戯言


 < 前  過去ログ  次 >

手紙

2006年09月12日(火) 別フレ発売〜

ええと、早売り分なのかな?
買いました〜。

グラビアのみでしたが買いました。
買って悔いなし。

ヒナちゃんの髪型とか横ちょのひげとかから考えると、サマスペの前ですね。
開いたところの、皆でベッドの上でわちゃわちゃしてる写真とか、ほんまにもう、可愛いのよ〜。
ぼんちゃんが寝てるお腹を枕にして寝てるヒナちゃんと、その足元で寝てる亮ちゃんな写真とか、めっちゃ可愛いねん!

全員の立ち姿と作画漫画家さんのみやうちせんせのコメントがすごーーく楽しくて。
似てるよね。
なんていうか、細かいところまでちゃんと書いててくださってるっていうか。
靴とかアクセサリーとか体型とかがすごく似てるんですよね。
ちょっとだけ載ってたネームとか目ぇこらして見たんですけど、すごーーい楽しそう。楽しみ。めっちゃ楽しみ。
大阪在住の方なんで、ノリとかも分かってくださってるだろうし、すごい取材とかもしてくださってるみたいなんで、空気感みたいなものも出していただけそうだし。

来月は取材ショート漫画が載るそうです。
来月も絶対買いまーす。
てか、連載始まったら絶対に毎月買いまーす。

ものっっすごい楽しみにしてます。ほんとに。
あー早く連載開始しないかしら!




スカ。
柳沢しんごさん。
あら、そういえばしんごさんなのね〜(笑)
うちのしんごさんとはかなりの回数共演してそうなしんごさんですが、ええと、個人的には苦手、です。
すいません〜
面白い人だよな〜とは思うんですが、近くにいたらきっと殴ってる(苦笑)
多分ネタを何回も何回も見たからだと思うんですけど。
甲子園ネタも刑事ネタも面白いんだけど、フルで4回みたらさすがにもうお腹一杯になるの。
でも、つばさ君は何回見ても笑うっていってたよーな。
……私はだめだ。

女子の髭剃りな街ジャニ。
おめぐがロケにまで登場して、順調にとけこんでいってるようで何よりです。
可愛いよね。おめぐ。ちゃんと仕事しようって気概があって好き。
顔そりはしたことあります。
ずっといってる美容院のとなりが理髪店で、前に髪を切りにいってついでに隣で顔そりもしてもらいました(笑)
いつだったかな〜。弟の結婚式だったかな〜。
さっぱりして、気持ち良かったですよ。
てか、結構前の話よ。姪っ子が5歳なんだから、最低でも6年は前の話だもん。

ラスト、ものすごくしょうもない事をいって笑ってるしんごさんの頭をフリップでどつく村上さん。
村上さんのツッコミは凄いと思うのはこんな時です。
すごいよ。プロだよ。
芸人さんに隣にいたら大丈夫って思ってもらえるのは、こんなところなんだろうなと思います。





あ、そういえばとまごと改の9月7日分もちゃんと読んで保存してあります。
うふふ。やっぱり村上信五のファンで間違いなかったのよ(笑)
このずうずうしさあっての、村上営業部長!

とーま君。
そのひなちゃんの写真、1枚でいいから転送してーーーー



2006年09月11日(月) お誕生日おめでとう。章ちゃん

おめでとうおめでとう、22歳。

とてつもなく優しくて、気ぃ使いで、うざいとまで言われてる章ちゃん。

でも、なんでもできる子で、ギターも上手くて歌も上手くてダンスも上手くて。
曲も普通に作ってるよね。
すごいなぁと尊敬してます。

しんどかったら、弱音吐いてもいいからね。
ヒナちゃんと同じタイプと、自分でいってたんだから、溜め込むタイプって事だよね。
隣に、マルちゃんがいてくれるって事を忘れないでね。
回りにメンバーがいるって事を忘れないでね。

ついでに、ファンもちゃんとついてるって事も忘れないでいてくれると嬉しいよ。

この先、どんな風に変わっていっても、章ちゃんが自分で誇れる安田章大でいてくれるなら、ずっと好きでいます。

今年1年、エイトのひとつでいてください!





