戯言


 < 前  過去ログ  次 >

手紙

2004年12月25日(土) 今日は1日スマップデー

というより、中居君でーといったほうがいいのかも(笑)

昼には「僕が僕であるために」そのあと今までのめちゃイケの中居君とナイナイのSP総集編で、その後めちゃイケのSPでそのあとクリスマップ。
…働いてるね〜中居君(笑)

とりあえず、仕事ですので(ええ、祝日も土曜日も仕事ですともさ。休みは日曜日しかありませんともさ!)ビデオせっと。
1本の全部はいらないので、とりあえず本放送の時に撮ったのが残ってる「僕が僕であるために」を、諦める。
で、めちゃイケ関係を一本にいれて、もう一本にクリスマップを録画いたしました。

そのクリスマップ。

最高でした。
ものすごく面白かった。
なんかもう、本当に本当にありがとう!麻生さん!!という感じです。

幸せをありがとう!スマップ!!

見る前は、あんまりイマイチかな〜とか思ってたんですよね。
ドラマっていうより、コントの長いのって考えたほうがいいかしらとか、あんまり期待しすぎるとがっかりくるから、ちょっと控えめに、控えめにとか。
妙にどきどきしてたんですよね。
でも、なんだろう見始めたら結構なんていうか、普通に面白かったし楽しめました。
ああいう話と、映像、大好き!
確かにスマップじゃないと成立しない話なんだけど、スマップだけに頼ってない感じが。

衣装とか音楽とかも〜
というか、音楽が菅野ようこさんだし!!!
交番の音楽がなんか、ビバップ?とか思ってたら、まんま音楽が菅野さんでした(笑)
ああ、でも嬉しい。

阿部ちゃんの衣装も大好き。
ひろしさんのほうもさだおさんのほうも!
とくにあの画家のうじさんの格好がもろツボ!!
ドレッドヘアに派手なシャツにめっちゃスソの長いガウンに額におしあげたゴーグル!
いい。
慎吾のあの遊んでる髭と長髪も〜〜あのビジュアル好きなんですよ〜〜
あの慎吾のきったねぇ感じが(笑)

そして、なにより、つよぽんが。

ありがとう!本当にありがとう麻生さん!

つよぽんのサンタは本当に本当に最高だったよ!

それは、単に私がつよぽんの激烈なファンだからかもしれませんけど、でも、つよぽんのサンタは納得できたんですよ。
似合う。
父親が寺尾聡さんというのがまたいい。最高。
だって、雰囲気似てません?あの二人。
もう、あのサンタ出勤の時のあの二人に親子のような、師匠と弟子のようなあの微妙な言葉遊びのような台詞の応酬が。
楽しかった。
もう、あのシーンから後ろの二人のシーンはみんな好き!

朝、かえってきた直後の木村君の疑問にぼそりぼそりと一言で返していくあのシーンも凄いすき。

「なんでカレー屋?」
「や、あんま意味とかないんだけど」

で、にんまりと笑うつよぽんと寺尾さんのあの雰囲気というか呼吸というか。
好きだーーー。

てか、芝居上手いよね。スマップって。
なんか改めて思ったんですけど。

あんなに突飛な話で、突飛な設定なのに、なんか極普通に見てしまいましたもんね。

その後のドキュメントも楽しかったし。
中居君ととなり同士に座って、クリスマップ!とかいってるつよぽんに「俺涙目になってんだけど」とかうったえる中居兄貴とか。
可愛い(笑)
1番血圧あがったのは、眼鏡を忘れた吾郎さんに、楽屋からお届けにきたのであろうつよぽんの図が。
「吾郎さん!」とかいいながら眼鏡を渡しにいくつよぽんが!

ありがとう、タカハタさん(笑)

なんかもう、クリスマップを作ってくれた全てに人に感謝したい気分です。
楽しかったです。幸せでした。


すごーーーーーーく、この設定に話が書きたくなるくらい。
だって、二代目サンタのつよぽんって、すっげーおいしい設定じゃん!
どうにかして、うじさんとの接点を持たせたい。

長くなりすぎたので、めちゃイケ感想は明日!

あ、いや、明日はDASHの感想で長くなりそうだから、明後日!
というか、めちゃイケは今から見るんですけど。


ちなみに、CMは捕獲しそこねてます。

めちゃイケの中に入ってたらいいなーーーー



2004年12月24日(金) いぶ

一応クリスマスイブ。つーか世間様ではクリスマス本番!
……まぁ、私には関係ありませんが(笑)

ダメダメな感じで、夕食は鰤の塩焼きと豚の角煮でしたとも!美味しかったですとも!そのあとかしわもちまで食いましたとも!

