客演の依頼が来ました。 しかもそれが活動歴30年の老舗劇団からと言うのだから超驚いた。 毎年参加してた演劇祭で、同じく参加されていた劇団さんなので 顔や舞台はなんとなく知っているのですが、直接的な接点まではなく それ故に驚いたのと同時に、「何故私?」という率直な疑問。
とりあえず、座長さんと明日会って詳しい話を聞くことになりました。
| 2013年07月24日(水) |
そんな時はスラアクで出勤 |
近接武器が部屋主の私だけで 集まった他3人が全員ガンナーだった場合の リオレウス狩猟における尻尾切断のプレッシャーはハンパない!
サポガン1「(麻痺らせるから尻尾ヨロシク!)」 サポガン2「(頭は任せて!だから尻尾ヨロシク!)」 サポガン3「(翼は任せて!だから尻尾ヨロシク!)」
スラアク私「うぉぉぉーー(ズシャ、ズバァッ)」
| 2013年07月04日(木) |
「考えない」という考え方 |
ウチの会社の社員旅行。 行先候補がいくつかあって、社員がそれぞれに行きたいコースを選んで 日程調整して行く、ってパターンなのだけど 今回は珍しくコースの一つに海外が追加されていて 事前アンケート調査したら、一番人数が多かったのがその海外コースらしい。
ちなみに、そのコースの行先国とは ここ最近、何かと我が国との関係が拗れる話を耳にする某隣国。 しかし、この旅行アンケート結果を見るに 冷え込んでると言い、関係が拗れていると言い、危険危険と言っているのは 所詮政府間レベルで、まだまだ一般人の認識とは随分温度差があるんだな…と思った。
まぁ、考え方に個人差ありなので 「そんなのは政府間の話であって、オレら一般人は関係ね。」 と考えての選択かもしれないし そもそも、そんな問題すら起こっていることを知らない人だっているかもしれないし 知ってても大して影響ない、と考えてる人だっているかもしれないし 純粋にその国が好きな人だっているだろう。 国の好き嫌いと旅行はまた別!…なんて逞しい考え方を持ってる人だっているかもしれない。
ウチの会社のことだから、大半は「深く考えていない」だと思うけど。 それでイイのか?と思う反面、羨ましくも思えたり。 案外、その考え方が一番平和的かもしれんなぁ。
冠婚葬祭やらなんやらが重なって、知らん間に疲れが溜まってたのか 仕事終わって家に帰って、風呂入らずそのまま寝てしまったようで それから12時間倒れ込んだままだった。 胃腸風邪で薬飲んでたってのもあるけどね。 久し振りだ半日も寝たのは。よほど疲れてたのか。
いつもならどんなに疲れていてもモンハンだけは絶対にやってたのに!
先月、貯水率が40%以下まで落ちて 一時節水が謳われた件のダムが、先月末の雨で60%まで回復し そして今月いつのまにか貯水率90%以上にまで回復していた。 梅雨、恐るべし!
風邪、夏風邪と来て、今度は胃腸風邪 2ヶ月続けてでも驚きだったのに、まさか3ヶ月連続で風邪ひくとは。 なんか月末月初を迎えるのが怖くなってきたよ。
最初の風邪は鼻水が そして前回は咳が止まらなかったが 今回は下痢と嘔吐がひどいのなんの。
…そうか!
「3ヶ月かけていろんな方法で身体から悪いモノ出してるんだ、これは浄化なんだ!」
と、ポジティブに捉えでもしなきゃ、やっとれん。
先日 「梅雨なのに雨が降らなくて、ダムの貯水率が下がってきたから節水ね〜」 みたいなことを地元ニュースでやってるのを耳にして、何となく気になっていたのだけど ここ2〜3日、結構まとまった雨が降ってたので HPでダムの貯水率を調べてみたら、件のダムは 節水が開始された貯水率40%以下から、→59% →63% と チェックする度に回復していた。
別に私は、ダムの管理者でも、水道関係の仕事をしてる人でもないのだが なんか気になって…以来ついつい貯水率をチェックしてしまいます。
|