戯言


 < 前  過去ログ  次 >

手紙

2006年07月31日(月) ひなちゃんすぺしゃる。

本日、青封筒が届きました。
これでやっと、振り込みにいける(笑)

や、先に振り込みできますよっていうメールはきてたんですけどね、そのページが私の携帯だと見えなかったの。
一部携帯はご利用できません、のまさに、その、一部携帯だったの。私。
……携帯、変えようかな。
いや、でも、変えてしまうと、ただよしの「めーるきてんでー」が使えなくなるっていうのが、ものすごく困るというか、悔しいというか、なんというか。

1年くらい前から、変えようかなぁと思うたびに、この着ボイスで歯止めがかかっちゃうのよねぇ……

て、いや、その話ではなくて(苦笑)

全国つあーの振り込みです。
何がびっくりって、専用用紙がついてたよ!
すごいよエイトさん!
専用用紙だよ!
なんかそれだけで、やたらと売れたような気分になれたよ!

とりあえず、これはいつの分の申し込みに使おうかしら(笑)

すばちゃんソロコン(大倉バンドはおいとこう。うん)は、いさぎよく諦めました。うん。
そのうち、Zeep大阪とかで、オールスタンディングで、ペンラもうちわも禁止で、すばるバンドで、やってくれることを祈っておきましょう。
すばちゃん担の方!
がんばってくださいませ!!


そしてそして、本日のメーン。
昨日の通信です。

村上信五の週間関ジャニ通信

大山田とヒナの2週目。

ものっっそ、ヒナ担冥利につきるというか、嬉しくてたまらないというか、ヒナちゃんすぺしゃるな感じの30分でした。
楽しかった。
てか、嬉しかった。
てか、ものっっっっそ………萌え………だった。

そうとしかいいようがないんだもん!

喋ってたことといえば、おおまかに言うと寝相の話とペットの話なんですけどね。
ぼんちゃんの家族の寝相と、夢遊病の話と、雛ちゃんが寝てるときに出す鳥声(笛声かな?)の話と、先に寝られるのがいやでどうしても寝てる大山田を叩き起こす雛ちゃんの話が。
そのくだりだけを、すでに10回以上は聞きなおしてます。
…ヒナが可愛い。
めっちゃ可愛い。
大山田に甘えまくってて、山田にごめんなとかいって、ええよええよ村上君とかいわれてるヒナっぺなんて、ものすごく貴重。

可愛い。

ああ、もう、いっそ、全部起こしたい!
ラジオレポとかしたことないけど、やりたい!
やっていいかしら?




おとといの聞くジャニが全部ふっとんじゃったわ!
結構おもしろかったのに。
東大阪コンビが喋ってるだけっていうラジオ。
どう考えても、3週前に来たときに一緒に撮ったでしょ?という内容でしたけどね(笑)
でもぐだぐだになりながら喋ってる2人が面白かったのに。

通信のが私にとっては、はるかに面白かったの。


ごめん。
骨のずいまで、ヒナ担で(笑)



2006年07月29日(土) みんなでドラマ

基本的に私、鈍感村上にまさるともおとらない鈍感です。

TVライフの村上信吾に、皆さんが書いてるのを読んで初めて気がついたくらいですし(苦笑)ヒドイヒドイいわれてるトプステのヨコっちょのビジュアルについても、別になんにも思わないで普通に見てたくらいです。
てかこれは、絶対に山口達也と香取慎吾のせいで、目が多少のこぶとり様ではなんとも思わなくなってるんだと思いますけど。


というわけなので、全国ツアー開始の日付と場所の意味に、やっと、気がつきました。

ああ、そうか、そういう事か。

ちょと嬉しくなってそういう話題を書こうかしらと思ってふと顔を上げると目の前には今週のエイトカレンダー。
亮ちゃんとヨコっちょが今週の標語をかかげていて、それで、頭がひえてみたり。

亮ちゃんもまさか、この標語がこんな風に作用するとは思ってもみなかったでしょうけど(笑)まぁ、とりあえず、そんな感じで。

「さんぶんのにくらいうたがって」待ってます。





関テレさんが、エイトのドラマを発表してくれましたね!
わざわざ社長が発表してくれるなんて、なんか、ほんとに、事務所より頼りになるぜ!関テレさん!
さすが、社長の着メロが「浪速いろは節」なだけはあります!
てか、ブス恋の宣伝の時もおもったんですけど、関テレの社長って素敵(笑)


てことで、ええと、ドラマは3本。
時期も時間も内容もまだ秘密。
でも、メンバーは2〜3人に分けて出演。


とりあえず、ここのところの皆のスケジュールとか、なんの仕事してたとか、誰といたとか、連休があったとかなかったとかいう情報をいろいろ組み合わせて考えると……

ヒナ安で1本ってのは、間違いなさそうですね。
高いところと深いところで過酷なロケしてたとかいうやつですよね?

