キッキの時々日記

2011年07月25日(月) 2月に来るなら来い!!と書いたら…

3月に大地震があり、私は今日反対の足指骨折した…



2011年06月24日(金) さっき従弟H君が亡くなった

まだ50歳前だったのに…癌と長い間闘って来ましたが力尽きてしまったようです。
子供時代夏休み・冬休みは農家のH君の家に仲良し従姉弟たちが集まり(H君が1番チビ助のデコチンだった)、ラジオ体操に通ったり、畑の草取りさせられたり、1列に並ばされてDDTを頭からかけられたり、虫刺されだらけでキンカン回し塗りして滲みて痛くて絶叫したり、空の一升ビンを風呂敷に包み背中に斜めに結わえて遠くの牛舎まで牛乳買いにいったり、みんなで近くの沼に炊事遠足したり…冬休みはかまくらの中で餅焼いて食べたり、雪の田んぼの中を堆肥を積んだ馬橇に乗せてもらい臭くて鼻が曲がりそうになったり…とにかく想い出が尽きない程毎日毎日一緒に野山を駆け回った仲良し従姉弟仲間でした。
みんな結婚してバラバラになって会う事も無くなって、札幌のH大病院に転院して来た時はもう殆ど意識も無くなる寸前で誰にも会いたがらない状態だったので会う事も叶いませんでした。
H君…私達の子供時代は想像を絶する位貧乏で何も無かったけど、みんなキラキラ輝いていたね想い出もキラキラ輝いているよ。そのうちみんな行くから天国で会いましょう
明日S市に通夜に行きます。



2011年06月16日(木) 海はいいなぁ

今日は朝から小樽へ買い出しに行く。
行きは高速で直行し、帰りは海を見ながら銭函まで5号線を走る。
途中朝里に寄り海の近くまで行ってみる。


 
♪海よ〜俺の海よ〜♪思わず口ずさんじゃう

おっと、こうしては居られないと銭函から高速に乗り午前中には帰宅。
買ってきた魚を8切れ焼いて、ビーフシチューを作り、朝のうちに作った採りたて姫筍ご飯も車に積んで夕方また札幌へ

もうヘトヘト明日があるからもう寝よう



2011年03月19日(土) 幕別町にてチャリティーライブ♪

2011/3/20(日)
東北関東大震災 チャリティー ライブ

幕別町百年記念ホール 講堂 13:30 〜 20:00

北海道中川郡幕別町千住180-1 
TEL: 0155-56-8600

主催:十勝アコースティック有志の会
協力:幕別町百年記念ホール

※ 来ていただいた、お客様に真心の義援金を募りたいと思います。
※ すべて、「日本赤十字社 東北関東大震災義援金」として使わせていただきます。

是非、お知り合いの方とお誘い合わせのうえ、よろしくお願いいたします。
詳細及び進行表(あくまでも予定)です。

13:25〜 挨拶 、黙とう
(ライブ) 13:30〜 ラテン5 [TAKEMI(Vo),NANA(Pf),Gen(B),ハッシー(Dr),フッチー(Con)]
13:50〜 くまげら(4名)
14:10〜 上林直子(Vo&AG)
14:30〜 卍カルテット[卍(Tp),及川敏治(Vo),NANA(P),Gen(B),Tasshy(Dr)]
14:50〜 鳥本バンド(Vo,AG,Pf)
15:10〜 帯広ブラックシープ(Vo&AG,Perc)
15:30〜 粥川一成(尺八)

15:50〜 あすみフレンズ2[あすみ(Vo),ムーサン(G),NANA(P),Gen(B),Tasshy(Dr)]16:10〜 ディラン[Vo&G,Vo&G]
16:30〜 The Circle[Claude Burrows(vo&G),Dan Marino(Dr),Yuma(vo&Fl),ken(vo,Pf)
16:50〜 アドバンド[中村稔(B),ノブ(Tp),中村静代(P),堂山和芳(Dr)]
17:10〜 ミニモク堂(Vo,Vo&AG)
17:30〜 道東ビートルズ(Vo&AG,Vo&AG,Bass)
17:50〜 音戯箱 (Pf,カホーン)

18:10〜 おやじ3 (Vo&AG,Vo&AG)(大西 090-4874-2238)
18:30〜 TAKE3 [TAKEMI(Vo),NANA(Pf),Gen(B),ハッシー(Dr)]
18:50〜 MY’S (Vo&AG,Vo&AG,Pf,B,Dr)
19:10〜 MYU
19:30〜 クニ河内・野田美佳さん(Pf,マリンバ)
19:50〜 フィナーレ





