本日のつよポンは可愛かった……
今日はココ1当てましょうでした。ゲストは、井上わかちゃんとキャイーンあまの君。 最初っからぐだぐだのナギスケに比べて、かなり頑張って一生懸命なわかちゃんがほんのちょっと、ん?浮いてる?とか思ったんですが、あまりにも普通に焼き鳥を食うナギスケに、すぐそのテンションになってしまいました。 すげぇよ(笑) そういえば、前に佐藤たまおさんが来たときも最初はあのぶりっこ風でしたけどあっというまに番組雰囲気に飲み込まれてまったりしてましたから。 やってくる人全員をまったり雰囲気に巻き込むナギスケ。 …そして、それに巻き込まれないエガちゃんが帰ってきました(笑) 他の番組で見る彼はそんなに好きでもないんですけど、ぷっすまでみるとなぜか大好きになるんですよね(笑) 現れるなり、つよぽんに飛び蹴りくらわす姿に大爆笑です(笑) あ〜やっぱ、エガちゃんの毒が時々ないと、物足りないわ〜〜
そんなエガちゃんが隠れている箱に手をつっこまなくてはならなくなったつよぽんが怖がってユースケさんにしがみついてるのが可愛かったですv
後、普通に楽しかった!
Dの嵐。 …毎週2本ずつやっているという事に気がつきました。 やっぱり、よっぽど遅れてるのね……
本日ビストロゲストが「やくしょこうじ」さんでした 笑の大学がらみでゲストにいらしたんですが、ダンディな方ですよね〜すごく好きです。 真面目な芝居もコメディもやれるっていうのが、すごく好きです。 コメディ好きとしては、真面目にやってるのに見てておかしいっていう芝居をやれる人が大好きなんです! そして、「笑の大学」をみたつよぽんが興奮しまくって誉めまくっていたのが(笑) ビストロでこんなに喋ってるのみたの、どれくらいぶりよ! こう、イマイチ舌ったらずな上興奮したらなるいつもの一気喋りだったんですけど、可愛かった。 吾郎さんが「初めてこんなに誉められてどうしていいのかわからなくなて…」とかいってるのがまた! 二人で楽屋でほのぼのしてたのかしら〜と思うと可愛くてしょうがありません(笑) で、5人全員で見に行こうかといわれて「ずっと涙目になってていい?」とか言い返す中居君。 兄貴。なにが不満なんだ(笑) ツヨポンと二人で見に行きたかったの? というか、まぁ、吾郎ちゃんの映画を5人で見てもあとのリアクションに困るだろうなとは思いますけど。 とくに兄貴は。 ……照れ屋ってーか、素直じゃないっていうか。 ツヨポンにはもう、どんな姿みられても平気っぽいけど、木村君にはやっぱりまだ完全に素では相対できないって事なんでしょうかね〜。 料理は結局ゴロツヨが勝利〜〜 最近ちょっとだけ、勝率上がってるような上がってないような。
「笑の大学」はものすごく楽しみです。 三谷さんの脚本で舞台にほぼ忠実らしいので、ものすごく楽しみです。 もう、本当にあの舞台は面白かったです。感動するくらい面白かった!最高傑作と呼ばれるだけのことはあります。 なんていうか、ほぼ会話のみの密室劇なんですけど(三谷さんって密室劇得意ですよね)会話だけでこれだけ面白い話がかけるんだ!と感動しましたから。 それを役所さんと吾郎ちゃんでやるってだけでもう、楽しみで楽しみで。 あんまり楽しみなので舞台のビデオをひっくりかえしてまた見てしまいました。夜中に一人で笑って泣いてしまった……
あ〜やばいな〜最近涙腺弱いので、映画も泣くかも。最後。
メモリッピーズ あ、慎吾がエクステ姿! そうか、てことは、少なくとも水曜日にはエクステつけてたって事ですよね。 でも、あの格好に長髪が似合ってましたよね。カッコいい。 クラシックスと題してメンバーがセレクトした古い曲を歌うというのが始まりましたが、今日は「どんないいこと」 これ聞くと、ツヨポンの腹チラを思い出すんですよね。 ……なんだかわかんないんですけど、多分コンサートで歌った時に腹チラだったんだと思います。 多分。
うちのパソコンは、6年ぐらい使ってるパソコンです。 私は、機械と非常に相性がよくて、うちにある電化製品はとにかく壊れないので長く使うんですが(なにせ1万円でかったビデオデッキを10年使いましたから)さすがにパソコンがそろそろやばくなってきたようです。 今まで、一度も故障したことはなく、ウィルスにもおかされず、フリーズする事も、あんまりなく、とにかく悩まされるという事がなかったパソコンなんですが、どうも、最近強制終了が多いです。 前にワープロ使ってたときからの癖で、しょっちゅうセーブする癖がついてるので文章がふっとんだという事はないんですが、さすがにこのままパソコンがぶっとんだら、と思うと怖いです。 まず、サイトのデータが。
バックアップ、とってないんですよね〜〜
なんせ、DVDどころかCDROMの書き込みもできないもんですから。 でも、ついに10メガに到達しようとしているサイトデータをフロッピーにバックアップとろうと思ったら、最低でも5枚に分割しちゃうわけで。 ……ちょっとやだよね〜 やっぱ、外付け記憶装置を買うべきなんでしょうか。 それなら、本体ごと買い換えるよりは安いもんね〜〜〜
というか、いくら、サイト二つと同盟一つ持ってるからといってテキストサイトなのに10メガっていうのはどうなんだろう…… いらないデータは出来るだけこまめに消してるのに、ファイル数が1000を超えてるもんね……… 皆さんも、そんなもんですか? サイトデータのバックアップって、どうしてます?
