戯言


 < 前  過去ログ  次 >

手紙

2012年01月26日(木) びーばーしんちゃん!

びばびばしんちゃん!

ということで、ヒナちゃんお誕生日おめでとーーー
普段、しんちゃんなんて呼びませんが、今日はなんとなくこの呼びかたで。

ええと、30歳ですね。
よこすばが30になったときに、御本人は一緒に30歳になったつもりでいたんじゃないかと思いますけど、やっと、大台にのっかりましたね。
着々と準備してると豪語していた30代。
どんな風にいい男になっていってくれるのかとても楽しみです。


数年前に、自分はふつうだと思ってる特別な人、と書いた記憶があるんですが、今はもっとそう思ってます。
てか、いふおあを毎年見るようになって、ひなちゃんってユーモアのセンスがあったんだ、と認識を新たにしました。

いや、ないと思ってたんで。

確か数年前の通信での心理テストで「ユーモアのセンスはあるけれど高度すぎで理解してもらえない」とかいう回答が出てましけど、そんな感じのユーモアですけど、それがだんだん癖になってきました。
今年も、楽しみにしてます。

つっこみの言葉を間違ったり、言葉の認識を間違ってて時々会話がかみあわなくなってたりするのすら可愛いと思うくらいは盲目愛です。
自覚はあります。

そんな感じでこれからもでれでれと愛でていこうと思ってますのでよろしくお願いします。





てことで、久し振りにお誕生日おめでとうエントリでしたー
週1更新という目標はすでにくずれさっているうえに微妙に日付査証ですが、そこは目をつぶろう。うん。見逃して。

いやーでもヒナちゃんも30なんですね。
そら私も年とるよねーー
私がファンになったのなんか、ついこの間だったような気がするんだけど、そうよね。
まだアラサーと言っても大丈夫だったのが、すっかりアラフォーになっちゃったもんね…

振り返ってみれば、私の30代は波乱万丈でしたが、過ぎ去ってみたらそれはそれで楽しかったです。

きっとヒナちゃんも、何があっても過ぎ去ったあとそれも楽しかったといえる人だと思うので、この先楽しみでしかたありません。

まだまだこれから!
いっぱい楽しいしようね!



今日にレンジャーとまるちゃんの日記はとりあえず、保存決定!
松原.ってすてき。
ヨコヒナってすてき。
三馬鹿ってすてき!!
  



2012年01月05日(木) あけましておめでとうございます。

どうもどうも。
でかけっぱなしの正月もおわり、お仕事開始の本日でございます。

京都いったりアウトレットいったりしつつ、まいんち、日本酒(五合)ワイン(白)日本酒(五合)と一日一本づつあけてしまいました。

なので、本日、大変、仕事がしんどかったです。頭が回らないというか、調子でないというか。
でもがんばってきました。
明日行ったらまたお休みだしね!
まだワイン(赤)が一本残ってるしね!

…ダメ人間(笑)


てことで、その合間に録画したカウコンやら奥さま100やらを見てました。
基本、放送してる時にはでかけていたので(苦笑)録画をあとから見るという事のくりかえしでした。

カウコンは、相変わらずでしたねーエイトさん(笑)
どっくんがでてきた瞬間爆笑でしたよ。
なるほどーこれは自分でみて「ひどいで俺!」とか言うよね。
いや、かわいいっちゃかわいかったけどね(笑
そして、なぜにミキサーだろうと思ってたら「シェイク」という。
おおーそういうことかーと感心しました。
登場の白スーツもかっこよかったし。
楽しかったですー。

奥さまは、前にどっかでみたことがあるような番組で、なんにも考えないてふつーに笑ながら見てしまいました。
面白かったですよー
たつのかっこもかっこよかったしー
でも、コーナー的にはちょっと浮いてたような気がします(笑
ひなちゃんの仕切りは安定してますよね。
あの、ちょっとしんすけさんに似てるんですけど、まぁあれだけ一緒にやってたら似てきますかね。
リアクションは矢部さんっぽいんですけど、話の振り方が似てるのかしら。


