今日のびっくりどっきりメカ
【今日のびっくりどっきりメカ】

INDEXBACKNEXT


クズ人間共は防犯カメラがお嫌い。 2022年03月28日(月)

福岡には自治会等が設置する街頭防犯カメラに補助金制度がある。
故かここ数年で一気に防犯カメラの設置が増えている。
うちは個人的に防犯カメラをつけているが
思うところあって最近、その向きを変えて広く道路側まで映るようにしてみた。

すると、
なんということでしょう!
タバコのポイ捨てとかマスクのポイ捨てが全く無くなりました。
注※うちの周囲だけですよ。どうせこいつらカメラのない場所では道路にポイ捨てするんですから。

・・・てかこいつらに「悪いことをしている自覚」があったことに驚きました。
やっぱり日本国中に防犯カメラつけたほうが治安維持にはいいと思いますよ。ええ。


2022年03月17日(木)

本気で自衛しないとこの国なくなるよ。
自国民が自国の正しい歴史も教えずいつまでたっても反日が作った教科書で勉強させて、自国の子供がつらい思いしてても外面ばかりいい顔して。
いつまでも外国製品ありがたがって外国ワクチン子供にまでバカスカ打たせまくって稼がせて。
いくら他国に礼儀正しく親切にしても、結局リメンバーパールハーバーとかいわれてんの。自国民でさえ学校で正しい歴史教えてもらえないもんだから、いつまでたってもこんな感じ。

どれだけ親切にしても敬意をはらっても、結局他所の国からは隙あらば盗まれカモにされて大事にもされなきゃ敬意もはらってもらえない。昔からずーっと。でも残念ながら外交なんて永遠にそんなものだから。

それでも日本人は親切をやめないし、相手に敬意をはらう民族なんだけどね、太古の昔から。悲しいかな今欠落してるのは正しい歴史教育と愛国心と誇り。だけど戦後からどうにもいちばん大切なそれが教育現場において欠落中。

それぞれの「国」には愛国心と強固な自衛が絶対に必要なんだけど、いつまでたっても日本だけは、この当たり前のことがどうにも不都合らしい人たちが一定数いてしたり顔で邪魔し続ける。

強固な防衛あってこその安全。
他力本願の平和とか安全なんて存在しないから。


ハイエナはどうやって追い払えばいいの? 2022年03月03日(木)

この国を侵略する気満々の韓国中国ロシアが
目と鼻の先でハイエナみたいにたむろっているのにも関わらず
9条9条ってバカの一つ覚えの連中って
テロとか反日以外だとしたら一体何に洗脳されているんだろうかしら。
謎。ほんと謎。

・・・だから何度も言うけど竹島も尖閣も北方四島(択捉島、国後島、色丹島及び歯舞群島)も日本の国土ですから。ニッポンの国土ですから。←わからない人が国内にですら多いみたいだから二度言いました。


私は夫の間違いに気づかないふりをしてあげる優しい妻なので。 2022年02月25日(金)

さっきからバルト三国のことを「バトル三国」と言い続けている彼の前で
ひとつひとつうなずきながら反町理のように聞いてあげている私は
聞きたいことを聞き出す技術を奥ゆかしく実践している最中である。

・・・だがそろそろマルマンスケッチブックに「バルト三国」と描いて気づかせたほうが良いだろうか。どうだろうか。


薄力粉でもできるやん。 2022年02月13日(日)

エアロバイクやりつつ「きのう何食べた?」の最新刊を読んでいて無性にチーズナンが食べたくなる。
でも強力粉を1キロも買いたくない。
しかも国産の強力粉が近所のスーパーにはない。
てなわけで家にあった国産の薄力粉だけでやっちゃうかってなわけで
ホームベーカリーに薄力粉、ドライイースト、ヨーグルト、砂糖、牛乳、塩、オリーブオイルをぶっこんで生地用のスイッチピッからの放置。※あ!バター入れ忘れたw
そしてうちのホームベーカリーは餅と生地はよく作るがパンを焼かれたことはこの7年で2度しかないキングオブ本末転倒家電。
生地とか手でこねるの面倒だからこれで作るのが無駄もないしカンタン。
ぷっはー!と幸せそうに膨らんだところを取り出して半分にし
ピザ用チーズ挟んで伸ばして錦見鋳造のフライパンでこんがり焼いたらチーズナン完成。
そしてインドなカレーつくるの面倒だったんでレトルトのやつをチンして実食。

・・・焼き立てウッマ!!!はい現場からは以上!


な・・・ない。 2022年02月05日(土)

AmazonPrimeで世界名作劇場配信っていうんでやったーと思ったら
肝心の「山ねずみロッキーチャック」がなくてガッカリ...
四捨五入で還暦五十路にとってはロッキー、ハイジ、パトラッシュぼくはもう疲れたよが三大カルピス劇場なんですよ。※これ以降は見たこと無い。
はー残念。
残念なのでペリーヌ物語でも見ようと思ったけど1話目からお母さんが面倒くさいタイプだったので見るのやめた。
孫ができたら山ねずみDVD買おうっと。

・・・それにしても「七つの海のティコ」って何?オバチャンわかんない...


亡国の徒に問い続けた人。 2022年02月01日(火)

この世に肉体を失ってもなお
この人の魂は多くの英霊と共に
この美しい国を守ろうと奔走してくれるのだろうなあと感じつつ
合掌。


INDEXBACKNEXT
Writer by Dynamiteおかん
© 2000 Dynamite okan