日記なんだかネタ帳なんだか

2008年07月06日(日) あっついですねうんもう!

この間まで「ほんとに夏になるのか?」というくらい涼しかったのに、いきなり掌を返したように暑くなり、「梅雨明けしたんじゃねっすか」「絶対そうだよね」と職場のみんなで話していたら、その日の晩にすんごい雷雨にみまわれ、夜中に起き出してパソコンのコンセントを抜いたり、洗濯物を母と一緒に取り込んだり、その隙に階下に脱走した猫を捕獲しに行ったりで、全然寝た気がしなかった管理人です皆様こんにちは!
でもって、んもうこの数日、めちゃくちゃあっついですよね。
昨日は仕事だったんですが、会社の階段にある温度計は、午前中の時点ですでに34度をさしていたので、午後は恐ろしくて見ることができませんでした。
ああ…。
やっぱり夏はくるのか……(当たり前だよ)

…とまあ、ちょっと暑さに凹んでいたところへ、この間注文したビーズ細工用の石の第一弾が届きました。わーい!
←今回届いた石の中の1つ。大好きなラブラドライトです。
以前購入したハイグレードのスムースドロップ(この画像の左下→)ほどは光りませんが、10ミリサイズでやや大きめなので、存在感は抜群。
画像では分かりにくいんですけど、片方はブルー系、片方はグリーンゴールド系に光ります(←シラーとかフラッシュ、と呼びます)ブルーの方には味のあるクラックが入っていて、そこだけは紫をおびた虹色に光る、個性的な子です。かわいい!


←これも今回買った中の1つ。やはりラブラドライトです。
フリーフォームのラブラドライトは初めて購入、そしてこういう、ロイヤルブルーのシラーが出るものも初めて購入しました。
地色が濃いので、一見しただけではただの黒っぽい石ころですが、ビカッと光るとすんごいキレイなブルーが出現します。
この意外性が好きなんですよ、ラブラドライトーv

来週には別のお店からファンシーカラーの石が少し届くはずなので、それも楽しみです。原稿中は手元に置いて、癒し効果を期待します。



  その日もおまえは曇りのない目で
←はいっ、忘れないうちに描いておかなくてはまた忘れるので迅速にこなしました62万打御礼絵です!
おめでとうございますありがとうございますいつもより余分に前転しております!(冷静になろう)

リク企画の中で戴冠式ネタを書かせていただいたときに、アルにはこういう服をデザインしていたのですよ。
マントを黒にするのは最初から決まっていて、胸部分には勝手に作った紋章らしいものを描きこんでいました。
でも結局漫画の中では、アルは肩から上と後ろ姿でしか出てこなかったので、御礼絵としてご紹介。
きっと王宮の女官の皆様がきゃーきゃー言って着せたのでしょうが、そういうことに慣れていないアルフォンスが軽くパニックになって、兄さんが苦笑しながら人払いなどしてあげているところが目に浮かびます。
くそう、かわいいぜ騎士アル(笑)

ところで肝心の原稿ですが、下書きがんばってます。
(・∀・)ニコ!

でも60枚描いても終わらないので、1冊にするか2冊に分けるか悩み中です。
(・∀・)ニコニコ!

分冊するならそろそろペン入れ始めないと間に合わないし、頭の痛いところ。
もうちょっとだけ、描きながら考えてみます…!




