甲子園が始まっちゃったので、愛エプもつぶれてしまいました(笑) 関西地方では、甲子園を完全生中継するので1日じゅう甲子園中継してるんですよね。で、その間の番組は全部つぶれます。 特撮もつぶれます。 そのせいで、大河ドラマ形態になった最近の仮面ライダーシリーズもこの時期だけ1話完結の話をするんですよね。関西では変な時間に放送を無理矢理するので、見そこねる場合が非常に多いので。 というか、どこの地方もそうなんだと信じてたんですけど、どうやらそうではないらしいと、最近気がつきました。 関西って、関西独自の番組が多くてジャニーズファンとしては非常に見れない番組が多いような気がします。 や、関西ジャニーズは大量に見れますけど(笑) 関ジャニ8をこうしょっちゅう見てもな〜〜。
お父さんのためのワイドショー講座を見てて、グレイの10万人コンサートの話題をしてました。 …その隣のオーサカキング会場真っ只中の城ホールではVさんのコンサートをしてたのよーー同じ日にーーーと思っていたら、見事にその話題はスルーされ、らしコンの話題に。 う、嵐の話題はするけど、V6の話題はしないんですか。 今週は東京でライブですけど。
そういや、昨日からサンダーバード公開ですね。 見に行かないとな〜。吹き替え版(笑)
あ、そういえば、妙に最近ウィルスが多いです。 や、うちはプロバイダで大部分止めてもらえるサービスに入ってて、一応バスターちゃんもいれてあるんですが、プロバイダからメールを駆除しましたって連絡がしょっちゅう来るんです。 その全てのアドレスが全部違うんですよね… まぁはやってるといえば流行ってるウィルスなんですが。 ……もしかしたら本館のほうのお客さんが感染してるのかもしれませんが一応みなさん自分のパソコンも疑ってみましょうね。 私も自分のを疑ってみます(笑) そろそろスキャンしないといけないんですよね〜〜
さて。 しばらく本屋にいってなかったので、この間いって大量購入してまいりました。 ヤングノベルとか推理小説とか漫画とかいろいろ。 お盆進行なので、発売日が全部前倒しになってるので買うものが大量です(笑) そして、いっきに全部読んでおります。 …名前とか出してもいいのかな。いいか。 作者名様、敬称略、順不同、ひらがなで。
のりはらかなん、かやたすなこ、きょうごくなつひこ、よしわらりえこ、きかわさとみ、しばむらじん、たかのわたる、すずきひさし、ふしのみちる、はたなかけい、あらかわひろむ、みなみさわひしか、おがきちか、やせそうこ、おだえいいちろう、むらたゆうすけ、うえだしんしゅう、はとりびすこ、なおのぼうら、たかのみやこ、すずきゆふこ、みながわりょうじ、すだゆりこ、ゆめじこう。
そして、ゆめじこうさんの全集が出直してるんですが、買うかどうか非常に迷っています。 大部分持ってるんですけど、単行本にはいってないのとかも、入るみたいなんですよね。でも、全集で買いなおすってことは前のあの大判のをなんとかしないといけないって事で。 …前のを売りたくはないんですよね〜〜。でも、欲しい。どうしよう。 純粋に置き場所の問題になってまいりました。
あ、ちなみに上の一覧はあくまで今回買った人ですんで。
最近は、ライトノベルでデビューした人達の本は全部読むって事はさすがにしなくなったので前よりは大分量が減ってるんですよね。 前が異常だったといったほうが正しいのかもしれませんが(笑)
で、とりあえずほとんど読み終わって咀嚼しております。 しばらくずっと吐き出しばっかりだったので、ちょっとインプットして咀嚼して消化して、そのうちまた、アウトプットはじめますんで。よろしく〜 たまってるアニメも見ないと〜〜(笑)
最近はボンズとジーベックしか見てないような気もするんですが。
てことで、このおたくな日記の意味が全部わかったという方! 仲間です。 というか、同士です。同じアナのムジナです(笑) 仲良くしましょうね!
シュラン。 上位4位っていわれた瞬間に、准君はいないと悟る。 …ひとりだけハブにするくらいなら、通常の形にしてくれればいいのに(泣)そんなはっきりとひとりだけ出れませんてわかりやすくする事ないじゃないですか〜〜〜!!! そりゃ確かに、映画2本にコンサート重なってれば忙しいに決まってるんですけど。 けど、その忙しいの結果を見ることができるのが全部来年っていうのが……悲しい。
今週も、V6さんがMステに出てましたね。 そういえば、今回うたばんに出てませんね〜。 あれかな〜あの番組が歌番組っていうよりバラエティーみたいになっちゃったから、HEY×3にまた出るようになったんですかねぇ。 初期のころのうたばんってHEY×3に見事にかぶってましたもんね。感じが。 Mステでは最近、博とらぶらぶらしい准君が曲順をコンサート中に聞くとかいう話をしてました。 なんか、去年もそんな話なかったですか? 毎年毎年、コンサートと映画が重なってて大変ねぇ准君も。 しかも、毎年毎年コンサートが複雑怪奇な構成になっていってますもんね。 記憶力との戦いみたいな感じに(笑) そして、1番体力ある博に頼ると。そういう事でいいんですね?