そう、そして、1日に通信があったのを忘れていて聞き損ねましたー
どっくんだったんですね。
てか、どっくん、すごい頻度できてません?
…いや、でも、そうか。
これですばるくん2回ヤスちゃん2回丸ちゃん2回どっくん2回たつ1回か。
よこちゃんは、こないような気がしてきましたよ。しばらくドラマもあるし。
ヨコヒナでやるとレコメンとかぶるしね。
でも、レコメンが基本てきには聞けない地域に住んでる身としては、半年に一回くらいでいいいので、横ちゃんにもきてほしいなぁと思います。
でも、横ちゃんきたらあの、ひなちゃんのわがままっぷりが聞けなくなるよね、きっと。
それはちょっと残念かも。




そうそう、最後に今年の目標。

せめて週に1回はここを更新する!
今年中に何回かサイトも更新する!

というか、今拍手に放り込んでるのを、ちゃんとサイトにのせたいんですけど、7に変えてから使えるフリーソフトが激減してしまったので、サイト更新もできないような状況なんですけどねー
…ほんとにどうしようかな。



2011年12月31日(土) 今年最後

29日に京セラドームの初戦に参加して、私の今年のエイトコンは終わりました。
2回見れて、ものすごく楽しかったです。
というかやっぱり京セラドームで落ち着くのは、私にとってもホームになりつつあるのかしらとか思ってしまいました。
いや、多分、名古屋ドームのほうが小さいような気がしたんですけどね。
なんだろ。見慣れてるというか、スタッフの対応も手馴れてるというか…
トイレとか、入場とか、そういう細かいところが、慣れてますよね。京セラ。
そんな落ち着いた環境で、ものすごく楽しかったですー

詳しいレポは、他の方のを見てもらうとして、わたくしの気がついた感想のみちょろっと。


今回、音響もよかったです。
ちょうど1塁側の真ん中へんのアルファベット席で見てたんですけど音のずれがほとんどないというか。
すばるさんがあいかわらず素敵でした。

バンドで、よこちゃんがティンパニーを叩いてるのをはじめてちゃんと見ました!おおーよこちゃんかっこいいーーー

ひなちゃんワイパー曲であるロリコスは、ひなちゃんウインク曲にもなりました。
名古屋では、もう、ばっちりだったウィンクですけど、今回不発だったよ!
いまいち、両目閉じてるように見えたよ!ひなちゃん!
でもすてきーーーー

よなよなの背中は「高槻」「尼崎」「東大阪」
たいへん、たいへん、楽しかったですーー
昨日、FIGHTを流しながら大掃除してたんですが、ついつい「なんっだかななんだっそれ」で片腕ぶんぶん回してしまいました。
そんくらい楽しかった。

そしてそのあとのすばるさんが「びーばーすばる」とつぶやきながら出てきたのが、それはもう可愛くて。
今のすばるさん可愛いですよねーーー歌ってるとかっこいいしーーー。

名古屋では失敗していたと思われる、ウォータードロップ。今回はちゃんと全員最初からいました。
あ、なるほどこれはかっこいいよね、とちゃんと思えました(笑

スケアクロウで出てきたどっくんが「このオーバーオールお前似合ってないでって思ってる人ー」と突然聞いてきたので、全力で「はーーい」と手を上げてきました。
そしたら、へこまれました(笑
ごめんごめんどっくん。
結構な人がはーいと手を上げていましたが「こんなにおるとは思わんかった」とかなんとかいって、すね気味になりつつ歌ってました。
いや、でも、あの、ほんとに似合ってなかったんだよどっくん(笑

ダブルアンコ前に、すばるさんが横ちゃんの煽りを遮って「はいはよやろ」みたいにいうのが今回のツアーのおきまりだったようなんですが、今回。
そこから発展して、全体コントになってました(笑
なぜか腕立て伏せしてるし、よこちゃんにすがりついてるし、下ネタ満載になってるし(お○ん○んってはっきりいっちゃったよ)もう腹筋痛くなるまで大爆笑。
その後のもんじゃいはものすごーーーく楽しかったです。


今年も2回見る事ができてほんとによかったです。
毎年毎年、ほんとにチケットがとりにくくなってきてて、来年はどうなるんだろうと思うとちょっと胃が痛いんですけど、まぁ、できる範囲でついていきます。