すばマルで1本てのも堅いですよね。
ちょっと前に、マルちゃんドラマを続けてとってるっていってたし、その時、他のメンバー休みだったみたいだし。
すばちゃんがドラマ撮ってるらしいっていう噂が同時期に流れてたし。

てことは、残り1本がヨコ亮倉?
  
    

……しゃっちょさん!実は4本でしたっていっても全然かまわないから、亮倉で1本。ヨコ内でもう1本とかどうかしら?

コンビで主演を4本ってのはいかがかしら!

別にここまで待ったんだから、放送は冬でも全然待てましてよ!!




ポップアップスマップ

にゅうアルバム
届いたので、通勤のお供に毎日聞いております。
まだ、3Dは全然みてませんが(笑)

えーとりあえず、5回くらいきいた今、好きだなぁと思うのは、「Nai Yai Yai」と、「paripia」と、「だいじょうぶ」です。
「Nai Yai Yai」は、通勤途中に須磨の海岸をとおるんですけど、その時にちょうど流れてて。
いやー似合うわ。海に。
きらきらの海と芋洗い状態の海岸に(笑)
「パリピア」は普通に好きです。

で、「だいじょうぶ」です。
初聞きで「く、口笛?」とかおもったこの曲ですが、聴けば聴くほど、エイトが歌ったほうが似合ってるんじゃぁと思ってしまってしかたありません。
いや、すまぷさんが歌っても似合ってるんですけどね。
すばらしく応援歌に聞こえるんですよ。
がんばってねーって歌に。

多分エイトが歌ったらそうは聞こえないだろうなと思うわけですよ。
絶対これ、自分達に実体験の歌にしか聞こえない。


で、どっちかっていうとこの歌は応援歌に聞こえないほうが、私としては好みだなぁと思うわけです。個人的に。

まぁそんだけの話なんですが。


てか、なんでこんなに口笛くさいんだろうと思ったら、あれですね。
ドラムの音がものすごくただよしくさいんですよね。
ああいうドラム叩くよね。ぼんちゃんって。



2006年07月26日(水) エイトツアー日程発表〜!

出ましたねぇ。9月の全国ツアー日程。

というか、これって、追加公演扱いなんでしょうかね?
会場が全体的に微妙な位置というか、微妙な個所ですけど。

というか、神戸が会場にあってそれだけでなんか爆笑してしまいました。
地元!地元すぎてなんか笑う(笑)
大阪でやるのとたいしてかわんないじゃんかー。
ワールドって、何人くらいはいれましたっけ?

…今回も360度会場になりそうな気配がするなぁ。

とりあえず、神戸と三重にはいってみたいかと。
日帰りできそうな距離だし。




それよりもっと驚いて、もっと嬉しかったのは

渋谷すばるソロコン!

With大倉BANDはいいとして(苦笑)
てか、すばるBANDじゃないんですか?大山田だよね?バックにつくの!
なんで、大倉バンド?
…まぁ、いいけど。


ものすごいさしせまってる日程なんですけど。
8月の29、30って。
しかも東京フォーラムのみって!

行きたい。ものすごくいきたい。
亮ちゃんのソロコンはまぁいいかと思えたけど、すばるのソロコンはめちゃめちゃ行きたい。

でも、東京なのよね……

うーん。うーん。
ここはおとなしくすばる担の方に1人でも多くチケットを確保していただくために引くべきなのかしら。

私は、すばるちゃんのファンではありますが、どんなに頑張ってもすば担にはなれないんだもの。
分かってるんだもの。
だから、ヒナ担としては、すばちゃんとすば担の方々が集う夢の場所を守る事ができたらいいな〜と、そんな風に思ってたんだもの。


ああ、でも、駄目もとで、1枚くらいは申し込んでもいいよね?
やっぱ、見たい。




で、ほんとに、大倉BANDってなに?



2006年07月25日(火) こぶた様トリオ

8月9日のサルヂエに、ヨコとぼんちゃんとマルのこぶた様トリオがご出演のようですね。
例によって例のごとく、TV誌に名前が載ってたのを確認しただけなんですが。

…てか、これの正式発表って、ウェブにのるときだよね?
わざわざ出ますよーってろくに宣伝もしないし。
ウェブにのせてくれるのって、今回のちっちゃいこ組の時って、三日前とかじゃなかったですか?

自力か。自力でなんとかしないといけないのか!
公式サイトがあって、本人達が連載してるのに!!!


次も3人って事は、また、エイトチームで出るんでしょうねぇ。
準レギュ?
それならそうと、発表してくれたらいいのに〜〜
藤井さんのためなら多少の視聴率アップのお手伝いくらいはさせてもらいまっせ〜〜

というか、エイトが視聴率アップにつながると思っていただけたのならばんばんざいです。
これからもよろしくお願いします。
末っ子と亮ちゃんが出るときまでは!

てか、ちっちゃい子組の時はけっこう頑張ってたけど、次のこぶた様トリオって、三人平均の脳年齢が63歳くらいじゃなかったでしたっけ?