7/4 渡里様 いらっしゃいませ、通販到着のお知らせをありがとうございます!新刊がっつり読んで頂けましたか!そうなんです、兄弟って少尉を必要以上に愛してるんですよ(誤解を招く言い方)でも相思相愛なんで…多分?(疑問形か)あの三人は多分、とびきり仲はいいのに、そのくせどこか腫れ物にさわるような関係なのが面白いのですよね。結局ギリギリのところまでこの関係は崩れない予定ですが、もしお互いがお互いの事情を知っても、基本的な距離感は変わらない気がします。どうぞラストまで見守ってやって下さいv

7/4 鈴堂 翔様 こんにちは!私は幸い原稿時にパソコンが壊れたことは無いのですが、もし壊れたとしても原稿自体はアナログなので、支障が出るとしたら表紙のデータ入稿ができなくなるくらいでしょうか。そのかわり、現役のワープロが壊れると困りますが(汗)あとは内臓を冷やさないように気をつけますー。

7/4 あーくんママ様 こんにちは、企画終了にお言葉ありがとうございます!リク企画は何度かやっているのですが、そのたびごとに新しいシチュエーションでリクを頂いて、まだこんなにも色々なネタがあったんだなあと、私も感心したり感動したりです。何かの折にはまた開催しますので、その時にもお付き合い下さると幸いです!

※20:40分台のメッセージはお一人の方でしょうか?もし違っていたらすみませんー!

7/4 20:41 マフィア兄弟、もうめっちゃくちゃ大好きな雰囲気です!!  →こんにちは!マフィア兄弟は独立コンテンツとしてあがっていないのに、何故かとても人気があって、嬉しいことですフフフ。ちなみにデリヒの出現率が高くてらっしゃるとか、もしや周囲にシャン兄さんに似た人がさまよっていませんか(いません)

7/4 23:44 62万hitおめでとうございます。スカパーのおぐりん祭の  →こんにちは、祝62万打のお言葉ありがとうございます!アニメ声優歴、黙殺されちゃうんですかね!いい仕事してたのに…声優って、仕事の濃さに反して軽く見られてる気がして憤慨します。うんもう!(カレン兄か)武道派アル、気合入れて書いたので、褒めて頂けてすごく嬉しいです。原稿頑張りますね!

7/4 みつき様 こんばんは!企画無事に終わりました、ありがとうございますー!1ページ漫画リクは、私もめちゃくちゃ楽しませて頂きました。漫画はカットよりも得意な分野なので、実はカット絵1枚と漫画絵1枚って、描く時間はそれほど変わらなかったりするんですよ(笑)そして61万打は…恥ずかしいのでしらばっくれようかと思いましたが、どうせ62万打を描く時にバレるんだよな…と半笑いで白状しました。わーん(泣)このメッセージをご覧になる頃には、無事にお戻りかな?土日はさぞ暑かったでしょう;よく休んで、体力回復して下さいね!

7/5 いちご牛乳様 こんにちは、企画終了と62万打にお言葉ありがとうございます!お疲れ様です!原稿はいつになく下絵スピードも飛ばしていますが、ページ数が多くてなかなかゴールテープが見えてきません(倒)追い討ちをかけるように夏の暑さもやってきましたが、倒れない程度にがんばります; ところでノロさん、相変らず頑張ってるんですね!それもこれもきっと、アルタンが仕事せずにノロさんちでお茶してるからですよきっと(笑)

7/5、6 M様 こんにちは、祝62万打のお言葉ありがとうございます!小栗さんは女装だけでなく、アフレコでまた朴さんと共演なさってましたね。二人が並んだ写真を見て、思わず「実写版ハイエドだ…」と呟いていたのは私です。身長差もちょうどいいかんじ…いっそシャンバラを舞台で演るというのはどうでしょう(笑)ところで兄さんですが、ちゃんとウーパールーパー化もしてます(→)ので、前半はご安心下さいv それにしても急激に暑くなりましたよね…;今から夏のイベント旅行が恐怖です…いやその前に修羅場熱地獄が…。

7/5 認子様 こんにちは、祝62万打のお言葉ありがとうございます!うんもう!(便乗してノッてみました)企画も無事終了したところで、今年はいつになくデッドヒートな夏になりそうです。描いても描いても終わりません…;でも、これを書き上げないと軍部話は終わらないので、たとえ2冊にわたるとしても頑張ります!大阪行きは、まだ決定事項ではないんですね。これが季節のいい時なら、凶悪なまでにお誘いするんですが、自分も夏は正直動きたくないので(こら!)でもやっぱり、来られるようでしたらぜひv(結局誘う…)

