【今日のびっくりどっきりメカ】
INDEX|BACK|NEXT
| 山笠ですなあ その3 |
2003年07月14日(月) |
やたらと道路が 渋滞しとるなあと思ったら 山笠見物の 観光バスが 博多駅周辺に やたらとおって あいたたた
・・・14日夕方の大博通りは通るもんやない。まったく。
| 山笠ですなあ その2 |
2003年07月13日(日) |
この時期は 山を担ぐ男たちは 法被姿で 仕事をする
・・・銀行にも法被姿の行員がおったりしてまた風情。
博多の町は 山笠の期間中 締め込み姿の男が うろうろしてて 祭り気分絶好調になるが たまにいる ケツ毛の多い 締め込み男は ちと目のやり場に 困る
・・・たのみますから期間中はケツ毛の処理もよろしく。
| 引き裂かれるふたり。 |
2003年07月11日(金) |
私と 夫が Hugしていると 必ずすっとんできて 間に入り 引き裂いたあげく 「とーちゃんはしゅーちゃんのっっっ!」と 言い張る 息子よ
・・・しかしその後で「しゅーちゃんはかーちゃんの!」というのはどういう意味だ?
バス停の ベンチに座り 大股開きで 本を読んでいた ゴマキにくりそつな 女子高生
・・・キミはご開帳キャンペーン中なのか?
| 冷静に諭すところがすごい。 |
2003年07月09日(水) |
初めて 麻酔をして 奥歯の治療に挑んだ3歳の息子が 途中で恐怖におそわれて泣き出し 顔を背けたり 起きあがろうとするのを 押さえつけていた衛生士の一人が 「落ち着いてちょうだい。まずは冷静になるのよ」と 遭難した山岳パーティーの仲間にでも 諭すかのような口調で 3歳児に 語りかけているのは ちょっと ワロタ
・・・これで幼児が冷静になったためしがあったんだろか(笑)
きっと毎年 せんだみつおは 7月8日の仕事で 「今日はナハナハの日!」 とか言って 周囲の 薄い笑いを 買ってんだろうな、と。
・・・うわさのチャンネル時代が懐かしいね、みつお。
INDEX
|BACK
|NEXT
Writer by Dynamiteおかん
© 2000 Dynamite okan

|