今朝突然、近しい人の訃報が飛び込んできて、管理人、これからすぐ支度をして出ます。 あんまり突然だったので、夢ではないかという気持ちだったり、自分の無力さかげんに打ちのめされたりですが、しっかりしなくては。
3月2日にご入金くださった方へ、本日中に本の発送を致しますので、お手元に届くまでもう少しお待ちくださいませ。
日記を書く元気を取り戻したら上がってまいります。 皆様、少しだけ時間を下さいね。
| 2012年02月29日(水) |
今日は食べられるほう |
※通販関係のお知らせ
・2月27日にご入金くださった方へ、明日の発送を予定しております。お手元に届くまで、もう少しお待ちくださいませ。
・再録「fracture�機椨供廚虜澹砲�残り1となりましたので、以後様子を見ながら、通販ページを徐々に縮小してまいります。
「兄さんとアルが入れ替わったままになってる」まんがの続き
今日は各地で降雪があったそうですが、管理人の居住圏はぽかぽか陽気で、暖房もほとんど要らず、春っぽい一日になりました。 しかも昨夜、これまでどおりの冬装備で寝たらどうも暑すぎたらしく、夜中にいつの間にか二枚重ねのフリースパジャマのうちの一枚を脱いでその辺に放り投げ、布団を思い切り蹴っ飛ばし、朝目が覚めたら毛布だけしかかけていなかったという。 いい年こいてお子様の寝相だ。
そう、それはそうとですね。 先日日記に画像をアップした、シックな大人の(と言い張る)マリモマカロンストラップなんですけれどもね。
あれの色違いを作って、こっそり母のバッグにくっつけてやろう計画をたて、ムフンとほくそ笑んでいたところ、計画実行前に当のチョコレートマカロンストラップを母に持ち去られました。
母「何これー!?お母さんがもらおっと☆」
などという弾んだ声音とともに。
何これーってアナタ、最初マリモマカロン見たときは思いっきり引いてたくせに、なんですかその180度の豹変ぶりは。 さすが黒鎧Tシャツを気に入って四六時中着ている母、侮りが た し 。
 というわけで、本日は3Dの魔術師・より様入魂のバレンタイン・マリモマカロン、画像3連発でお届けいたしましょう。
←まず届いた小包の中身は、こんなかわいらしいラッピングで登場。 この時点では、中身があんまりよく見えないような仕様にしてあるところがニクいですね。
ていうか、丸い入れ物にリボンをかけるなんて、管理人では一生かかっても無理
←中身が飛び出てジャジャジャジャーンキンブリー。
なんか…。 なんかもう、スンゴイ。
手作っちゃうんだそうなんだ…! ちなみにこれ、我が家にはピンクのみがやって来ましたが、より様の日記によれば、墨を入れたグレーな子バージョンのマリモも製作なさったのだそうですよ。 ピンクとグレーは相性がいいからネ☆←こら
ぞるぞるぞるっと集合写真。
ちょっと心配になったらしいより様が「あれは食べられるから」とメッセージをくれたんですけど、そのメッセージを見るよりも先に、マリモマカロンはうちの家族全員に食いつくされて消滅していましたスミマセンご馳走様です美味しかった。
さあ、あなたもこの画像を脳裏に焼き付けて、今夜はマリモマカロンをオシャレにつまむ夢を見よう!(待て)
2/26 より様 こんばんは!ひどいよ兄さん、ハマグリだなんて…そんなこと言われたら、僕にもハマグリに見えてきてしまうじゃないか。でもストラップ、けっこう悪くないでしょうエヘエヘエヘ。ああしようこうしようと考えていて、なかなか実現できなかったのを、やっと形にできたので満足です。配色的にちょっと秋っぽい仕上がりになったので、今度は春夏目指してキャンディカラーのマリモマカロン加工に挑戦だな!←ヤル気まんちくりん 食べられるマリモも食べられないマリモも、みんなみんなありがとうございましたー!改めてその魔術師ぶり(というかその多大なるサービス精神)に多謝です(*^_^*)
2/26 M様 こんばんは!おお、M様もオペラピンクの携帯を使ってらっしゃるんですか?私はずっとピンク系の色を苦手としてきたんですけど、この携帯にauの店頭で一目ぼれしてから、小物にピンク系のものをチョイスする機械が増えました。さすがに服とかは無理ですけども(笑)しかし、携帯にキャラマスコットみたいなものをつけていると、必ず顔が無くなるのは宿命ですよね。(重々しく)でもって、兄弟は本当に臨戦態勢に入ってしまいました。 2人揃って話をややこしくするのが大得意です。
2/27 了様 おおっ、お久しぶりですこんにちは!マリモマカロン、なかなかにいかしてますでしょうフフフ。ストラップ本体も、褒めていただいて嬉しいですーv アクセサリーとか小物作りって、はまりますけど存外難しい部分もありますよね。今でこそストラップやら着物飾りやらたくさん作っていますが、私も最初のうちは、何じゃこりゃ的物体をけっこう生み出していましたよ。基本ちょうちょ結びもできない不器用者ですし; こんな私は、手芸に必要なものはヤル気と根気だけだと思っています(真顔)
2/27 トミー様 こんばんは!ひゃあああ親知らず抜歯こわいこわい!なんかね、本当に身の周りでよくない噂しか聞かないんですよ。抜いた翌日から熱が出て寝込んだとか、血が止まらなくなって大変だったとか。私はビビリなので、そんなの聞いたらもう怖気づきまくりで駄目駄目です。そもそも目の手術だけでなけなしの気合を使い切ってしまいそうなのに←どんだけヘタレ それはそうと、エルリック隊な休日を過ごされたとか、ありがたや…!私の暴走を許容して下さっていることに平身低頭です…!