7/5 19:31 いきなりマフィアアルでえらいたまげました。へー…身も心も捧げつくしてるのか…  →こんにちは!そうなんですよ、身も心も兄さんに食われつくし いやもとい、捧げつくしているんです。難儀な関係なんですよ…ってたぶん、軍部とかもかなり難儀な関係ですが!でも、この二人なら共倒れ上等ということで(笑)



2008年07月04日(金) つもりだけだった

※通販状況のおしらせ
郵便振替にて、昨日ご入金の確認ができた方(多少のズレはありますが、6月30日〜7月1日頃にご入金された方となります)につきまして、本日発送を完了致しました。お手元に届くまで、もう少しお待ち下さいませ。

※メールの件についてご連絡くださいましたH様 お知らせありがとうございます!メールを再送しておりますので、どうぞご確認下さいませv          



皆様こんにちは!
ネットのニュースで見た、CMでの小栗さんの色々変化のうち、女装があまりにも不自然なく美しくてかえって驚かないわ…とか、何故この変化のなかにハイデリヒが入ってないの、うんもう!とか呟いていた管理人です。
能面に化けるというのはインパクト大というかすごい勇気というか、でもまあ衣装が綺麗だからいいやと(いいのか)
私個人的に一番、これは如何なものか?と思ったのは、「プリンス」でした。
プリンスって……ああいうものだった………?

いやもちろん、史実に忠実に再現した結果かも?というのは分かるんですよ。
何しろ大昔のヨーロッパの貴族階級というのは、顔をまっしろしろに塗りたくって、口紅をつけて、そこへ偽ほくろを何個もくっつけるという、想像するだに恐ろしいオシャレをしていたらしいと何かで読んだことがありますし、だったらプリンスだって、顔全体白塗りだったかもしれませんよね。
でも、プリンスって、メルヘンじゃないですか。←勝手
ノーア姐様、私もやっぱり、ゆめはみたいわ。


  遅ればせ(すぎる)ノロ兄さんとアルタン



散々好き勝手言ってますが、小栗さんの女装は美しかったですということで(超強引)、昨日か本日、62万打を回りました皆様ありがとうございますー!
企画終了と同時とは、大晦日に自分でジャスト何万打だったかを踏んだのと同じくらいすばらしいタイミングですね。
天地左右前方後方に向かいまして梅雨明けってもうしたの?してないの?攻撃(いや攻撃しちゃイカンだろ)
え、62万打?御礼絵のヒット数は61万打じゃん?と思ったそこのアナタは鋭い方です。実は、

かいたつもりでかいてなかったんですろくじゅういちまんだのおれいえ。

かいたつもりでかいてなかったんですろくじゅういちまんだのおれいえ。

かいたつもりで(倒)

軍部兄弟とますたんご君と鷹目様の御礼絵が、61万打分だったと思っていたら、61じゃなくて60って書いてあったんです。
うわー久々に出ましたよ大ボケ!いや久々でもないか5月にも新刊でポカやっ
ついこの間謙司さんが、自分のサイトの○○万打を見逃した!と日記に書いてらしたので、まったくダメだなあこいつう、などとデコピンしてやろうと思ったのに、逆に彼女に「はるきさんの(見落とし具合)はヒドイ」とツッコまれました。なんですってキイ!(怒)でもごもっとも……(ヘコむの早いな)

まあそんなわけで、企画も終了したことですし、今日きっちり御礼絵をアップしようと決意して、昨日「明日は日記絶対更新するよ!」言ってたのですね。
カウンターは62ですが、御礼絵は61でよろしくおねがいします。
えー、ちゃんと、62のも描きます(どんどん恥ずかしくなってきた)


