チャックルの日記
INDEX過去未来


2006年08月03日(木) ほどほどにすれば

楽しいね、スロも。

今日は会社帰りにイベントのホールへ。
花火大会があったせいか、お客がいつものイベントでーより少ない。
じゃ、今のうちに!ってことでそこそこ出ていた真・モグへ。

BIG6回 BR2回で17Kの勝ち。
その後番長で8K飲まれたからトータル9Kの勝ち。
勝てばいいのよ勝てば\(^o^)/


今日みたくさくっと出してさくっと止められれば
スロも楽しいのよね。
今週の日曜のようにフラフラフラフラ乱れ打ちなんかして
際限なくつぎ込むから負債も多くなりつまらなくなるんだ。

今度は日曜のJホールのイベントに朝から並んで行くど。
ほどほどに切り上げるように心がけます。



日中はそこそこ仕事もあっていい具合に暇だった。
今朝は早起きして30分も前に会社に行って試験勉強したのに
昼間は眠くならなかった。昨日までは眠くて仕方なかったのに。
なんだろうね、睡眠の質と起きるタイミングかな。

明日も無事に過ごせそうな予感。今週は穏やかに過ごせそう。
ほんとは17日に休みを取るつもりだったけど止めた。
公休も残り少ないしどうせ打ちに行って終わりだし。
来月の連休を楽しみにして今月はひたすら『実績』作りのために
奮闘するのだっ!


2006年08月02日(水) 出来るだけ、書く

折角ほぼ毎日パソコン開いているんだから、
せめてその時ぐらいはちょこっとでも書いてみよう。

と思う。

どうなることやら・・・。


さて今夜は、お気に入りのHP見に行ったら
こんな物を見つけました。

『麻生太郎 コミックを語る』
http://www.chikuhou.or.jp/aso-taro/newspaper/030702-1.html

いやぁ、おおいにワロタwww
元々麻生氏はあの歯に衣着せぬ物言いが好きだったけど、
あそこまで話が上手い人だとは知らなかった。
コミックの話と政治の話を上手く取り入れての会話。
見直したぜ、おっさん!

今の日本には物言えるああ言う人が総理にいいかも。
(と言うと、氏が言ってる英雄待望論になっちゃうのかな?)




ところで、今日も無事に一日が終わりました。
さっきまで今年お初のゴキちゃんと格闘していましたが・・・。
もちろん無事に仕留めて外に放り出しました。

仕事は落ち着いてます。
やはり先週の月曜が異常に忙しすぎたんだ。
無理はいけないね。油断禁物、自分でブレーキかけなきゃ誰がかける?!
車は急には止まれないけど止まらなくちゃいけないのだ。
止める勇気と止めなきゃいけないことに気付くことが大事。



そんなわけで、明日は今のところイベントホールに直行する予定。
果たして何が打てるのか、結果はどうなるのか。あ〜気になる!


2006年08月01日(火) 波が荒い

何の波かって言えば、体調と気分。

ま、気分の方は日記の書き込みに対する気分だから
心配するほどのものでもないんだけどね。
前回書いたときに、確かこれからちょくちょく書こう!
と決意も新たにしたはずなのにもうこの体たらく。
気分が乗らないとパソコン開いても書かないんだよね。
でもまあそれ程度の気分の波だから心配は要らない。



問題は体調の方。
先々週までは調子良かった7月。
ところが先週はその反動がきたのかまともに会社に行ったのは月曜日だけ。
その月曜が非常にハードだったからものすごく疲れてしまった。
そのせいだと思う、火曜は疲れて起き上がれず11時出社。
なんとか一日動いたけどずーっとダルかった。
そして水曜と木曜は行きたくても起きられずに休み。
金曜はなんとか動けるようになって11時出社。

先週の診察では私の「月曜の疲れのせいだと思う」との意見に対して
「他に原因があるのではないか」と否定的な先生。
そういわれても思い当たらないから困るんだよね。


ちなみに木曜の夕方、飼ってたインコが逃げた(泣)
油断した私がいけなかったけど、なんだか裏切られた気がしてショック倍増。
泣きながらブラジルに電話しちゃった。
まだ向こうは朝の7時前だったというのに・・・。

その電話で体調不良のことを初めて話したら
「気になってたのに電話しなくてごめんね」と逆にお姉ちゃんに謝られた。
心配かけて悪いのは私なのに。また心配させちゃった。申し訳ない。。。


そんな私でも打たれ強くなったのか精神的に強くなったのか、
インコ失踪のショックから早くも日曜日には立ち直れた。
朝から並んだマイホールのイベントが効を奏したか
(結果はマイナス35Kと散々だったけど)。


今週はやっと落ち着いて昨日も今日も出勤できた。
上司の金曜日の業務日誌のコメントには
「ここ2・3日テンションが高いな、と心配してました」
とあったから、ハイテンションにならないように気をつけてます。
だって、自分では気が付かなかったんだもん、その時点で。
もっとも、意識してコントロールできれば
こんな病気にはならないけどね(笑)




最近、親の目がない上に会社を定時で上がれるものだから、
平日のホールの稼動が気になって仕方がない。
もう週末まで待てなくなってきたほどはまってる(汗)
それでも水曜までは行くつもりはない。
週の半ば、何が起こるかわからないから油断禁物。
木曜になれば残りは1日、しかも病院に行くため休めないから大丈夫。

ということで今週は3日の木曜日、アパート近くのホールの
イベントデーなので顔を出す予定。
人気のイベントだから平日とは言っても夕方からだと
恐らく座れないか空いてるのはヘボ台ばかり。
期待は出来ないけど無視もできない(トホホ)

あとは週末日曜に昔彼と並んだ地元の、大きすぎて
ノッペラボーな感じで余り好きじゃないけど人気のあるホールの
イベントに朝から並んで行くか、だね。


近頃やっと正直に先生にスロットやってること(やり始めた、
ということにしているけど)話して気が楽になった。
先生は反対しないし。のめりこむのはよくないけど、
それが仕事をする上で励みや支えになるのなら構わないって。
いやぁ、理解のある先生でよかった!
この一言でより一層ハマッていく私。だめじゃんね(汗)
でも、ようやく始めた頃(もう3年になるかな)のように
少しずつ勝てるようになってきたし、励みにもなっているから、
もうちょっとがんばってみよう。
体調のよしあしとスロの勝ち負けも影響しているみたいだから
バロメーターになるし(不思議と負けても体調は崩れない。
でも、体調が悪いと勝てない)。



さ、今週もあと3日。ボチボチといきますか。


チャックル |MAIL

My追加