やっと。今。 足の踏み場しかなかった部屋がきれいさっぱり片付きました。 というか、無理矢理片付けました。 本が。やっぱ多いので、大変です。床抜ける寸前ですしね。木造は本を溜め込むには向きません………
あ、そういえば、エビアンワンダーは新しく連載してたほうのですよ〜と教えていただきました。 ありがとうございます〜。これで安心して買いにいけます。
てことで、一応今年の日記はこれで最後の予定です。 というか、あと6時間後には最初の更新の予定なんですけどね。今更新作業中ですが。 ん〜でも、雪が降ってなかったら夜中に初詣に行くので更新は遅れます。ご了承ください。
ま、正月だし。そんなに来てくださる方にいらっしゃらないと思いますが。
今年、トキオサイトをはじめていろいろな方にいらしていただいて、大変楽しかったです。 番組感想の叫びに感想が帰ってくるっていうのは結構楽しいですね! 来年もまた、可愛いしか叫んでないような阿呆な感想を書き散らすと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。
では、本日の紅白とカウコンと明日のスタパの感想はまとめてあした。
……明日の昼の「ライバル対決」の番組に茂君が出るってのは、本当に本当なんですか? なんか、番組表に名前はあるんだけど、あるんですけど。 出るんですか?ほんとに?
で、今ヤフーのトピックスをみて、ちょっとびっくり。 まぼ。何してんのよあんた! 犬にかまれたって、顔って……… 大丈夫なの? てか、ほんとに犬?
年末進行発売で、大量に新刊が出てますが、新刊のところにトライガン10巻11巻と並んでいてちと悩む。 …二冊同時?や、そろそろ牧師が○○○ところが入るんだろうけど、まだ終わってないのに、二冊同時?でも、この表紙は両方知らないし、もってない。はず。 牧師のあまりのかっこよさにつられて、アニメLD5巻だけを買ってしまった私が、牧師表紙の巻を忘れているという事はありえない! ………二冊同時刊行すか。 なんで? そして、次にランドリオールとエビアンワンダーで悩む。 ……ええと、エビアンワンダーは出直しよね?よね?前のと一緒よね? 私、買わなくていいよね? 最近は新しいところで、前のを出直しというのが多くて悩むことが多いです。
で、そろそろ1月誕生日月間の準備を始めないといけないのですが、まったく全然ネタがありません。 や、一本あることはあるんですが、それは、山口君誕生日用なので、王子誕生日にこれはダメだろうという話で。 王子の話を考えないとな〜やっぱ。 通常更新もなんだか止まってるし。
一応1日、2日に多めに更新を予定してるんですが、予定は未定。
あ、ちなみに私、今年は喪中ですので、新年のご挨拶はありません。 お正月仕様にもしません。
犬と呼ばれた男。 つよぽんが、なんだろう、凛々しく儚くな感じでした。 あいかわらず、時代劇のカッコが似合う人ですね〜。 まげとか着物とか凄い似合うんですよね。日本人体型で日本人顔って事なのかもしれませんけど。 堤さんこと大石との対話がなんかこう、よかったんですよ。 時代劇としてどうこうっていうんじゃなくて、なんかこう、妙なところで楽しかった。 …私、去年のサルの時も同じような事いってたような気がします(笑)
買いです。 長ちゃんと准くん揃って乗ってます。タイガー&ドラゴンの宣伝だと思うのですが、写真もいい感じだし、ロングインタビューはもっといいかんじ。 これは絶対買いです。 表紙はキキララで、ちょいと買いにくい感じなんですが(笑)
でもこの二人が真っ白な衣装で並んでる写真とか、もう、最高です。
方向性の違ういい男が二人。
あ〜11月誕生日月間にこの二人の話も書いときゃよかったかも… いや、いまからでも遅くないか〜?
そして、そのタイガー&ドラゴン。TVCMも始まりましたね! ドスの聞いた声でなにやら落語をうなっているらしい長ちゃんが(笑) 公式サイトには長ちゃんのメッセージものったし。 放送が本当に楽しみです!
MステSP ほったらかしになってたのをやっと見ました。 けど、前半を取りそこねたの、で嵐とニュースとキンキをみそこねました。 ニュースはともかく、嵐は見たかった。リフな大野君がどれくらいリフなのかすげぇみたかった! トキオは、最初でてきたときに茂君が帽子で真っ黒で、しかもでかい年下二人の後ろにいて、あれ〜珍しいな〜とか思っているまに帽子とコートを脱ぎだして。 ああ、ついたてね!というか、完全に隠れるくらい身長差あるのね!あの人たち!とか思ってメロってるまに、タモリーダーが出てきました(笑) ほんとに、似てるよね(笑) 歌が始まるまでに、さらに着替えたんだろうな〜と思うとちょっと面白いです。 髪、後ろタモリーダーの時後ろでくくってましたね。 歌のときはめら可愛かったですよね!! 茶色の髪がこう、長いのが顔にちょっとかかってて、テンガロンでさらにイヤーカフ!びらびらつき! かわいーーーーーーー!