そして現在原稿は、こんなかんじで進行中です。
無敵げな兄さんと、ちょっとびっくり少尉→
武闘派エルリック少佐→
珍しく恋人くさい兄弟(笑)→

あまりに軍服なページばかりで、いったい軍服トーンを何枚用意すればいいのかサッパリ分かりませんサンタマリア。



※企画終了に、あたたかいメッセージをたくさん頂いております。ありがとうございますー!(踊)

7/3 よねちゃん様 こんにちは、通販到着のお知らせをありがとうございます!紫の瞳の彼に魅せられて下さったとか、罪な男ですねロンウェル少尉(笑)今とりかかっている新刊では、話が長い分、また彼の違った面が色々出てきますので(兄弟以外のキャラとのカラミもポイントです)どうぞ楽しみになさっていて下さい。で、鷹目様は基本的に増田君よりも権力者なので、増田君はさしおいても無問題です(ニッコリ)

7/3 水上玲良様 こんにちは!記念リク企画、無事アップ終了することができました、ありがとうございました!そう、玉座にふんぞりかえった兄さんの絵、ありましたよね。荒川御大が「えらそうすぎた」とコメントしてらして、思わず笑った記憶が…。ところで、お土産の製造元が地元〜のくだりには、大ウケしてしまいました。確かにそうだー!洋菓子の本場にお住まいならではの悩みですね; ちなみに管理人、モロゾフもゴンチャロフもユーハイムも大好きなので、神戸方面に足を向けて寝られません。

7/3 ひつじ様 こんばんは!企画無事終了しました!カレン風シメの素敵メッセージをありがとうございます(笑)企画開始時はいつも「先は長い」と思うんですが、終わるとあっという間なんですよね。個人的にはシリアスもお笑いも同じくらい好きで、同じくらいエスカレートする傾向にあるので(え)、企画中は描き手である私も、すごく楽しい思いをさせて頂きました。現在内臓も腰も好調なので、新刊発行に向けてもりもり絵を描きますねv

7/3 23:35 リク完走お疲れ様でしたーーー!!!毎日わくわく覗いておりましたから  →こんにちは!企画、無事にゴールいたしました、ありがとうございます!毎回多彩なリクを寄せて下さる皆さんのお力もあって、クセになる楽しい企画なんですよv機会があれば、また敢行したいと思っていますムフ。そうそう、200文字拍手、私もさっそく使ってみましたが、ガンガン打てて感動しました。本当、メルフォいらずです…!

7/3 イチマ様 こんばんは、企画に皆勤賞ありがとうございます!いやあ、嬉しいですねえ。決算が重なって、6月いっぱいで終わらせるつもりが7月にズレこんだりしましたが、まあご愛嬌ということでお許し頂いて…(こら)そして、家電名言い間違い仲間キターー!まとめて全部冷蔵庫、かなり面白いではないですか!んもう、こういう話大好きです。そんな私は昨日も洗濯機と扇風機を間違えて、家族から総ツッコミを受けました(えがお)

7/4 M様 こんばんは!そうなんですよ、年明けからオフが全面的に軍部漫画で突っ走っているせいか、今回のリクは軍部兄弟花ざかりでした。それでも鎧リクが決してなくならないところが、うちのサイトらしいなーと(笑)シリアス兄と戦闘派アルは、今のところそれほどきつい展開ではなくて、大丈夫です。いやあのえっと、将来的には分かりませんが(こらー!)でも、今回は我ながら今まで以上にイキイキと漫画を描いている気がするので、お付き合い下さると嬉しいですv

7/4 Mic様 こんばんは、お久しぶりですv企画無事終了です、ありがとうございます!うわー英語、相変わらずキツいんですね(滝汗)私もこの間友人とランチをしたときに、大人になってから別の勉強をするのは本当に大変だ、みたいな話をしたところなんですよ…!本当、暑さに負けずにお互い頑張りましょう。…そそそして、祝62万打のお言葉ありがとうゴザイマス(小声)うわーん、すっかり描いた気になってたんですよー61万打絵!でも、勘違いでした☆(殴打)8月はお会いできるといいなあ!楽しみにしてますので、ぜひー!

