戯言


 < 前  過去ログ  次 >

手紙

2005年01月24日(月) ルーーーレットボーーーーリングーーーー

もう、今日はこれに限ります!最高!ありがとースマスマ!!(笑)


えーとりあえず、ヘイヘイヘイから。
とらじはいじがチャンプでした。
結構違和感があるようでないような二人ですよね。
1番根っこの部分で似てるんでしょうけど、似てるって事はつまり、二人ともボケって事で。
どつよちゃんの難解なボケには対応しきてれませんでしたね(笑)まぁそのおかしな間もエエ感じやったんですけど。
「いまいち暗い子じゃないですか」とはっきりきっぱりいっていしまうたいちゃんが、おかしかったです。
そして、初詣の話が!や〜楽しかったです。長ちゃんのネタはたひちでも書いてましたね〜(笑)あと、お年玉の話で、しっかり茂君の話題を出してくれるたいちゃんが!
や、1番受けると思ったんでしょうけど、でも嬉しかった〜〜最近たいちゃんはほんとに茂君の話をちょくちょくしてくれますよね〜〜
歌は、Mステもほうがやっぱりノリがよかったような?
でも、とりあえず、明日、フライングで買えるとこでは買えますよね〜〜楽しみv

スマスマ。
ゲストは高原さんでした。
……TV誌で書いてあったつよぽんの一言って、ありましたっけ?
もしかして、カットですか?
い、いつものことと思っても、結構ショックだわ………
うう、なんか、今度のメントレも、例のアレがカットになってるような気がしてきました……カットでもショックを受けないように覚悟だけはしとこう。
高原さんは、中学生のころ、シュートを見に行ったそうです。なんか笑ってしまいました。いや、笑っちゃいけないんでしょうけど、あれはサカー映画としてはどうだろうと思うので。
だって、試合中に主力三人がコートの脇で立ち話してるんですよ!ありえねぇよ(笑)
吾郎さんはあの時ドラマだかなんだかを撮ってて、出番が1番少ない役になったんですよね。そしたら、その役がブラジル帰りだった(笑)
ほんとにありえない配役の映画でした。
………でも、映画館で2回見てるんですよね、私。ありえねぇ!!と喚きながら(笑)だって、映画の前に流れてたメッセージ聞きたかったんですもん〜〜。二回目で無事つよぽんのメッセージを聞けたのでそれで終わったんですが。
勝ったのは木村つよぽんコンビでした。
確かに、美味しそうでしたから。というか、木村君の説明っていうかこう配膳がかなり美味しそうにみせてるような気もします。

ルーレットボーリング。
ゲストに、久本さんとひながたさんを迎えての、ルーレットボーリング。金かかってますよね〜あのセット。
慎吾の髪型を見ると、結構前ですかね?撮ったの。
いや、でも、ほんとに最高でした。つよぽんがカッコよかった〜〜〜
TV誌での説明とか見てると、吾郎さんと木村君しか出てこなかったので、この二人の独壇場かと思ったんですが、大間違い。
つよぽんの独壇場でした(笑)
あ〜〜かっこいい!!
最初は、全然かすりもしないで、オーラがないとか中居君につっこまれてましたけど、木村君がのってきて、グランドストライクを出したあと、つよぽんもグランドストライク!
ああもう、かっこいいよ!
投げるまえに、中居くんが、つよぽんにスター論を話してるときのあの雰囲気がめっちゃ好き。
なんていうか、仲よさそうな二人って感じがするというか。
しません?にやにや笑いながら語ってる中居くんを、にこにこしながら見てるつよぽんが可愛いし〜〜
人差し指でちょん、とつよぽんのお腹をつついてる中居くんも可愛いです。
そして、見事にグランドストライクをたたきだしたつよぽんに、まるで自分のことのようにおおはしゃぎの、中居兄貴がめっちゃ可愛い!
そして、やたらのハイテンションの吾郎さんも可愛い(笑)
最後の2球をグランドスラム2連続で終わらせてしまうつよぽんが!
カッコいい!さすが奇跡を呼ぶ男!(笑)
ぷっすまだけではなくて、スマスマでも奇跡を起こしてしまいました(笑)
最後の投球の時の投げる寸前のあの真剣な横顔がもう、めっちゃ美しいです。
その後ろで、テンションあがっちゃってる中居兄貴も、いい!!
「くさなぎスターですよ!スターくさなぎ!」とスター連呼な中居兄貴。
最後はつよぽんの肩を抱きにきます。よっぽど嬉しかったのかもしれません(笑)
勢いで、つよぽんも中居君の肩を抱いてるのが、すてき。