クリスマスはどこ(笑)


ゴチ。
いんやーーたいちゃんが。すっごい可愛いの。
やーもーね、本当に可愛いの。
最後の号泣してる半泣きの声にね、もう、なんか撃ち抜かれたの(笑)
ばり可愛ええ!!
やっぱり私、たいちゃんのファンなのかな〜?
や、茂君にファンなのは皆さんわかりきってらっしゃると思うんですけど。たいちゃんのファンでもあるのかしら。

あーかわいいーー


くりすまっぷ。
着うたもダウンロードできず、パソコンもスペックの関係で無理なため、主題歌は泣き寝入りしました。
…いいんだい。別に。
TVでちゃんと聞けるんならそれで!

それよりもCMです。
皆さんにいろいろ教えてもらっているというのに、いっこうにつかまえられません。
映像Vrはもう諦めたんで、できたら声Vrくらいは見たい。てか聞きたい。
だから木村君のはもういいよ。
……あいかわらず木村君のばっかり聞くんですよね…。

一応チョナンとか本ジャニとか今週分を確認したんですが、本当の番宣CMがチョナンの時に流れただけでした。
映像バージョンってのはこれじゃない、よねぇやっぱり。



2004年12月23日(木) びばっぷDVDぼっくす〜〜

届きました〜〜
いや、こちらで喜んでもご存知な方がどれだけいらっしゃるのかわかりませんが、本日届きました〜〜
嬉しい〜〜
とりあえず、装丁からして、ばかばかしいというか遊んでて面白かった(笑)
1番外の箱はケーキ箱だし(笑)
よせあつめジャケットってどんなんだろう〜川元さん書下ろしかな〜とか思ってたんですが、そんなもん全部吹っ飛ばすくらい笑いました。
ま!さ!に!よせあつめ。
すばらしい(笑)
丸缶に入った1。LP仕様の2(しかも、ストーンズのLPのパロディだし)ゲーム仕様だったりMD仕様だったりLD仕様だったりパソコンソフト仕様だったり、ありとあらゆるジャケットをまさに寄せ集め状態(笑)
一見すると何巻なのかという事どころか、いったい中身がなんなのかも不明という(笑)
このパロディ精神は好きだな〜やっぱり(笑)

で、それぞれの外観を堪能しただけでまだどれも未開封なのですが、ブックレットとか特典映像とかは、いったいどこらへんに封入されてるんでしょうかね………
宝捜し?(笑)


今、クリスマスの話を書きたくてしょーがないのですが、今から書いてると間違いなくクリスマスに間に合わないんですよね…
でも、あるネタは吐き出しておきたい。
できたら。

…………

来年までおいといたら腐りそうなので、適当な季節はずれな時期に書いてても、時期外れとか遅いとかそういう突っ込みは無しの方向でよろしくお願いします。

…できたら。



2004年12月22日(水) くりすますまっぷ

くりすまっぷ?どっち?と最近迷いつつある管理人ですが。
CM。
他4人の声のは全部聞いたのに、つよぽんのだけにはぶち当たらない!
なぜ!!
番組代わりのCMではとりあえずフジにちゃんねる回してるんですけど〜〜
なんか、このままつよぽんだけ聞けないで当日になってしまいそうな気が…とほーー。
当日は、朝から番宣するんでしょうかね〜やっぱり。
めざましとか、ちゃんと網はったほうがいい?



2004年12月21日(火) 日記〜

雑誌。
ぽぽろが、スマップ五人そろい!
すげぇぽぽろで5人そろったーーとそれだけで即買いでした。
だって、あの手の雑誌で5人そろった取材なんて、もう絶対に無理だと思ってましたもん!
さすがにインタビューはばらばらだったみたいですけど。
というか、写真も、スマスマ収録の合間に撮ったみたいですけど(笑)
でも、いい感じの写真で嬉しかったです。
中居君と吾郎さんが偉そうに座ってる(とくに中居君が偉そう(笑))ソファの背もたれのあたりにお尻をのせているツヨポンが。可愛い。
……可愛いしか言葉をしらんのか私は(笑)

トキオは上二人と末っ子の三畳対談でしたね〜〜
はじめて物語もしてくれてて、いい感じ〜〜
バラエティの歴史を語っておりましたが、一応一通り全部見ている自分がちょっとこう……年くってる感じでイヤンな感じ。
や、見てたからといって、好きだったかと聞かれると首をかしげる番組の半分くらいあるんですが。
や、確か、急にものすごく忙しくなった時期があって、ライブもなくなった年が。ありましたよね?1年くらいですけど。
その時に始まったのがあんまりこう、面白くなかったというか………ねぇ?



 < 前  過去ログ  次 >


キリエ /手紙