7/4 ヒバリ様 こんにちは!長丁場の企画にこころよくお付き合い、ありがとうございますー!マフィア兄弟はね、本来裏に存在するために在りますよね。件のラフ描きは、実はえろ部分寸前で寸断されているので(え)もしかしたら表にひょっこり現れるかもしれません。ところで、恋愛診断拍手のマフィアアル、当初から居ましたようー!(笑)しかし、このサイトでは他のバージョンに比べてマフィアがレアなのは事実で、しかもそう言われてみれば私もテスト押しした時、マフィアだけは引き当てられなかった気が…陰の世界に生きる男…!?

7/4 そいきち様 こんにちは!リクエスト企画無事に終了いたしました、ありがとうございます!なんだかんだで今回も色々と勉強になった30枚でした。これからしばらくは夏の新刊ひとすじに頑張ります。ページ数だけで、すでに夏コミあわせは敗色濃厚な気がしないでもないのですが(ええー!)そうなっても大阪のスパコミには絶対に間に合わせるつもりなので、がっつり気合を入れなおします!



2008年07月03日(木) 企画終了です。ありがとうございました!

※通販状況のおしらせ
郵便振替・電信振替ともに、6月29日〜7月2日までにご入金いただいた方につきまして、本日発送を完了致しました。お手元に届くまで、もう少しお待ち下さいませ。



皆様こんにちは!
絶賛原稿中・これきっとなんか絶対夏コミ締切に間に合うようなページ数にはおさまらないような気がしてきた・ちょっとパニック・カンリニンです(←な ま え ?

昨夜の時点で、下書きが48ページ。
久しぶりに超シリアス顔の軍兄さんと、へたれではない戦闘派な表情の弟とをちょっぴりずつ描き、それだけで心はなんとなく満足してしまいましたが、心が満足しても物語はまだ全然終わりそうもありません。
とりあえず、今まで自分が出した中で最長だった、Radのページ数(本文68)を越えるということだけは、明らかになってきました。
もう確定です(えがお)
いつペン入れ始められるのかなあと呟いてみる今日はもう7月みっか…。

  あなただけしか見えぬゆえ
さあ、ついにラスト一枚になってしまいました、60万打日記絵&妄想1ページ漫画リクエスト企画ーどんどんどんぴはぴはぴはー。←最後なので賑々しくいってみました。
散々お待たせして、たいへん申し訳なく思いながらも、最後のリクエストはこちら!

「マフィア兄弟で「壁際に兄さんを追い詰めるアル」、マフィア兄弟ならではのシリアスな空気で」。

「兄さんの髪がとても好きなので、アルが兄さんの髪を掻き揚げてみたりとか、まとめていた髪をいたずらに乱すとか、そういうことがあったら嬉しい」というようなメッセージとともにリク頂きました。
1ページで、なおかつコマが小さいので、追い詰めてる感がうまく出せたかどうかアヤシイんですが、アルには存分に兄さんの髪にからんでもらいました←?

私が考える自分設定のマフィア兄さんは、シャンバラ兄さんとは別の方向に変態ちっくというか、倒錯したシチュが好きそうな兄です。
この絵の後は、絶対に自分の方から誘いをかけたにちがいない…とさらに色々妄想して、ラフ描きなどもしていました。

「撃てよ」
「え?」
「そのまま撃てよ。死ぬほど怖くて、すっげえ興奮する」
「…知ってたけど、変態だね」


とまあこんなかんじで。実際のラフでは、ちょっと表日記に描くにはふさわしくない台詞を兄さんが吐いているので、その辺はニコヤカに自主規制検閲削除しております。
はっ、こっそりそんなの考えてるから、礼様にマフィアお色気部隊と言われるのかもしれない(今更のように)