そして、慎吾の見せ場がまるで全然なかったね。
珍しい。

新曲。友達へ。
…衣装、ちょっと変わってますね。全員がどこかにピンクを使ってる衣装です。毎回衣装変えるのかな〜〜。
Mステを見直したら、あっちの衣装は、シャツに一箇所赤が使われてました。
そんな感じで、印象は一緒だけど、微妙に違ってでも、どこか一箇所の色を共通って感じにするんでしょうかね?
………うたばんの時の衣装ってどうでした?
撮りそこねたんで、見てないんですよね。あ、あとCDTVと!



2005年01月23日(日) 続き

Mステだけで終わってしまったので、とりあえず感想の続きを。
ええと、メントレ!
引田てんこうさんです。いや〜あいかわらずワールドワイドな話でしたね(笑)
ちみに、ライバルはセーラームーンだそうです。それで納得できちゃう辺りが素晴らしい。
そして、4メートルの蟹、で下二人がねっころがるのが(笑)
らしい!つか、おかしい!可愛い!
来週は、あの、下二人の衝撃シーンですよね(笑)

ゴチ。
やっぱりたいちゃんが可愛い。です。
かぶってたたいてじゃんけんぽん、で勝った事がないというたいちゃんが。可愛い。
そして、つよぽんと同期の大木君は、たいちゃんとも同期。
同い年には見えないよね〜〜
というか、つよぽんとたいちゃんと大木君って三人並べると、なんか、不思議な感じが(笑)

そういえば、たいちゃん成人式立会人の写真をTV誌で見ましたけど、20歳の子達の中にまぎれて一瞬たいちゃんがどこにいるのか見失いました。
……どんな30歳だ。まさに年齢不詳…

めちゃいけ
この間の打ち上げ日本1週の旅、の補完へんでした〜
とりあえず、関8の出たとこだけ堪能。
可愛い。というか、反応が芸人に近いよ……(遠い目)
いや、中居くんにも一歩も引かないあの反応はかなり楽しかったんですけど。
…そういや、私、村上君がなぜにヒナって呼ばれてるのかついこの間初めて知りました。
村上信吾なのに、なんでヒナなんだろうってずっと不思議だったんですよね〜〜
あれです、ジュニアの頃、ひながたあきこちゃんに激似だったからヒナって呼ばれてたんですね〜〜
………いいのかそれで(笑)

スマステ。
歌舞伎特集でした。勘九郎さんがゲストで、凄く面白かったです。
歌舞伎は見たことないんですけど、ちょと見たくなってきました。
信吾は、髪の色はしばらくあれで定着ですかね?
グレー?というか、まだらになってるような。
あ〜でも、またすぐ変えそうな気も。
月曜いいともで確認したほうがいいかな〜〜

DASH
せんべい。
あそこまで大変だとは知りませんでした。
米を潰してまるめて乾してから上げる、だけじゃダメなんですね〜
あげるのはせんべじゃなくて、あられか。
そして、煎餅班の茂君と山口君、醤油タレを作ってたたいちゃんは、同じ日に村にいたわけじゃない、ですよね?
なんかあのつくりだと一緒にいたみたいなつくりですけど。
あ〜でも、巨大せんべいはうまそうでした。

つれたか。
去年の秋に釣ってたんですよね。
ぽぽろだったかなんかで、釣れたらいっせんまんだったんですよ〜〜とか長ちゃんが言ってたので、つれなかった事はばればれだったんですが(笑)もしかして!と思うのは、やはり今までの実績があるから!
なんだかんだいって、ちゃんといろいろ釣ってますもんね〜〜
いつか、本マグロも釣れますよーーに。


雑誌は、明星で、TOKIO×V6対談をやってました。
今月は前半で、准君と長ちゃん。健ちゃんと山口君。ヒロシ、ごうつんとたいちゃんの三組でした。
以外、のようなそうでもないような組み合わせですよね〜。
で、来月あと二組なんですが、やっぱり、坂本君と茂君。イノッチとまぼという、同級対談になるんでしょうかねぇ?
…どっちにしても、来月がめっちゃ楽しみです。



2005年01月21日(金) すまぷ新曲 とらじはいじ

Mステ!

