今日のびっくりどっきりメカ
【今日のびっくりどっきりメカ】

INDEXBACKNEXT


猫は誰の味方か。 2022年09月19日(月)

旦那が退院したその直後から1時間おきに私に因縁をつけてきた。
因縁というかキレるほどでもない程度の微妙なイヤミを言うわけだ。
悪いがイヤミを言われる筋合いはない。
要するに病中の己のストレスを身近な人で発散しようとしているわけだ。

8時間は我慢してやった。
私は基本優しさ成分でできているのだ。
軽いジャブくらいかわしてスルーしてやる。

だがしつこい。
たとえ病人でもしつこい。
なので9時間経過したところでブチギレた。
5分くらい地獄の鬼も土下座しかねん勢いで怒鳴り散らしたった。

言うとくが悪いのは私ではない。旦那だ。
ところがどうだ。

・・・うちの猫は旦那側についた。

・・・旦那に寄り添って慰めているではないか。

・・・お前らなんなん。

・・・まあ、謝ってきたから許すけど。←猫も旦那も。


しめやかな夜の。 2022年09月08日(木)

通夜振るまいの後半に出されたお茶菓子盛り合わせの中に、食べきりサイズのきのこの山とたけのこの里があった。
迷わずたけのこを手にする私と従姉妹、当然のようにきのこを手にした姪甥叔母。

・・・そう、きのこたけのこ戦争は、このようなしめやかな場でも容赦なく開戦されるのであります。


・・・だが間もなくこの話は次に現れたブルボン菓子セットによって革命にまで発展するのであった。どうなるブルボン王家!? 結論←我が親族一同はルーベラを推すことで全会一致。ここに強くお家再興を願う次第であります。


マラソン見たかっただけなんだが。 2022年08月28日(日)

マラソンに関係ない人がゲストにきて関係ない話してチヤホヤされたり持ち上げられたり気を遣われたりしてるのとかもう意味不明すぎて草も生えんわ。マラソン見たかったのにドン引きがZ→GT→改→超まできたんでチャンネル変えたわ。

・・・スポーツ番組くらい(出場してる)選手リスペクトして作れねーのかよ。


野次馬な猫。 2022年08月22日(月)

うちの敷地内で野良猫のケンカが始まると
風呂場の窓→トイレの窓→2階の窓へと移動しながら、ひたすら無言で凝視し続けるうちの猫。

・・・そして終わると私にニャゴニャゴ感想を言いに来る。


謎。 2022年08月10日(水)

なんだろう
時折無性にカール(うすあじ)を貪りたくなる衝動は。

・・・うすあじ限定なんだよな。チーズは代替がいくらでもあるからどうでもいいんだわ。

・・・あ、福岡なんで普通にスーパーやコンビニで売ってますよ?カール。

・・・でもスナック菓子は1ヶ月に1袋って決めてるの。人生欲望のままに生きてもつまんないでしょ?


ほう。 2022年07月28日(木)

あな怖や
稲川淳二が
夏の季語。

・・・一龍斎貞水は?


ノイジー・マイノリティとか裏返せば結局アレ。 2022年07月25日(月)

アレですよ、ア・レ。←分かって下さる人だけ分かればいいんです。
自由や民主主義ってのは「何やってもいい」「喚けば解決」「嫌がらせも自由」「多数決大嫌い」「でっちあげも妨害批判反対して恨み晴らすのも自由」「冒涜大好き」ってことじゃないくらい、アレでなければわかることですけどね。

・・・でもマスゴミがこれやってんだよなー。テレビがそもそもノイジー・マイノリティなんだわw


INDEXBACKNEXT
Writer by D_O