ということで、ラスト付近の方々にはかなりお待ちいただきましたが、本日で無事に60万打リクエスト企画のアップがすべて終了いたしました。リクエストをお寄せ下さった方、リク絵にコメントを下さった方、企画をご覧になって下さった皆様、お付き合い本当にありがとうございました!
今回を逃された方は、また次の機会に、ぜひ参加なさってみてくださいませv

さて、企画終了と同時に夏の原稿に本腰を入れてみますので、これからはちと潜りぎみになります。思い出したように浮き沈みするかんじで。
夏コミには絶対間に合わないからスパコミ合わせにする、とか言い出す可能性もかなり高いのですが、その時はまた「そんなことになりました」とお知らせするために浮上して参ります。
でも、「潜りぎみになる」と言ったそばから、わけあって明日は必ず日記更新いたします。理由は明日の日記上で……(半笑い)



7/2 沙田朱海様 こんにちは!そういえば、第一王子の話って出てきてない気がしますね。私の場合、読んだのに忘れている可能性もありますが(汗)そのあたりはぜひぜひ、礼様にどーんとご質問を。「あっそうか」と姫騎士物語を書いてくれる気になるかもしれませんよ(えがお)ところで、沙田さんも旅行で迷子常習犯ー!私も修学旅行時、東大寺で最後尾になってしまい、先生に追い立てられたりするタイプでした。でも、見るものが多い場所って、そうなりますよね!?絶対に、みんなが引き上げるの早すぎなんですよねえ(お仲間発見で力説)故宮博物院、まる一日かけて見学したかったと今でも思っています…!

7/2 16:23 ほへデリや13歳様もよろしいのですが、兄さんのあの寝顔に激しく萌えます!!  →こんにちは!何気なく描いたわりに、あのリク絵のシャン兄さんがひそかに好評で嬉しいです。モエの王道・寝顔の勝利でしょうか(笑)兄さんの寝顔を毎日数センチの距離から見ている13歳も、その逆な兄さんも羨ましいです(興奮)

7/2 16:58 オトメな兄さん(web拍手のハイデリヒの)が可愛いですvv  →こんにちは!シャン兄は、ミュンヘンでのヲトメな電波っぷりを描くのもかなり楽しいんですよねフフフ。ちょっとカレン兄さん要素が入ったかんじで(ええー!)振り回されるデリヒは、きっと不平を鳴らしながらも幸せ……です多分…←小声か

7/2、3 鈴堂 翔様 こんにちは、お褒めの言葉をありがとうございます!本当に絵の上手い人というのは別次元的に上手くて、私などはまだまだ全然ですが、横好きが高じて毎日漫画を描いています; リク企画終了と共に原稿潜伏に入りますので、しばらく更新が滞るかと思いますが、これからも頑張ってまいりますm(__)m

7/2 22:50 いつもサイトを楽しく見せてもらっています。最近過去の日記を読むのにはまっています  →こんにちは!おおー、過去日記まで、ありがとうございます。けっこうな量ですから、時々「一気読みのあまり眼精疲労から頭痛を起こしちゃった…」というメッセージを頂いたりもするので、どうぞちびちびとお楽しみ下さい(笑)

7/3 M様 こんばんは!お祭りははぐれやすいですよね。私は日本国内でさえあれば、知らない土地で迷子になっても全然平気なので、よけいはぐれます(笑)学生時代、人の多い所へ出かける時には、すぐ行方不明になる私は、友達や先輩に常に服の袖などを握られていたものです。つまりつながれた犬状態…(倒) ところで、掃除機は災難ですね; 家電もパソコンも、予告なくブッ壊れるのはお約束ですが、ほんとに困ります…orz


 < 過去  INDEX  未来 >


はるき [HP]