もうなんか、スマップさんとトキオ(一部)とキンキ(片方)が一緒に歌番組に出るっていうだけでなんか嬉しいです。

シングルランキング。あれって、デイリーランキングを発表してるんですかねぇ?でないと、今週発売のすまぷさんが入ってこないでしょうし。
何回みても、あの慎吾がつよぽんをむぎゅーーーのシーンが流れますねぇ。あそこ売りのシーンなんでしょうか(笑)
や、嬉しいんですけど。
そのまま続いてスマップ。ですが、なんていうか、座り順が、なんていうか、兄貴真ん中って珍しくないですか?
そうでもないのかな〜。たもさんの隣に中居くんがいないって。
そもそも、つよぽんの横に慎吾がいないっていうのもかなり違和感なんですけど。
というか、前に出たのが前過ぎてよく覚えてません(笑)
そのまま、過去のVに突入しましたが、これが長かった(苦笑)
大丈夫〜〜?と思いながら見てましたが、いろいろ入ってましたね。まぁ見たことある映像がほとんどでしたけど。
トキオと共演の「心の鏡」こんときって、スマップもトキオも6人だったんですよね〜。
「音れんじゃー」この時はまだ、ちゃんと1番最初の色分けのままですよね。中居兄貴→青、木村君→赤、森君→白、吾郎さん→ピンク、つよぽん→黄、慎吾→緑。
吾郎さんと中居君はいつ入れ替わったんでしょうか……
あれかな〜中居君が可愛い路線で売り出しに切り替えた頃に入れ替えたんでしょうかねぇ?
「君色思い」キンキが出た瞬間なんか大笑いになっているすまぷさんと、頭かかえてるどつよちゃんが可愛かったです(笑)
この変からはビデオで残ってるんですけど。
あと、95年1・20の「がんばりましょう」があったのはちょっと嬉しかった!あそこらへん一ヶ月のビデオってぼっこり穴が開いてるんで〜〜。でも、見た記憶はあるんですよね。
……どこで見たんだろう、私。3日後って電気きてましたっけ?
「ダイナマイト」香港の慎吾をスタジオの皆と合成は、初めて見たときも大爆笑でしたが、今みてもやっぱりおかしい(笑)慎吾だけ完全に浮いてるのが(笑)
「FLY」やっぱ、格好いいっすよね〜〜舞台装置も、衣装も、すまぷさんのたたずまいも。
遠い、つよぽんにちゃんと声をかけてくれるタモリさんに感謝!
話を振らないと喋らないというのを良く分かってくれてるので、タモリさん司会の時は安心して見てられる〜〜
つよぽんも、リラックスしてる感じがするし。
中居くんとふたりっきりの1年の話をつよぽんがしてくれたのが、嬉しかった〜〜。まぁ、中居くんにバック転をずっとやらされてたっていうのは、結構何回も聞いてますけど。
あの後、デビュー辺りでつよぽんが中居くんにめっちゃ懐いてて、後ろついてあるいて回ってて、中居くんもすげぇ可愛がってたんですよねぇ?確か。けど、なんかデビューしばらくしてぎくしゃくしてきて、なのに、また今、ベタ甘っていうのが。
いいな〜やっぱりあの二人。
歌前の、マイクの確認(笑)あの中居専用電池は、仕込ですよね。中居くんの(笑)
で、歌。生で聞くのは初めてでしたが、上手かったですよね。あからさまに音が違いすぎるって事はなかったし。
踊りも可愛いし。しんつよの二人で歌う時は背中合わせでぴったりくっついてるのに、吾郎さんと中居君の二人は背中合わせでも、20センチくらい離れてるのにちょっと笑いました。
どっちが正しいんでしょうね(笑)
そして、歌終わりで戻ってきたら、タモさんの1番近くに中居くんがきて、端っこでしんつよが隣通しでくっついてる座ります。
あ〜うん。やっぱ、これが通常な感じだよね?

