Yorkの日記
DiaryINDEXpastwill


2009年10月28日(水) 酒席

今日は、会社の重要人物と酒席。

この方の機嫌を損ねると、いろいろな業務がうまくなくなる故
常夏の国からの帰任後、一度は御歓待と考えたわけ。

自称、ヘルシーがゆえに、豆腐料理を選択。
初めての店だったらしく、ご満悦。
日本酒を結構、飲まれました。

その後、ラウンジバーでスコッチなど少々。
お説教をいただきながら、時間が過ぎるのを待つ。

待ちすぎまして、なんと終電。

少々、疲れを残しながら、今日はここまで。


2009年10月26日(月) 研修

本日、研修。

常夏の国に赴任中に、とるべき社内研修がたくさんあり
その中のひとつ。

研修のメンバーが若干若い。少々、浮き気味。

内容は、意思決定とか戦略策定とか。

自分の意見が爺くさいので、後半は聞き役の周る。

世代ギャップを感じながら、今日はここまで。


2009年10月24日(土) エコポイントな買い物

常夏の国から帰任して、3週間。
自宅の寝室には、10数年前の小型テレビがあります。

このテレビ、常夏の国へ渡航経験もあります。

常夏の国は、TVの操作方式がPALなので、ビデオデッキとこのTV
を常夏に国に持ち込み、日本から来るビデオとかを見てました。
でも、後半はほとんどDVDになり、役目を終えていましたが。

で、今回の帰任で、船便として再入国、寝室のTVとなる。
が、やはり長旅の疲れか、なんなのか昨晩ご臨終。
画面が、ほとんど移りません。

で、本日、地デジTVなるものを購入。
エコポイントの申請書もいただきました。
ご臨終のTVも引き取っていただきました。

最近のTVは、便利で、画面もきれいですね。

常夏の国の6年間は、失われた時間なのでしょうか?
少々、技術ギャップを感じました。

でも、TVのメニューで遊びながら、今日はここまで。


York

My追加