来年もよろしく。






2011年12月25日(日) いってきましたー

名古屋ドーーーーム
よこちゃんのソロコンでしか踏み入れたことのない名古屋の地に足をふみいれましたよ〜。

朝っぱらから、モーニング食べて、名古屋城へいって、おもてなし武将隊を見て(信長さまと浅井さんがいた)意外と楽しかった城内を見て回って、お土産買ってグッズ買ってチケット交換してご飯食べてライブ見てきましたー。
時間に余裕があったはずなのに、ドーム入場まぎわまでばたばたするという、いったいどこで時間を使い果たしたのかさっぱりわかんない状態におちいりましたけど、無時に最初から最後まで参加してきました!

ネタバレをほとんど見ないで参加した今回のライブ。
楽しかったですーーー
帰ってきていろんな方の今までの感想を見て回ったところ、どうもセットリストがクリスマスバージョンになっていたようですが、それ以外は一緒のようで。


てことで、ここまできたらもういないかもしれませんが、とりあえず下記ネタバレのため反転

てか、記憶もあいまいなので覚えてるところだけ。
というか、書きたい事だけしか書いてません。




バンド始まりだったんですねー
いや、その前に映像とアナウンス嬢の呼び込みがありますけど。

てか、ヨコヒナキッスの場面はしっていたけど、他をしらなかったので最初の映像でものすごく興奮。
中村監督ありがとう!!
マルちゃんすっごい男前ーー
そして、なんだかんだでヒナちゃんの扱いがものすごくいいというか、そういう感じがするんですけど気のせいですか。
いや、ぱちあぱの時も思ったんですけどヒナちゃんすごくいい役もらってるような気がします。
すばさんの1万円で目ぇさますし。
よこちゃんキッスだし。
あれをホントに3回もやったんだと思ってみると、なんか、もだもだします。
シルエットになってるのがまたさぁ、さらにさぁ(笑
たまらんね。


さて、で、バンド始まりの本編ですが、後ろにストリングスとホーンとバンドがずらっといらっしゃって、うお、生音!とびっくりしました。
スタンドの下段で見てたんですが、音のバランス悪いなぁって事が何回かありましたが、生音なんだよね?あれ全部。
多少はカラオケもあるだろうけど、すごいよねーー。

どの曲かわすれてしまいましたが、テンポが走り気味になって、さらにハモリが不協和音になって、キーがだんだんあがっていってるような気がするぞー大丈夫かーーと思っていたら、すばるさんがソロ部分でがっとキーをさげてくださいました。
そして次からちゃんとみんなそのキーで歌いだせるっていう、すばらしい技術を聞かせていただきました。
ありがとうございました。なんか、堪能しました。

というか、そのあと山車にのってバクステに来て、TWLの時、どうもすばるさんのイヤモ二の調子が悪かったのか、ずっと耳を押さえていたすばるさんが、舞台下にいたスタッフさんとなにやらしゃべってました。
そのあと、ふつうに歌ってたので、直ったのかどうかわかんないんですが、ところどころでイヤモニをおさえてたので、調子悪かったのかもーーー。

だとしても。
だとしても、すばるさんの声は圧倒的でした。
すごかったです。

亮ちゃんのソロはなんだか農夫みたいなかっこで歌ってました。
うわ、似合わないーと思いましたがバックのアニメを見るとなんだろう、聞いた感じとはちがう、一人の女を愛しぬいた男の話でした。
…ごめん。亮ちゃん。私「スケアクロウ」って失恋した男の歌だと思ってたよ。
そんなに深かったんだね…

で、ぱんぱんだ。
ちょーーーかわいかったぱんぱんだ。
いやもう、想像通り可愛かったよーぱんだのゆうゆうとりゅうりゅう。
最後のあたりで、まるちゃんが「ぱんぱん」言い出して、それを逆手にとって言うな言うなと言ってたよこちゃんが最後にぱーーんを言い放ってました。それまで含めて可愛いい。


ウォータードロップは、みずが綺麗でしたが、どうも出だしを間違ったらしく。
しばらく、たつのソロ状態になってました。
てか、あれって、もっと違うタイミングで、みんなあがってくるのよね?
…そのへん、大阪で確認したいと思います。
絶対あれ間違ってたよね。てか、歌も止まってたしね(笑
歌いだしって亮ちゃんだよね。笑ってたよねー。