2011年03月16日(水) 東北関東大地震5日目…

TVでは連日被災地の報道が流されて寒さ、飢え、怪我、家族の安否、原発事故等心が痛む事ばかりです。。

北海道に住んでいていつも通り暖を取り冷蔵庫の中に有り余る程の食材がある事に罪悪感さえ覚えます。

せめて出来る事は節電とガソリン節約に車に最小限しか乗らない、募金をする事だけです。

被災地のみなさん、救助活動をされている方々、命がけで原発事故に対処されてる方々、何とか今を乗り切ってください。心を強くもってください。



2011年02月14日(月) 2011年アクシデント連続の幕開け

昨年12月半ばに足を骨折した。
今年に入り漸くギプスが取れかかる頃、交差点で追突された。。
直後足を痛めて松葉杖ついてると就活中の娘から連絡ある。
病院に付き添って行って精密検査受けたら両足の膝慢性亜脱臼で装具装着都の事。。
…で、手続きして帰宅すると…腰がギクッ!!!
ただ今治療中…もう他には何もないかい?来るなら来〜〜〜い!!!!!



2010年12月15日(水) やっと書ける!

パソコン壊れて買い換えてから日記に入れなくなってた。

IDとパスワード紛失してしまって…やれやれ

今日は高校時代の仲間と忘年会です。

私は先日強打した右足小指があまりにも痛くて病院に行ったら見事にスパッと折れていてギプスと松葉杖なんですが(^-^;)それでも行きます!!

どうか吹雪きませんように…



2009年09月29日(火) ロッテファンが…

どうなっちゃってるのかなぁ…
私は日ハムファンだけど、ロッテファンが好きだったのに…
負けていても汗だくだくで、へろへろになるまで力いっぱい応援してる姿に感動してたのに。。。
札幌ドームのほんの一角のロッテファンが輝いて見えたのに。。。
早く和解していつもの彼等に戻って欲しいです。
日ハム戦以外の時はロッテ応援してますよ〜!!!

【本】
「金閣寺」三島由紀夫     …挫折…

「汝の名」明野照葉
「ひまわりの祝祭」藤原伊織
「さまよう刃」東野圭吾    …読み終わる

「熾火(おきび)」東直己    …読み始める

【DVD】
「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」
「X-ファイル:真実を求めて」
「レッドクリフ PartII-未来への最終決戦」
「デクスター シーズン1 Vol.1」これはあまり面白くなかったので1巻でやめる。



2009年09月22日(火) 阿寒湖から帯広ライブへ…

朝起きて7:00からの朝食バイキング食べて即行帰宅!
今日はアンジーの店で「うたうたいたいうたうたい」のライブがあります!
出演は…三上寛・長津宏文・竹原ピストル
先日長津さんにお会いした時に打ち上げ料理のリクエスト聞いていたので…卵焼きと煮物という事で、あと、肉じゃがとえび天むすを加えて4品頑張って作らねば!!!と張り切り過ぎて…ライブが終了した時には…体調最悪…
…で打ち上げはパスする事に…(泣)
竹原ピストルさんのライブは迫力ありました!あのパワーに引き込まれますね。。。
長津宏文さんの歌は初めてゆっくり聴きました。あったかい人柄が歌に表れています。
三上寛さんは変わらず、津軽・寺山修司の独特な世界を感じました…
とても良いライブでした。

ライブが終わりテーブルセットして即行帰宅(自転車で2分!)して薬飲んで爆睡しました(笑)



2009年09月19日(土) 厚岸〜納沙布岬〜野付半島〜羅臼〜知床五湖〜ウトロ

道の駅の朝は早い。5時頃にはぼちぼち出発して行く車が…その音で目覚める。
今日の最終目的は知床ウトロの知床花ホテル。
今回の旅程には無かったけど、早起きしたので納沙布岬まで行って見る。
道の駅スワン44

 
納沙布岬行きはこれで3回目…また霧…晴れた日に当たらない…




諦めての帰路は少しずつ晴れて来た


次に野付半島へトドワラを見に行く。




それでも遊歩道の脇にはハマナスの花がたくさん咲いていて、たくさんの実がなていました。




 < 過去  INDEX  未来 >


ミーとキッキと時々おじじ