年末年始に向けてさらにフィルター増強かも(笑)
2004年。俺をちゃんと見てたか!? この企画だけで1時間30分やってもらって全然かまわなかったのに!!! 楽しかった。だって、5人でだらだらと喋るっていう企画はあんまりないですもんねぇ? 客前とはいえ、こたつにはいってお茶と蜜柑食べつつだらだらとしてる5スマというビジュアルだけで、もうオッケー。 Vはまずつよぽんの1年から。 ホテルビーナスの映像が出た瞬間に「かっこいいー、かっっくいーよつよしーー」とか叫ぶ中居君が(笑) わかりやすいよ兄貴(笑) でも、お天道様スマイルで、和み系1位ってのは私もしらなかった…… なんか、知らないうちでこまかくいろんな賞とかもらってそうよね。 「モスクワに、スマステでいったんだけど、吾郎さんが着いてきたのがわかんない、」とまだ言いつづける慎吾に乗っかって、「お前、全然関係なくない?」という中居君に、「や映画祭とか興味あったし」と素でいっちゃう吾郎さんが(笑) さすが吾郎さん。爆笑してしまいました。 問題。ぼくかののつよぽんの役名を書いてに、思いっきり間違える吾郎さんもさすがです! ヒントで、「名字がKで、名前がT」とかいって、「木村拓哉じゃ絶対ない」「小室哲哉でもない」とかいってましたけど、くさなぎつよしもKTなんですけど〜〜〜。そして、そこまで言ったのに正解したのは木村君のみ! 次が吾郎ちゃん。 今年の始めは、一人だけ本怖で、ドラマじゃないの?っていう感じだったのに、そのあと金田一2本やって映画やってと、かなり忙しい感じでしたよね。 というか、この1年で1番変わったと思います。吾郎さん。 というか、犬神家って去年だと思ってました。今年だったんですね…… 笑の大学のVのときに「これ、本気で面白いらしいね。凄いらしいね」といっている兄貴。 …見てないって言ってるようなもんでしょーーーあにきーーーー(笑) 問題。ワンダフルライフの歌いだしの歌詞を書いて!に歌いだす木村君が。そして、一緒に歌いだしてフリップで殴られる中居君が(笑) 上二人のこんな姿はめったに見れないぞ〜〜(笑) で、なんでだかしらないけれど、コタツがあるのに、床に寝そべって答えを書く4スマさんたち(笑) 可愛い! 正解はつよぽんのみ。まぁ、自分のドラマの主題歌だもんね〜〜打ち上げで歌わなかったとか言い放ってましたけど、覚えてるよね〜 漢字は間違ってましたけど。 その次木村君。 木村君仕事してた?とか思ってたら途中でカブトムシを捕まえる、カブトムシが永眠と挿入されてました(笑) ま、レギュラーって基本的にスマスマだけだもんね〜木村君。 あとラジオ。 けど、カンヌとか、ハウルとか仕事はでかいんですが。 スマスマ生放送での奇跡のスリッパ!で小窓の中でそりゃもう楽しそうにバカ笑いしている木村君が。うわ〜テンション高い〜〜(笑) 5人でいるのが楽しいんだろうな〜という感じの木村さんでした。 そして、吾郎さんはカブトムシにもクワガタにも詳しいことが判明いたしました。さすが吾郎さん(笑)くだらない知識は大量ですね! 問題。プライドの主題歌のタイトルを書いて!に、今度は中居君が歌いだす!繰り返し歌う中居君を、蜜柑食べつつ嬉しそうに見てる木村君が(笑)「メロディーはあってるよ」という木村君に嬉しそうな中居君。 慎吾にもクィーンうまいね、といわれてその気になります。 来年のソロが本気でクィーンだったら笑ってやる(笑)
で、ビストロと粘土とかつけん。 ゲストはそれぞれ、キングカズと堤さんと神取忍さん。 それなりに面白かったです。はい。 堤さんは特に。ああいう人なんだね〜〜(笑)
そして、後半。 慎吾から再会。まぁ予想とおり、新撰組とNINNINでうまってました(笑) そして、12月に赤チャチャDVD化ですって!知らなかった!慎吾も知らなかったとかいってましたけど、欲しい!私も欲しい。あれは本当〜〜に面白かった!でも、ビバップのDVDBOXを買ってしまったので金がない〜(笑) あ〜でも、そうか、慎吾も「HATORI3」出したんですよね。そう考えるとスマップでは1枚も出してないのにソロでは出てるんですよねぇ〜〜 問題。新撰組の旗を絵で書いて! うお、なかつよコンビは?と思ったら変に妙に間違ってました(笑)木村君は完璧でしたね! やっぱり暇だから毎週毎週どっぷりと新撰組見てたんだろうな〜〜 最後、中居君。 中居君はバラエティが多いので、やはり湯たんぽを買ったとか、熱いからもうつかわねぇとかが入ってました。 まぁ他の局のバラエティの話をするわけにもいきませんもんね。 JRAのイメージキャラクターは凄い楽しみです。来年のCMがすっげー楽しみ! 問題。27時間TVでスマップライブにたどり着けなかったのはなぜ!という問題で、全員が見事に正解。 愛されてるね〜兄貴。木村君なんか、物まねつきだったじゃん(笑) で、正解されてちょびっと寂しそうな中居君が。もう一問だしてもいい?とこっそり聞いてる中居君が(笑)