ふぁいとふぉーじえいとが、かっこよくて。
いやー、メインステほぼ正面のスタンドでよかったしみじみ思いました。
後ろの大スクリーンとの合わせ技がものすごい好みでした。
カッコよかった。
大阪でも見れるけど、今度の席が真横からなのであれくらい綺麗に見えるかどうか心配です。
DVDに入ってくれるかなー
という事を心配するくらいは、好きな演出でした。
服が光るのはそうでもなかったんですけど、その前のスクリーンが。
よかったなーーー。

だいでぃ
目が足りない。
だってもう、スクリーンの映像がものすごくかっこよくて見たいんけど、その前のちょうかっこいいエイトが踊ってるのよ
どっちもみたい。
でも両方は見れない。
でも、両方見ようとすると両方見えないという事になりかねない!
てことで、大部分、スクリーン映像を凝視してました(笑
いや、だって、DVDになったとしたら、エイトさんはうつるだろうけど、スクリーンの映像が入らないでしょ?
マルチアングルという言葉をていちくさんが忘れてしまっているみたいだし(笑
なので映像重視!あーかっこよかった。
ありがとうやすちゃん!!


よなよな
楽しかったーーーー
衣装がね!白スーツなの!背中にはねがはえてるの!途中ででてきたJrの子が雪降らし役なの!
背中に「天」「む」「す」って書いてあるの!
楽しかったーーーーーー

気球部分の歌がどうも、名古屋だけの特別バージョンだったらしく(WSと衣装も違ったしね)クリスマス曲でした。
「君の歌をうたう」と「10年後の今日の日も」がきけた(というか踊れた)のが満足でした。

となかいのかっこのヒナちゃんがサンタのたつを気球の中で襲ってて笑ってしまいましたが。
そして、笑いながら双眼鏡でがん見でしたが。
あのコンビわけって、どういうコンビなんでしょうね?
てか、まるちゃんの恰好が謎だったんですけど、あれ、なんだったの?


アンコールだったかWアンコだったか忘れましたが、ずっこけを歌ってる時にふつうの歌詞か!っていきおいで「ちっちきーー」叫んでるエイトさんたちがおかしいやらかわいいやら。
テンションあがったんだねぇ。
楽しかったんだねぇ。
よかったよ。私も楽しかったよ。

大阪も楽しみだわーー



2011年12月23日(金) 私的初日が明日にせまりました。

なんとか、WS以上のネタバレを見ることもなく、初日を迎えることになりました。
楽しみーーー
コンサートも楽しみなんですが、これで避けつづけてた他のブログの感想を読みにいけるっていうのも、すごい楽しみです(笑)

チケット業務もなんとかなりまして、交換相手がみつかりました。
なので、ありがたいことに大阪公演もみさせていただく事になって、2回見れることになりましたよ。
ほんとによかったです。
ありがとうございます。


ちなみに、いふおあに関しては2月11日の夜がかぶってしまったんですけどね(苦笑)
…計算違い。
4日の分か、10日の昼の分と交換を探さないといけないんですけど、これがまた1枚なんで大変そうだわー。
席もあんまりよくないんですけどね。
まぁでも、よくないっていっても、ドーム規模にあてはめたら超良席の範疇に入ってしまいますけどね(笑)距離てきに。


そう、そういえば、まるちゃんのはなまるを見損ねて、ちょっとへこんでます。
見たかったよー。
やるって早めに教えてくれないとーーー
てか、ネタバレを恐れるあまりあんまり他の方の感想やらなにやらを見にいかないようにしてたのが仇となりました…
起きたら終わってるんだもんーーー
早起きすればよかったーーー



プロアクティ部CM見ましたよー
ヒナちゃんちょう可愛い。
歌ってるし(笑)
というか、あれ、エイトで歌ってるんですかね?なんかところどころヒナちゃんではないけれど聞き覚えのあるような声が混じってるような気が…
気のせいかしら。



 < 前  過去ログ  次 >


キリエ /手紙