DASH こめ作りでした。 ざっと流してみただけなので、もう一度みたら細かいツボがたくさん出てくると思うんですがとりあえず。 面白かったです。 メンバーが出てるからどうっていうよりも、米作りを見てるのが楽しかったです。 台風、大丈夫だったんでしょうか。
そして、茂子に長ちゃんが! うわ〜、あのコーナーに違う人が出るのってものすごく久しぶりじゃないですか〜〜 しかし、燻製マシュマロをジャンケンに負けて食べる長ちゃんが(笑) 可愛かった。
愛エプに出てもあんなんかしら〜とちょっと妄想。 ねぇ。長ちゃん。出てみない?
というか、長ちゃんは出たい〜とかいってそうだけど、事務所がダメっていってそう(笑)
| 2004年10月23日(土) |
台風かと思えば地震… |
被害に遭われた皆様は大丈夫でしょうか。 被災地の皆様は多分ここを見れないと思われますが、余震もまだまだ続きますので、お気をつけください。 経験からいいますと、余震には慣れてきますから! そのうち、揺れただけで震度がわかるようになってきますから! それくらい、余裕をもって、でも、行動は素早く、というのがよろしいかと…… うう、すみません。なんだか役に立つ助言が出来なくて…… とにかく、停電してて暗いとそれだけで怖いですので、避難所にいかれるのがいいと思います。 1人じゃなくて明るいっていうのは、本当に心強いですから! 後は、それなりに、なんとかなるもんです。
と、書いてても被災地の方には見れないんですよね… 1番被害の酷いところは陸の孤島に近くなるので、回りの人より情報がないですもんね……
ええと、とにかく、被害が少ない事を祈っております。
ああ!慎吾が!エクステも髭もなくなってる〜〜〜 ……好きだったのに。 いつまでつけてたのかな〜。あれで、一本くらいコント取ったのかしら…
ガコイコ。 メディカルチェック まぁ君がいるというだけではなくて(笑)凄く面白かったです。 呆然とするまぁに、なんだか嬉しそうにいろんな事をばらしまくるメンバーが(笑) りーだーりーだーと呼んでるのが新鮮でした。普段皆、坂本君ってよんでますよね〜?昔まぁ君だった准君も今は坂本君だし。 品川君が妙に健康なのが(笑)でも、年齢的に全員同級生なんですよね〜〜私。 というか、私、去年、肝臓がひっかかったんですよね…健康診断… まぁ君と同じか………気をつけよう。 健康診断、ぜひともカミセンにもやってみて欲しいっす! 天才少年。 剛くん可愛かったですね〜。暗算少年もすごかったです。以上(笑) 休み時間。 ドランクドラゴンゲスト。 時々見忘れる私でさえ、かなり出てるよな〜と思うドラドラ。 準レギュラー並ですよね。 で、そのドラドラを交えてのリズム4はかなりテンポ早く。 というか、途中でテンポをあげたのは准君とヒロシだと思ったんですけど、違うんですかねぇ? シンクロポーズで、全員そろってぱきぱきと踊っているのが可愛いです。 そして、間違った人を椅子に乗せてぐるんぐるん楽しそうに嬉しそうに回す准君が可愛かったですv
結局准君可愛いばっかりですね。
ぷっすま。 こちらも、ゲストは品庄。 今日は品川庄治ばっかり見てるな〜(笑) スカウトクッキングでしたが、前とはかなりおもむきが違ってきてますね。前よりも、マエフリの所は好きかもです。 で、本日は、テレビ朝日にいる女性をスカウトして料理を作ってもらおう〜〜でした。 喫茶店のバイトさんとか、美術さんとか、記者さんとかをスカウトしてました。 …テレビジョンの記者さんがスカウトされて激マズトムヤンクンを作ったという記事を読んだのは、結構前だったと思うんですけど。 けど、相変わらずまずそうな料理でした。 愛エプと似たような企画だよな〜と思うんですけど、まぁ、同じ局だからいいのかな〜〜 で、最後、アナウンサー室にいったので、え、もしかして、また武内アナ?とか思ったんですが、堂アナでした。 悶絶モンブランを作ってました(笑)
そして、本日(というか来る度に)ナギスケのいいなりの品川君が(笑)結局ナギスケの料理を半分くらい品庄が食べてましたよね〜〜
|