2/28 山口県人様 こんばんは!3Dの魔術師・より様製作のマリモマカロン、本日は食べられる方の画像をアップしてみました。こうして数並べるとますますすんごいでしょう?いやもう、画像でも充分すごいインパクトですが、実際に手に取ったときのあの何とも言えない感が…で、食べると普通に美味しいという激しいギャップがこれまた何とも言えず(爆笑)様々なイロモノネタに全力で食いついてくれるオン友が居てくれて幸せですv
2/28 ゆら様 こんにちは、ご入金のお知らせをありがとうございます!明日発送予定にしていますので、お茶を飲み飲みお待ちくださいませーv いやー、軍兄弟&爺ズはマニアックだと思いますよ。軍兄弟はオリキャラ花盛りですし、爺ズは妄想暴走具合と設定の荒唐無稽さ具合がハンパじゃないですからね(えがお)あっ、でも、13歳様がこの世で一番最強(凶)アイドルである教に賛同して頂けるのは嬉し(←誰もそこまで言ってません)
2/28 21:39 お母様のバッグにこっそりマリモチャームを →こんにちは!「そんなマリモなテロ行為はぜひやってみて下さい!」すみません、ぜひやりたかったんですが、実行前に玉砕しました。 しかも母、何故か普通に気に入ってるし…!あまりの自爆体質に、ちょっと自分で唖然としました。これは新たなるターゲットを模索するべきでしょうか。何人かめぼしい人物の心当たりはあるんですけどねえ(挙動不審ぎみにきょろつく管理人) 2/28 ななし様 こんばんは!うわははははは、マリモマカロン、怖いですかー!日記漫画の続きを待つ気持ちが吹っ飛ぶほどに!(爆笑)いや、でもまあ、私は今だに私以外にこのマリモマカロンを「可愛い」と言う人間にはめぐり会えていませんので、その反応が世間一般の通常の反応なんじゃないかと思います。でも実物は存外可愛いんですよフフッ。しかし頭の中がマリモマカロンにそこまで占拠されてしまうなんて、さては本当はマリマカが好きなのでは(殴打)
2/28 えり やあ!…ていうかあれだよ、そのグッズ、来年試してみろって言われてももう治っちゃったんだが…もうべろんべろん剥がす必要もないのだが!えーと、じゃあまあ、悪いサボり癖が出て足がもしガビガビに戻ってしまったら、その時には試すことにするよ(笑)それはそうと、少尉の妖艶な美しい微笑って何だ?(爆笑)いつどこでそういうシチュエーションでそんな隠し芸を披露する展開が訪れるというのかしら。相変らず夢見がちなのねえりちゃんたら☆
| 2012年02月26日(日) |
というわけで作成してみた |
※通販関係のお知らせ
・2月24日にいただいた通販のお申込へ、管理人よりお返事を差し上げております。春を待ち待ちほうじ茶など飲みながらメール箱をのぞいたけれど返事がきてないわ!…という場合には、メール行方不明の可能性がありますので、お手数ですが再度お問合せくださいませ。
「兄さんとアルが入れ替わったままになってる」まんがの続き
皆様こんにちは! 今度の冬は、何年ぶりかにかかとを割らずに過ごせて、ちょっと感動している管理人です。
私はとにかく唇の割れとかかとの割れに一年中悩まされていて、唇の方はどうにか自分に合うリップバームを発見したのですが、かかとの方はずっとガビガビのまま。 歩き出した拍子にビキッと割れて流血とか、ストッキングがかかとにひっかかって破れるとか、そんなことは日常茶飯事。
しかしこれではイカン、イカンよ!とにわかに昨年の夏頃かかとケアに目覚め、ずっと以前に拍手メッセージだかメールだかで教えていただいた、「お風呂上りにかかとにクリーム塗ってラップ」「一週間に一回くらい、かかと専用のやすりで角質落とし」を実践しながら、毎日根気よくユースキンを塗りこみ続けていたら。
もはや修復は不可能ではないかと思っていた割れ割れかかとが、つるんとキレイに治りました。ブラヴォー! 何しろひどい荒れ具合だったため、完治までには何ヶ月もかかってしまいましたが、この冬は割れ傷の痛みに足をひきずることもなく、とっても快適に過ごせました。 こういうお手入れは遅すぎるってことはないんだなあと実感。 あとは悪いサボり癖を出さず、元の木阿弥にならないように気をつけなければ…!