雑誌いろいろ感想をまとめていってみたいと思います。
もう、どこから書いてないのかもわかんないので(笑)てきとーに。

明日は別フレが出ちゃうしね!
めっちゃ楽しみなのよね!
グラビアなんだけど、買う気満々なのよね!
なんか、不思議なんだけど、ものすっごいテンションあがってて、漫画が楽しみで仕方ないんです。


女性自身
1発目は亮ちゃんだと思いこんでいたのですが、ヒナちゃんでびっくり。
勢いで買ってしまいましたが、ロゴといい写真といい記事といい、良かったので、おっけ。
というか、ヒナちゃんの恋愛事情を久々に聞いたような気がしますが、ええと、仕事と恋愛が1対100っていうのは直ってなかったんですかヒナちゃん。
というか、その時の1回が強烈すぎてそれ以来臆病になってるって事?うそお。
…あれって10代の頃じゃなかったっけ?

とりあえず、彼女に甘えられない分の甘えが、まんまマルマルにいってしまっているような気がするので、ええと、さびしい時にそばにいてくれる彼女くらいはつくってください。

いや、個人的にはマルちゃんでもかまわないんだけどさ。
横ちゃんがまた妬くよ?

あ、そういえば、この髪型をもうちょっと綺麗にセットしたら、おーそれのヒナちゃんです。可愛いよね。


ぽぽろ
舞台レポはともかくとして、通常のところのヒナちゃんがめっちゃ可愛いです。
パーマでも可愛いです。
というか、完全にパーマになれたというか、可愛くみえてきました。
おし。
ポスターも普通に買えそうな気がしてきたよ(笑)

TVぴあ
久々の通常版は、やはり1Pでした(笑)
でも、やっぱり、楽しいのは愛があるからですね。
このレポを読んでからもう一度おじゃるず入団のを見なおすと、なんだか感慨深いものがこみあげてきます。
がんばったんだねぇ、シャイぼーいが3人で(笑)

前半誌は、とりあえず3誌買いましたが、ポテトが一番好きだったかも、今回。
あの、黒と白の衣装で交互っていうのが。
個人的に黒と白の衣装を着てる人のわけかたもイメージぴったりだったしね。
ヒナちゃんがパーマじゃないのがちょっと複雑な感じでしたが。

このころの髪型はめっっちゃ男前で大好きなんですが、今のヒナちゃんの乙女っぷりとのギャップが……

そういえば、舞台から一番よくみてるもので、大部分がうちわと答える中、雛ちゃんはお客さん。と。

れんじゃー読んだときから思ってたんですけど、やっぱりヒナうちわをふるべきなのかしら?
なんかただでさえ少ないのに、ヒナ担は年齢が上の人が多いのかうちわ持ってない人も多いみたいで。
そのうえ、ヒナちゃんは自分のうちわを見つけたからといって、特別なにかするわけでもないしな〜。
いや、横ちゃんはわざと無視傾向にあるから、それよりはマシだけど(笑)
うーん、でも、舞台の上からみつけると嬉しいとかいわれちゃうと、やっぱふったほうがいいのかしらとか思います。

…うちわって踊るのに邪魔なんだけどな。


そういえば、W誌以外の2誌にマーシーがのってましたね。
神戸コンにはマーシーもひょっこりと顔出してくれるかしら。





スマップ国立コンのWSを見ました。
中居君が肋骨にひびいれたっていうのは聞いてたんですが、肉離れってなに?
えええ?また怪我が増えたの?
うわ、もう………

だれでもいいから、お払いでも厄払いでもつれていってあげて!

というか、安静って事を中居君に教えてあげてーーーー!



2006年09月10日(日) お誕生日おめでとう。うっちー。

おめでとうおめでとう、20歳。

とうとう19歳の君には一度も会えなかったけど、でも、二度と会えなくなるかもと思ったことはないです。

少し期待していた今回も帰ってはこなかったけれど、それでも年末、そうじゃなかったら来年。
しつこくいつまでも待ってます。
とてもかっこよくなって帰って来るのを楽しみに待ってます。


本当は、諦めないといけないのかなと思ったこともありました。
私がいくら戻ってきて欲しいと思っても、本人が嫌だと思ったらしかたないですもん。
一度、永遠に6人だと思っていたグループから1人抜けてしまったというのを経験してしまっただけに、ありえない事だとは思えなかったので。