お客さんからの投票で、1番今年メンバーをみてなかった人は、中居君に決定! 投票数、中居君66表木村君2票吾郎さん10票つよぽん19票慎吾2票でした。
罰ゲームは1月17日の生放送の時に早朝生放送で宣伝! …ほんとに毎年いってるよね。中居君(笑)
歌は韓流ドラマの主題歌という事で、つよぽんの韓国語が聞けるかしらと思ったら、歌だけでトークなしでした。 残念。 でも、5人のビジュアルは最高でした。 とくにつよぽんの儚さっぷりはくらくらきそうでしたよ〜〜
DASHSP もちつきの映像は年々少なくなってきてるような気がするのは気のせいでしょうか(笑) まぁ毎年毎年詳しくやっても、しょうがないからでしょうかねぇ。皆毎年なれて上手くなって来てるから、普通だし。 あ〜でも、美味しそう〜〜〜 今年は豪華な感じですね〜〜
綿花。 たいちゃん1年越しの夢がかないましたね。や、2年越しになるのかな? マリサは本当に、凄いねぇ〜。 夏の時に一瞬だけマボが写ったのに妙に感動してしまいました(笑)今年マボがきたのって、あの夏祭りの時と、あとヤギ小屋作ったときだけ?もしかして。 あ〜けど、本気で大豊作でしたね。 綿繰り器を黙々と回しているたいちゃんが、一瞬茂君に見えたのは私だけですかねぇ? なんか、こう、茂君が痩せて、たいちゃんがちょっと筋肉ついたら似てきたような気が…… 綿入れはんてんは暖かそう。私のは何年も使っててぺったんこになりかけてるんですけど、綿打ち弓とかつかったらまたふわふわになるんでしょうか。
そらか。 最初三十路コンビ後半にゅう三十路コンビ! めんたいこといいかきといい、最近のソラカは本当〜〜に美味しそうなんですけどーーーーー 三十路コンビは前の続きな感じで、結局茂君が運転してましたね。 めんたいこを食べてる姿が、なんか妙に。可愛いというかなんというか。 てんこ盛り御飯はどこであろうと絶対なようですね(笑)
で、ニュー三十路コンビですよ! うわ、たいちゃんが運転してるよ!というのが新鮮。 で、かきが、また美味しそうだし〜〜〜 先に食べちゃった茂君が、「じゃ、そろそろ」とかいうたびに、律儀に「ちょっと待ってって!」と笑いながら泣き言をいうたいちゃんが可愛いんだ!先に乗ってるわ、とかいう茂君を呼び止めて、ここに座って!!てな感じで椅子を叩くたいちゃんが可愛いんだ! 可愛い!ちくしょう本気で可愛い(笑) というか、本当にこのコンビ大好きかも!ニュー三十路コンビ!! そのあとも7777メモリアルとか、楽しそうだしさ〜〜 ヘリに乗って先に壱岐にいったたいちゃんが、後からだん吉でやってきた茂君になんだか妙に知識を喋り捲ってるのが、また可愛い(笑) 子供かってな感じで。 あ〜でも、高所恐怖症の茂君がヘリに乗るわけないんですよね。 で、最後。坂を登らないだん吉を後ろからたいちゃんが押して上がったのに、その先は行き止まり(笑) 帰ってくるときは茂君が押してるんですよね(笑)公平に。 そして、イルカ相手にほーみー。
……可愛い。
後半はまぁ、凄いな〜とぼんやりと見てしまいました。 や〜すごいね。
めちゃイケSPで、クリスマップCMつよぽん声バージョンゲット! よかった。これだけでもゲットできてよかった〜〜〜
中身はまぁいつもの感じで(笑) 関8はノリがいいやね。やっぱり。バラエティ乗りだよね。 けど、村上君がリーダーっていってたけど、リーダー持ち回りとかいってなかったっけか(笑)今って内君じゃなかったけか(笑)
でも、あの企画を見るたんびに、中居君はプロだよな〜と思います。
あの部屋も温泉もボールも全部ニセモノなのは分かりきってるのに、結構おもしろかったりするのは、なんなんでしょうねぇ……
|