さて。 少し遅ればせながら、今年のバレンタインに、3Dの魔術師・より様から送られてきたサプライズプレゼント関連のあれこれについて、詳しくご紹介をば致しましょう。
←以前画像だけチラリとご紹介した、これ。 手作りマリモマカロンしかもまさかのピンクカラー。 しっかりと可食物です。
ハート型の瞳に、ピンクのぞるぞる触手。 そんなバカな…マリモが本当にマカロンになれるだなんて!…と思ったそこのお嬢さん。 このマリモマカロンが送られてくる前に、実は前哨戦があったのですよ。
←それがコチラ。
樹脂?製マリモマカロン4色セット。 より様によれば、これは市販品のマカロンチャームに目玉を貼り付けたものなのだそうですが、いやいや、なかなかスイートな仕上がり。 …だと思って友人たちに片っ端から画像を送りつけたところ、引かれまくり。 うちの母も「わあ怖い!」と引きまくり。
何だよお母さんだってバッグにお土産でもらったナザールボンジュウぶら下げてるじゃないか!アレは良くてコレは駄目なのか!むしろマカロン部分がくっついてる分マリモの方が可愛いくらいだ!
なんて一人で憤慨していたわけですが、このマリモマカロン。 より様が「アクセサリーなんかに加工してはどうかな、ピアスとかいかがかしらテヘ☆」みたいなお手紙とともに、ヒートンをそえてくれていました。
「わあヒートン!」 「僕たち、これ刺されちゃうの?」 「そうやって使うもんなんだよコレは」
←てな具合に井戸端会議をするタチコマみたいなマリモマカロンの図。
ちょうど何かに加工しようと思っていたフリンジパーツが手元にあったので、まずは一番合わせやすそうなチョコレートカラーのマリモを選び、ストラップに加工してみました。
←ほうら!
「どうだよ!シックな大人のストラップですよ!」とドヤ顔で礼様に写メしてみたら、「すげえ!むしろバカなの?完全に情熱の傾けどころ間違ってる」とどっかのアスカラングレー的賞賛の返信がかえってきました。
やだなあ礼様、 そんなに褒められると 照れるじゃないか。(大丈夫か管理人)
←ちなみにマリモマカロン部分は付け外しが可能ですので、たとえばヲタク友達にマリモマカロンを存分に自慢したのちに、素早く別のチャームに付け替えて非ヲタク友達と会い、これは最初っからこのような仕様だったよウン、えっマリモマカロンって何デスカ美味しいものなんデスカ? とスッとぼけることもできる親切仕様。
少し前から流行中のコットンパールを使って、春を先取りなイメージですね。
 ←もちろん、チャームの上からさらにマリモマカロンを追加して、手軽にプチゴージャスを演出することも可能です。 んまあ至れりつくせり!(だから本当に大丈夫か管理人)
なかなかいい眼光ですマリモマカロン。前述のナザールボンジュウも顔負けの魔除け効果を大発揮してくれそうじゃないですか。ぞるぞる触手も大発揮してくれそうだけど。
←実際に携帯につけてみると、こんなかんじ。 チェーンに付け替えて、バッグチャームなどにしても良さげです。
パープルやグリーンのマリモは、同系色のスワロでビーズボールを作って、コットンパールやシュガービーズなどと一緒にころころぶら下げたら可愛いんじゃないでしょうか。 クリアビーズを合わせたら春夏を通して使えますよきっと!←目を輝かせて
よし、今度こっそり作って、母のバッグに黙ってぶら下げといてみよう。
2/24 ゆら様 こんにちは、はじめまして!軍兄弟&爺ズとは、サイトのコンテンツの中でもかなりマニアックな路線を気に入っていただいてるんですね、ありがとうございます!オフライン活動は軍部兄弟話の完結とともに休止してしまったので、既刊の在庫は2種のみになっています、ごめんなさい; でも、fractureは軍部話の中で最長のエピソードですので、2冊揃ってゆっくりお楽しみいただればと思います。ご案内メールをさしあげていますので、どうぞご確認くださいね(^^)
2/23 えり はははは、おんなじ歯医者にかかってるんだな!(笑)でもああそこの先生優しいよねえ。看護師さんだか歯科助手さんだかもみんな親切だし。私も親知らず抜くように勧められたんだけど、怖いので逃げて帰ってきちゃった。だっていい話聞かないんだもん、親しらず抜くことに関しては(滝汗) そういえば、最近日本酒はあんまり飲んでません。正月くらいかなあ。会社の飲み会ではチューハイばっかり。食事するならあれが一番いいよ、ジュースとあんまり変わんないから。ニコッ。
2/25 るーちゃん あれっ、るーちゃんってメガネ使ってんの?ていうか視力悪かったんだっけ!?なんかそういうイメージ無かったんだけど。普段コンタクトしてた…?私はねえ、メガネ歴は小学生の頃からだけど、よく歪ませるんだよ。で、原因で一番多いのが激突。猫とぶつかる、姪とぶつかる、ドアとぶつかる、クローゼットとぶつかる、みたいな。あと一度踏ん付けたこともある(倒)服の着脱のときにひっかけて歪むことも…。みんなそういうのってあんまり無いのかな?私が荒っぽすぎる…?(汗)
|