とらじはいじ。
二人共、衣装似合う!というか、たいちゃんが。あの派手な上着を着て全然全く浮いてないっていうのが凄いよ(笑)
楽屋で、いつも隣にリーダーとかいるんですけど、とたいちゃんが言ってくれたっていうだけで、ちょっと嬉しい。
だって、そこで長ちゃんの名前じゃなくて茂君の名前が出てくるっていうのがさ〜〜。もうそれだけで嬉しい。たいちゃんの口から出てくるとは思ってなかったんで。
ダンスが、気持ち悪いと中居君にいじられてる姿がも、なんか楽しかったです。たのしそーに笑ってるのが。
太一、って呼んでますよね〜やっぱり。まぁ、まぁ君を幻のトキオとするならば、たいちゃんは幻のスマップですもんね(笑)
仲はいいですよね。
やっぱり、あの二組の問題は木村君と山口君のような気がしてなりません…………
歌は、やっぱり可愛い〜〜
最初のたいちゃんの声が揺れてるのはま、ご愛嬌って事で(笑)
あのグラサンも可愛いし!踊ってる途中で一生懸命ポケットに突っ込んでる姿も可愛い!ダンスもさ〜猫手が。しれーーーっと猫手な二人が(笑)
めっちゃ可愛い!めちゃめちゃ可愛い!いいな〜〜。
やっぱり、DVDつき買わないと!


で、本日、ものすごくスマプさん中心の構成はファンとしては、ものすごーーーーく嬉しかったのですが、その、冷静に見てる私が、大丈夫か、大丈夫なのか〜と囁いています。
ファンタティポがCMはさんで歌ってところで、ダイブまずくねぇ?と思ってたんですけど、押してましたよね?それとも最初からあの変則な形だったんでしょうかね。
ラルクのトークなしって………
スマップさん、あれだけVが長かったんだから、木村君の質問か、つよぽんのトークか、どっちかいらなかったんじゃぁ……と思うんですけど。
…や、ファンだからこそ、ちょっと心配に。
               



そして、後でスマップさんサイトさんの感想を見て回ってたら、皆さんファンタスティポ可愛いと書いてありました。
DVD付き買おうって、なんか、かなりの人が。
……やべぇ、予約したほうがいい?もしかして。



2005年01月20日(木) うたばん

撮り、そこね、ました……
うわ、ショック。
呑み会だったので、ビデオセットしていったんですけど、時間かチャンネルを間違えたようで、全然違うものが入ってました。
ええと、ボーリングしたんでしたっけ。
……みたかったな〜
うたばんって中居君の番組だから。こう、見てて楽しいんですけど。




誕生日へや。
ええと、こっそりとご指摘ありがとうございます。
こっそりと修正しておきました(笑)
これからもよろしくお願いします。誤字とか脱字とか、根本的な間違いとか(笑)

なんかもう、だんだんと更新遅くなっててすみません。
妙にこう、気合がはいるというかなんというか。入りすぎて時間がかかるというか。
でも、気に入っていただけてるみたいで嬉しいです。嬉しいので、できるだけ早くお届けしたいです。

普段は、こう一応、茂君とかつよぽんとか、私が書くとちょっとばかしアホになるような気がするので、それを気をつけつつ書いてるんですが、今回はそれをとっぱらってみました(笑)
なので、これから茂君が際限なくアホな子のようになっていくかもしれませんが(そして達也君はそんな茂君に際限なく甘くなるかもしれませんが)そのへんは誕生日限定って事で、目を瞑っていただけると嬉しいです。はい。







そして、ええと、その、個人的にというか、なんというか、相方に。

おお振り。はまっちゃった、よ……
うわ〜もう、ミハが阿部くんが栄口くんが、頭の中に増殖していく〜〜〜

そんてもって、H2も見てるもんだから、なんだか頭の中が野球話モードに。あれ?(笑)



2005年01月19日(水) すまぷさん新曲

買いました〜〜
仕事終わってから買いにいったら、残り二枚しかありませんでした〜〜
あぶないあぶない。
でも、売れててちょっと嬉しかったり。
やっぱり指で星つくってるジャケットのが先になくなってましたね。
両面ジャケットです、と教えてもらわなかったら指星ジャケットを探して他のCD屋に行くところでした(笑)

そして、ヘビーローテーションで聞いているうちに、だんだんハマッテきました。
いい歌じゃん〜これ。
歌うのはものすごく難しそうだけど、柔らかくて優しくて。
スマップさんの声質に合ってる感じがします。
そんなに、凄いってほど上手くないんだけど、その、たどたどしさというか朴訥なというか、普通の感じが凄いあってるような気がします。
うん。いい歌です。
そして、めりくりすまっぷも!
やっぱりあの歌も、大好きです!



 < 前  過去ログ  次 >


キリエ /手紙