……次は最下位ね。
絶対。




ほんじゃにの番協は、ほとんどレポが出ませんねぇ。
どうやら、何を歌ったのかとかどこで何をしたのかとはいうのは、秘密、のようですね。
うん。おとなしく放送を待ちます。





あ!今気がついた。
8月9日って、私、サマスペ見てる真っ最中だわ!


録画失敗しないようにしよーっと。

そういや、前の安マルサルヂエの時はフトンコン大阪公演真っ最中だったのよね、確か(笑)
今回も面白いといいなぁ。



2006年07月24日(月) 最近は連日書いてます。

……別に暇なわけでもないんですけどね(笑)

ちょっと文章が書きたい周期に入ってきたのかもしれません。うん。


てことで、昨日の通信
大山田とヒナっぺでした〜〜
わ〜嬉しい〜
聞きたかったのよ〜。

昨日はまた特に、マルちゃんのテンションがおかしくて、ぼんちゃんが食いキャラのどSで、ヤスが男の子☆で、ヒナちゃんがお兄ちゃんでしたよ〜。


で、しかもOPで、最近なにしてたかのところで、ぼんちゃんが忙しかったんちゃうか?という話からそうでもない。演技者は2日くらいでとったし、CMも1日でとったから暇やったって話をしてました。
ヒナっぺはずーーっとヤスと一緒だったそうです。ものすごく大変やったーーーとものすごく大変そうな声音でいってました(笑)
ライフでいってたものすごく大変で、マルが心配してた今は言えない仕事ってやつですかね?
ヤスと一緒だったの?

その後によくよく聞いたらぼんちゃんが「ドラマやろ?」と口走り、ヒナが普通に「そう」と返事してます。
………早く公式発表してーーーー!!

そして、喋りながら無意識に飴を口にいれるぼんちゃん。
……無意識って!
どんだけ食いキャラなのよ(笑)
というか、無意識に食べるくらい、普段からずっと食べてるって事なんでしょうね。飴。

…もしかして、禁煙してる?ぼんちゃん。
それで、口寂しい?

てか、スタジオだからタバコ吸えなくて変わりに飴食べてるだけか(苦笑)

大人のマナークイズは、お中元について。
ここぞとばかりに、オーソレでモモコさんやらヘレンさんやらから教えてもらった知識をヒナちゃんが大山田に教えてました(笑)
聞いてるこっちは、これ、このあいだあなた教えてもらってたことじゃない!とツッコミまくりでしたよ。

そして、お中元とお歳暮の違いを覚えたことがよっぽど嬉しいのか、またしても大山田にまで得意げに披露するヒナちゃん。

うん。わかったわかった。
それ、覚えたの嬉しいのね。


最後は、ソツなく女性を誉める山田と、できない雛倉の話をしておりました。
髪型変わっても、全然わからへんねん!というヒナちゃんが妙におかしかったです。
はいはい。
なんとなくわかるわ。

でも、ヤスはともかくマルがそういう人っていうのはちょっとびっくりだったかも。です。
そうか、てらいなく女性を誉める人なんだ。


あ、でも、なんとなく納得かも。

メンバーのこともてらいなく正面から誉めてそうなのは山田だけですもんね。



ヒナちゃんはな〜。
自分で引いた線の中の人のことはものすごく良く見てるけど、そこからはずれたらとりあえず失礼にならない程度しか気にしてなさそうだもんな〜(笑)




関西ではやっと、昨日、ヒナ安の裸少だったはずなのです。
だったはずなのに。

……放送がお休みってどゆことよーーーー。
来週?来週はやるよね?とばしたりしないよね!!


そして、気がついたら今日の演技者もないんですけど。
…………どゆこと?





そういえば、ずーーーっと書きそびれてたんですけど、トキさんのCM。
「do、do、do」でしたっけ?あれ、いいですよね〜。曲もいいし。

で、それよりも好きなのが今年のベープ。

…今年のベープは本当に好き。めっちゃ好き。
なんか5人で潜入みたいなのもいいし、リーダーがリーダーなのもいいし、失敗するのがたいちゃんてのも凄い好き。

あの、設定、詳しいの、決まってたりするのかしら。
ベープの公式サイトとかに行ったら、あったりするのかしら。


「マイボス〜」も見てます。
ながちゃんと、こうきが可愛くてねぇ〜〜
特に、ながちゃんとお父さんのシーンとかもう、おもしろくてねぇ〜
てか、こうきは前から好きだったけど、やっぱり好きーーー。可愛いーーーー。


で、ED曲ってトキオですよね?
や、録画しそこねてるんで確認できないんですけど、見てて、やたらとギターがカッコ良くて、うおーギターかっけーーと思ってたんですが、よくよく考えたらトキオなんだから演奏してんのは茂君なのよね。

…かっけーのよ。ギター。



 < 前  過去ログ  次 >


キリエ /手紙