…1週とばされた。 先週大阪では放送がなくて、東京ではあったらしいんですけど、その、シノラーと一緒だっていうトレジャーハントが飛ばされた… や、今週がユースケ婚約おめでとう記念だったからかもしれませんけど。出来たら先週分を放送してほしいな〜。 来週するかな〜。
てことで、今回はユースケ入籍記念「記憶力お絵かきクイズ」 いつもとやってる事は全然変わらない(笑) いや、そこがぷっすまらしいといえば、らしいんですけど。 でも、オープニングで奥さんに「愛してるぞ」とコメントして照れているユースケさんが良かったです。 画伯永遠のライバル、ミッキーことあずまさんがゲストでした。 ……かっちゃんと同じく、ミッキーも出すぎだよ。ぷっすま。 2本撮りって事を考えると、かっちゃんとミッキーが交互に来てるって計算になるくらい出てる。 絶対に一ヶ月に一回は出てる。 ま、面白いからいいんですけど。つよぽんが知らない人相手だと緊張するって事もあるんでしょうかねぇ。 もう1人は坂口さんでした。なんかぷっすまに来ると、なんだかしらないですが、みんな可愛くみえてくるというかなんというか。 司会二人がまったりしてるからか知りませんがみんなまったりしてくるんですよねぇ。
今回も画伯の絵はすごかったです。 あずまさんとのショートコントもぐだぐだで(笑)
でも、ガンダムを書けといわれて上手く書ける人は少ないと思います(笑)
中身の感想は少ないな。
…感想をかこうとして、思い出したんですけど、月曜日に出てましたよね、HEYHEYHEY。 感想書き忘れましたけど、坂本君がまたしてもいじられてましたね(笑)つか、かきにあたったって(笑) そして、ひそか〜に浜ちゃんにいじめられててひそかに困っている准君がかわいかったっす。
て事で、ガコイコSP。 あきらかに北海道ではない後半がやたらと面白かったです(笑)つか、前半に准君出てないし。 けれど最初のネタふりは准君。 ピンスポに照らされて、決まってる答えをいわされているはずなのに、なぜかおろおろしてるように見える准君が(笑) そして、やたらと、博と仲良しになっている准君。どうした。何があった。 みのりかわ学園設定なので、まぁ君があの7郎(9郎だっけ?)してる生徒って設定の口ひげで。 …チンピラだよね〜〜 北海道にいったのは結局まぁ君と剛つんといのっちのみ、なんですかね。最初の前フリ映像でも、健ちゃんと准君はどこででもとれるゲーセン映像だったし、博にいたっては映像すらなかったし(笑) けんど、気志団の主張はめっちゃ面白かったです。 しかし、感想は後半中心で!
全員そろってのお食事会。 ちゃんと「木更津猫目」関係の話をふってくれるみの校長に感謝! そんな事がない限り、自分では喋らないしね!准君は(笑) 1人でいるならともかく、メンバーといるとまったりしちゃって、全然仕事しないからな〜。 いのっちと綾小路さんの作ってる卓球部の話もしてましたね。 たしか幽霊部員で准君も入ってるはずの(笑)というか他のメンバーもはいってませんでしたっけ? そして、博やいのっちがメールを送っても送っても返事を返してこない「そこの二人」っていうのは、剛つんと准君でいいんですよね?
そして、今回めっちゃおもしろかった「濁音禁止卓球」 みの校長のタイトルコールの後ろで、無意味に剛つんと准君がぎゅうぎゅう抱き合ってるのはなぜ? その横で、博が後ろにかけてある旗に喧嘩売ってるのはなぜ?(笑) まぁそれはともかく。 ぐっだぐだのゲームが最高でした。 卓球はまったく関係なく、ただ濁音を連発しているメンバーが(笑) 坂本君の「ジャンケン!最初は…」というひっかけに、「最初はグー」といきなりひっかかる准君が間抜けでいいよ(笑) その後も、濁音連発の博に「博!多いぞ!」とかいっちゃってひっかかる准君が(笑) ひろし呼びは最近にしちゃあ珍しいんですが、多分「ながの」だと濁音だからとか考えたんでしょうね〜。 けれどツメが甘い(笑) いや〜ても、本当に楽しかった。めっちゃ笑ったよ。 全員はか!(笑) カニアレルギーなランマちゃんから、蟹をうばっていく剛つん。 剛つん蟹大好きだもんね〜。
みのもんた早朝バズーカどっきり〜のイノッチタイトルコールの後ろで、眠そうな剛つんが後ろの椅子に座ってる准君に完全にもたれかかってるのはなぜ。また准君が剛つんの肩をもむようにして手を置いてるし(笑)あれ、完全に准君の太股に剛つんの頭乗ってるよね(笑) 変だよ〜てか、なんだってそんなに仲良し? バズーカかかえてやってくるまぁ君が最高にOKなんですけど! そういうの似合うねぇ(笑) せまいところでごっちゃり詰まってるメンバーがやたらと可愛いです。 鼻笛もって果敢に特攻していったイノッチの足をもって、音が鳴った瞬間に思いっきり引き戻す健ちゃんがカッコいいよ(笑) てかもう、楽しくてしょーがなかったです。 …なつかしいっていったほうが(笑) 元気がでるTVってちょうど学生の頃やってたんですよね〜〜 たしか准君は「元気がでるTV」のジャニーズオーディションで合格して事務所入ったんですよね。 で、2ヶ月でデビューっていう、デビュー最短期間記録保持者だったはず。…今でも、最短なんですかね。准君が。
最後、タイムゾーンを全員で歌う気志団とVさんたちはかっこよかったです。 おとこぐみの曲って、ジャニーズ事務所の後輩に本当に人気あるよね。みんな好きよね。
…今日のガコイコ感想は長いな〜(笑)
|