本日ハ月夜ナリ

今日ずっと抱え続けた 泣きそうなときのあの胸の微熱が
僕の体温になって いつかだれかのことを 暖める術になる

もうすぐ昨日の痛みになる

〜 「PAIN」より 〜

(主に)槇原敬之さんびいきな日記

DiaryINDEXpastwill


2007年01月01日(月) 本年も

ここは私の独り言日記ですが、訪問して読んでくださっている方がた、どうもありがとうございます。
そして、昨年お世話になった方たち、どうもありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願いしマス。

昨年は暗いニュースが多かったように思いますが、今年は明るい一年になりますように。。。


-----------------------------------------------------



Kの「Music in My Life 」をやっと借りてきました〜。
(買ってなくてスミマセン)

なかなかイインデないの〜!?

まだまだ聴き込んでないので、感想を言うのも何ですが、

「Thirsty」がイヤラシすぎて、笑ってしまいました。
だってあの声。。。(^^;

でもって、
「Last Love」「Blue」は、やっぱり80年代の音楽っぽいナー。
特に「Last Love」は、あの頃の聖子ちゃんが歌いそうな曲ですねえ。(笑)
でも、聴いてて楽しいです。

「Music in My Life 」は、あまり好きではないなア。
(正直でスミマセン)

「Stay Right Here」と「星の想い」、
この2曲が気に入りました。


歌声は、以前のような優しい感じが戻ってきたように思います。


2006年12月30日(土) こういうのが好き

マッキーの「雪に願いを」を好きでないなら、
(好きでないというより、興味がないと言った方が合ってるかな)

どんな曲が好きなのかといいますと、

こんな曲です。→
注)映像の「歯」が目立っていますが・・・(^^;

最初はビミョーな感じ。
けど、スルメソングなので、今はもう何度聴いても飽きないのです。
この曲にただよう、

「エキゾチックで物悲しい、けど華やか」

な感じが、私のツボです。


2006年12月28日(木) 思い込みでは

マッキーのファンは・・・・・
おおむね、「昔の曲が好き」VS「今の曲が好き」に分かれるようですね。
(もちろん全部好き〜〜〜〜!という方も大勢いるのでしょうが。)

私は、デビューからの5年間・・・の曲が、あまり好みではないのです。
嫌いではないです、もちろん。。
ただ、曲の雰囲気が自分の好みではないというか。
あ、でもデビューアルバムは好きです。
(どっちなんだ)


最近の曲は、ラブソングが少ない。
情景が思い浮かびずらい、抽象的、そこが嫌!
という方も、少なくないようで。。。


この前見逃したクリスマスの番組で、マッキーが
「雪に願いを」を歌ったそうです。
もちろん見たかったけど、この曲もあまり好みじゃないのですよ、実は。
(すいません)

「君は僕の宝物」というアルバムがあるけど、これは100万枚以上のセールスがあったそうです。
確かにキャッチーで、どれもヒットしそうで、多くの人が「よい」と言いそうな曲ばかりです。
が、私が一番聴かないアルバムでもあります。


このアルバムが好きだと言う人は、おそらく、アルバム「太陽」は好きではないでしょう。
けど、こちらの方がマッキーの才能を感じられる
素晴しい楽曲ばかりだと思うんですよね。(自分的には)


「昔の曲の方が絶対いいし、皆がそう思っている」
と思い込んでいるファンの方たち、

私のような方もたくさんいますよ!
ってことを言いたいですわ。(^^;


popi

My追加