だけど、待っててもいいんだよって事をエイトが教えてくれた。
エイトの周りにいる、たくさんの人が教えてくれた。

あれからずっと、文末から8→1が消えないたっちょん。
ひたすら、ピンクを多様してくれるテイチクさん。
何かというと、ひろきの存在をほのめかしてくれる雑誌記者のひとたち。

その他にもたくさんたくさん。
待ってるから帰っておいでっていってくれてる人がいて、だから私も諦めずに待っていようと思います。

お誕生日おめでとうひろき。
20歳の君に会える日を楽しみにしてるよ。






2006年09月09日(土) おーーめーーでーーとーーー

すまぷさん15周年おめでとう!

私とスマップの付き合いはせいぜい13年くらいのものですが、その間にもいろいろありました。
メンバーが1人抜けちゃったり、10周年は1人足んなかったり、見てるこっちが泣きそうになる1対1対談をTVでやってみたり。

一番びっくりしたのは、揃って馬鹿みたいに売れたって事ですけどね。

最初にみた生スマップは京都南座でのコンサートで、2階1列(つっても、そもそも2階席は5列しかないんですけど)に座って見てても木村君に立てやおらーーっって言われてんのがはっきり分かるくらい近かったです。
なのに、その半年後には城ホールになってて、その2年後には西宮球場でした。
……あっちゅーまに駆け上がっていったような気がします。

そういえば、城ホールは360度だったような気がするよ。
限界まで客をいれるために後ろまで客席にして、はじめてのチュウを歌う木村君の後頭部を豆電の隙間から眺めたような記憶があるよ。

アリーナ2列目というありえない席があたって、目の前でひらひらしてる衣装のすきまからまっしろなツヨポンの腹チラを眺めてたような記憶もあるよ。
今じゃ考えられないですけどね(笑)

ドームクラスになってからは、すっかり諦めてしまってコンサートにはいかなくなっていつのまにかファンクラブも入ってないような状態になってますけど、でも、やっぱりスマップが好きです。

ずっと、永遠に5人でいてと強く思う事はなくなったんですけど、それは多分いわなくても5人でいてくれると思えるようになったからだと思います。


永遠なんていわないから、たったの5、60年。

そこにそうして5人でいてくれたら嬉しいです。








おーそれ。
すし特集〜。
くるめちゃんが来てます。
…パーマのヒナちゃんとくるめちゃんのコンビをこの間もみたような気がするぞー(笑)
ヒナちゃんの前髪上げの髪型も一緒で、これはもしかして同日収録ですか?
それともこの間のやつかな〜。
今日はあんまり喋ってはいなかったですが、さいご卵のお寿司を食べてうわーうわーいってんのが可愛かったです。

てか、もう、すっかり、この乙女ヒナちゃんは鑑賞してるだけで可愛い楽しいなので、文句ありません。
スタイリストさん、可愛いかっこさせたげてーー。




聞くジャニ。100回記念公録の回でした。
結局はいちまんぶんのひゃくにじゅうだったようですね。
今回60人。来週60人でわけて収録か〜。
リスナーさんが喋ってるわりには面白かったです。
てか、ちゃんと喋れる人で、あんまりでしゃばらない人ばっかりで。
いや、時々凄い入っていく人いるじゃないですか。それがその、あんまり好きじゃないので、リスナー参加ラジオってあんまり聞かないんですけど、楽しかったです。

犬と猫のくだりで、メンバーがお互いの飼ってる犬の名前まで知ってるのが面白かったですけど。
君達、どんだけ情報がつつぬけやねん(笑)



2006年09月06日(水) Heat Up!

昨日フラゲして、すでに2周しました。
初回限定映像も、おばROCKPV以外は2回見ました。

そして、好きなとこだけあと2回ほどリピ。

楽しいです。
幸せ〜。


私はFTONツアーは大阪を6回見ただけなので、その後を知りません。
どんな風に変わっていったのか、変わらなかったのか。

でも、DVDで見た感じだと、東京のほうがよかったとか思わなかったなぁ。
本来ああいう形にしたかったんだろうなとはちょっと思いましたけど(モニターとかね)それ以外はあんまり。
大阪は無理矢理360度にしたせいで、モニターの設置すら思うようにいかずに、えらい見にくい場所ちょこんとありましたけど、でも、それはそれで楽しかったですから(笑)

