですね、(とくにしずかちゃんの職場の方にむけて)
僕は子供の頃 実家のベランダが大好きだったわけですよ!
なぜかといわれるとたぶん今よりもっとアホだったからでしょうけど(笑)
その大好きだったベランダがですよ?
僕の部屋を増築してもらった際にえらい小さくなっちまったという
嬉しいけど悲しい思い出があるわけですよ。
まあ、子供の頃のハナシですから、そんなに広いベランダではなかったハズです。
建て売りだったようだし。
けど、今なきものは人でも物でも非常に美化されるわけですよ。
それを現在の僕のサイズで表現するとですね、みなさんからツッコミを受けるような
「広ーーいベランダ熱烈希望!」という、素敵プランになるんじゃっちゅーねん!

できたらさー、フランフランとかで帆布貼りの椅子とかおいて日焼け止め塗って
洗濯物が揺れているのをみながら(目に入るのはCM並みにシャツ類しか干していない状況で)
のほほーーんとしたりしたいんス。もう一人の僕がいいます。
「そんなの夢だって〜。現実はそこにおパンツ類もあるんだって〜。」

わかっています。でもいーんです。いーんです!
夢見たっていいじゃないか!「夢のマイホーム」なんだから(えぐっ)

というわけでしずかちゃんと小さく言い争いながらも営業さんに
「ベランダ、外観がおかしくならない程度にできるだけ広げてください」と希望(笑)
でもねー、そうすると夏の強い日差しが遮られて快適かもしれないんだって!
なー、いい事もあるでしょ?

そして現在のすべてコミコミで大凡の費用(土留め費用分くらい勉強してもらった・嬉)
と ローン返済の提案を受けて
土曜までに設計さんに(他の色々な希望も含めて)希望を調整して
さらに図面をひいていただくことになり、本日の打ち合わせは終了☆

しずかちゃんが「いやー、商売人の子供なのに駆け引きとか非常に苦手で...。」と
あまりに正直な自己評価を営業さんにしたら
「あっ、僕も駆け引き苦手です。」

...。ええ、そりゃもう十〜っ分!伝わってきてます(爆)
だからね、正直過ぎるって! そこのお二人さんっ(汗)

だいぶA社さんの方に傾いてきている僕ら。
もともと二人して家自体はA社さんの方に魅力を感じていたのだから
土地さえクリアすればそのハードルは恐ろしく低くなるんだな、きっと。

家に帰ってからもベランダの件はモメた☆

だけど土留め持ってもらえるくらい勉強してもらったんだよ?
そのぶんをー...(以下超どんぶり試算)
あ、すごくお腹イタイ。ちょいと失礼。

で、戻ったら
「なんかさー。どうせローン30年単位でくむんだったらこのくらいの費用、
たいした事ないような気がしてきちゃった。」

ええ〜っっっ。
いいのか?しずかちゃん、それは金銭感覚が麻痺してきてはいないか?(笑)
でもしずかちゃん名義で組むんだから僕はなんとも言えないが☆

それにしてもしずかちゃーん、S社さんとの明日の打ち合わせ。
どーなることやらねー(笑)
うっかり正直な発言とかしそうで若干怖いッス☆


↑エンピツ投票ボタン
My追加


2005年05月17日(火) 16日追記 気になる!

昨日のできごとを追記でご報告。

気になる。またもや気になる。
新しくプランをたててもらっているA社さんの土地。
しずかちゃんの仕入れてきた情報によると夜でも安全そうだ。
(自販機がないのでヤンキーたちは楽しめない町づくりになっている。)
裏の公園も犬の散歩にかなりよさそう。

あー気になるっ!
ってんでしずかちゃんにまた夕方から夜の雰囲気をみに連れて行ってもらう。
うーん。僕は角地よりこっちがいいけどなー。
どーしようーーー。

あと重要なことなんだけど
僕はとても迷信深いので鬼門だの裏鬼門だのが気になる。
新しくプランを立ててもらう前に
そこんとこ考慮してもらえるよう依頼しておけばよかったかなー。

しずかちゃーん、どう思うー?

「じゃあ、聞いてみたらいいじゃん。名刺いただいたじゃん」
そっかー。じゃあ聞いてくれる?ありがとう(笑)

しずかちゃんが電話してるよこで耳をそばだてる僕。
なんなくそこんところは解決。
そして他に気になる事などを質問してみた。

とりあえず僕の厄前、年内入居(9月施工として11か12月の引き渡し)が可能。
成約後何かあったり、メンテ時(A社さんはすごーくメンテがしっかりしている)も
現在担当してくれている方が担当してくれるらしい。
つまり僕が嫌だなーと思ってしまった店長さんはでてこないってハナシだ(笑)
そして担当換えがないって結構重要だと思うよ、僕は。

電柱の件とプランは19日夜に僕らの現在のおうちへ持ってきてくれるそうだ。

うん、じゃあプランを待ってから決めようか。
その結果どっちになっても後悔はするまいて。(ホントかなぁ・笑)

えっ?うちに持ってくるのか!?こりゃ大変!
部屋かたさなきゃーーー!ぎえぇぇーーーっ!


↑エンピツ投票ボタン
My追加


reita |MAIL

My追加