個別感想は、コンサートの時にさんざんやったので割愛するとして、DVDとしての感想は、どこのアーティストのDVDを見てるのかしらと思いました。今回。

特に前半のロックメドレー。

画質まで変えて、ものすごい勢いの画面スイッチで、映像としてはものすっっっごいカッコイイです。
まぁ、最初見たときはとまどいましたけどね(笑)
だって、アイドルのDVDだとあんまりこういう構成のしかたするDVDはないですもんね。
ちゃんと個人を抜いてくれるというか、姿をきっちりうつすというか、そっちを優先ですから。

それを分かってて、あえてああいう映像にしたっていうなら、私、テイチクさんとエイトと事務所についていきます。

だって、かっこいいもん。


ま、爽やか曲とエイトレンジャーでそんなもんはどっかにいってしまうんですけど(笑)
オープニングを見た感想は「…レンジャーって宇宙人だったの?」でしたしね(笑)
2回目は爆笑してしまいましたけど。

4回もリピったのは前半ロックメドレーとレンジャーコント(最終バージョン)です。

ロックメドレーはねぇ、本当に好き。
生を見たときも、とにかくめちゃめちゃテンションあがるあの怒涛の流れがものすごく好きだったので、それをあんなカッコイイ映像にしてもらえて凄く嬉しい。

レンジャーはバイク見つかったのくだりと、最終公演でぼんちゃんが無茶ぶりされたのをのりきって階段をひとつ上った!というのをいろんな所で見かけて、すごくすごく見たかったんですよね〜
サライのときにすかさずワイパーしてくれるナカマンとキリヤマンとか、ちょこっとでも見れてなんとなくほっこり。

そういえば、今回は前2本に比べておそろしくバックの映りこみがなかったですね。
やっぱり、東ジュだったからですか(苦笑)

MCもほんとになかったし、最後の挨拶(例の「最強で最高の〜〜」ね)も写真でしかなかったし。
今回はほんとに作り方そのものを変えたんだなぁと思いつつ鑑賞してました。
スタッフが変わったのかしら?
後で、すぴりっつの時とクレジットを見比べてみよう。

けど、パッケージの後ろにのってるのは、中に映像がないはずのMCと最後の挨拶の写真よね?
おにぎしはちゃんとあるけど。
………探せばMCが出てくるのかしらと思って、しばらくいろいろと探してしまったんですけど(笑)
ないよね?さすがに。

そういえば、歌は全員みごとに生歌で収録されておりましたが、ええと、凄い気になってるのが、もしかして横ちゃんだけ口パクって事はないよね?さすがに。
や、なんか、FTO見ててものすごく気になったもので。
……あそこだけ口パク?
や、でも、無限大はちゃんと歌ってるような気もするしな。

ロマネスクの時にでっかいLED画面に雪が降っていたことに初めて気がつきました。ああ、ふってたんだ。
…ほら、大阪っておっきい画面なかったからさ(笑)
もしかして、客席のまわりの画面では振ってたのかもしれませんけど、見てなかったのでよく覚えてません……。

レイニーブルースサビ部分で客席の全景を一緒にとってくれたのが凄い嬉しかったり。
あそこ、全員のペンライトの動きが綺麗に一致してて、ものすごい綺麗な光景なんですもん。

群青涙。
すばるの直筆の文字で出た歌詞に感動。
というか、東京は石垣君の生演奏だったんだ。
……いいな〜。

あれ、結局うだうだと語ってしまってますね。私(笑)
まぁ、何回も見てるうちにまたいろいろ細かく言いたいことが出てくるかもしれませんが、その時に気が向いたらまた語ります。


雑誌感想とかはまた明日に回します。書きすぎた(笑)


あ〜でも、今回は、おそろしく宣伝もしてませんよね。
毎回やってる、大阪民放局全制覇どころか、どこにもでてないし。
TVで、自分の番組以外で宣伝してるの1回も見てないし。

おばROCKの時も思ったんだけど、売る気ないのかしら?

7人でのCDやDVD、2枚目を出すっていうのは予定外だったの?


営業メールすら来てないよ!(PM7:30時点)



 < 前  過去ログ  次 >


キリエ /手紙