日記なんだかネタ帳なんだか

2005年11月07日(月) 7万打ありがとうございます!






たいせつな 時間以上に

たいせつな ものはなく

そこにいて

ただ息をして

いのちをともす

それだけで よかった





本日7万打をむかえることができました!
いやあ、もはやどうお礼を申し上げればよいものやら。相変わらず天地左右前後に向かって深くお辞儀。くらいしかできませんが、本当に本当に皆様、ありがとうございます…!
心躍る甘いシチュエーションも、らぶらぶイラストもドキドキえろまんがもない(…)拙サイトですが、今後もどうぞよろしくお願い申し上げます!

そして本日は、以前お約束していた5万打のフリー絵をようやく描き上げましたので、こそっとサイトアップしました。新しいTOP絵のカラーバージョンです。
サイズの割にやたら重くて申し訳ないのですが、宜しければお持ち帰り下さい。アルよりもむしろ兄さんに苦労したカットでした…。
背景がまっかっかなので、試しにフジコのデスクトップにちょっと置いてみたところ、大変鮮やかに悪目立ち
ああ、いえいえ、よく目立ちます。虚空の郵便ポストってかんじです。

昨日のペンギンと兄さんカットに、思いがけずたくさんコメントいただけて嬉しかったです。
メッセージ下さった方のお話に大阪の海遊館が出てきたので、ふと思い出したこと。
私は関西在住時に、友人を案内して3回、そして会社の行事で1回海遊館に行きましたが、ジンベイザメが泳ぐ巨大水槽よりも、カニの水槽に釘付けでした。青紫っぽい(だったかな?ちょっと記憶が不鮮明)照明に照らされた水槽の中に、ズワイガニだか何だかの巨大な、足の長いカニがたくさん入れられているんです。
生きた巨大蟹が砂の上を大勢(?)でうろつく様子というのは、もちろん普段目にするものではないし、照明の効果もあってかまるで未知の宇宙生物のようで、それだけでも私にとってはけっこう面白いんですが。
何が一番面白いって、奴ら各々自分の行く手を遮る障害物(それは大抵仲間の蟹)を、
一切避けやがらないんです。

あくまでも自分の思った方向に突き進むことしか考えません。ためらうことなく仲間を踏んづけまくって先へ進みます。そしてじっとしている相手を踏んづけるだけなら事はそこでおさまるのですけれど、大変なのは、
A地点からB地点へ行こうとしている蟹Aと
B地点からA地点に行こうとしている蟹Bが
運悪く真正面から鉢合わせてしまった場合

です。

むろん奴らはどちらも相手を避けることなんて思ってもみませんから、我が道を突き進みます。そして目の前にいる相手を踏み越えようとすると、どっこい相手も自分を踏み越えようとしているので、お互いに脚を「あわあわあわあわ」と突き合わせたり絡めたりの状態がはてしなく。
甲殻類は意外と負けず嫌いなようです。

そしてもう一つ、私が海遊館に行くたびに遭遇したこと。
イワシの群れが入った水槽の前で、調理方法を語っている人が十割の確率で居ましたよ?


※お知らせ 昨日までにいただいたお問い合わせのメールには、すべて返信さしあげております。また、昨日までにこちらで確認できました通販のお申込みに関しましては、本日すべて投函致しました。

11/6 如月沙羅様 こんにちは!ガードマンネタ好評で嬉しいです。自分でもウケましたが(笑)情熱ダンスのハイデ君は、おそらく10月新刊でのシリアスに疲れたものと思われます。たまったストレスを一気に発散です(間違った発散のしかたです)

11/6 のわこ様 こんにちは、お名前いただくのは初めてですね!いつも拙サイトにおいで下さっているそうで、ありがとうございます。姫兄企画は今もっとも自分の好きなコンテンツなので、気合だけは充分です。(だけって。)頑張ってまいります。 

11/6 松本倫音様  いらっしゃいませ!角栓のうまい取り方…うーん、私も昔はなかなか思うように取れなかったのですが、一度少し強めに薄く塗りこんでおいてから、もう一度上から厚めに塗るようにすると、よく取れるようになりました。ただし乾くまでには大変時間がかかります(笑)皇帝ペンギンかわいいですよね!大きいとは知っていましたが、具体的な数字は知らなかったのでびっくりしましたよ。

11/6 22時 最近三つ編みの怒り兄さんに飢えてたので  →こんばんは!おおっ、それはいいタイミングで怒り兄さんを提供できたということでしょうか?ちなみに描こうとしていた実際のイラストでも、兄さんは頭に雛を乗せて怒っていました(笑)

11/6 まほ様 こんにちは!仔ペンギン激プリですか、嬉しいですー!ほわほわしてるものは描くのは大変ですけど、資料見てると可愛くて目尻が下がりますよね。こう、ふにゃふにゃっと。しかし兄さんの「身長」じゃなくて「体長」ってわはははは!素敵コメントだ…!アザラシもつぶらな目がたまらないですよね。何故にあそこまでうるうるきらきらなのかというくらい凶悪にかわいくて 、写真とかには悶絶します。

11/6 トリスキー様 こんばんは!ペンギンにはもちろん反応して下さると思っていました(笑)何もあんなさっむい所でわざわざ子育てせんでも、というかんじですよねコウテイペンギン。あんなさっむい所なのに潜水名人コウテイペンギン。「愛の砂嵐」、やはり皆さん「砂嵐」とは言うんですね。私は「愛の」をどこから拾ってきたのでしょうか。やはりドラマか何か…?リクは現在ひとつ前の2万打を消化中です。頑張ります…!

11/6 トミー様 こんばんは!「や〜んかわいい」の鎧可愛いですか、ありがとうございます!実は私もちょっぴりそう思いました(笑)しかしあの状態だと、兄さん金髪だから上から見れば辛うじて分かりますが、低い位置からだと服が黒いから同化してしまって全然分かりませんよね。鎧の愛の電波、OKですよ!前頭部から発信して、兄さんに跳ね返って戻ってきたのを受信して兄さんの位置が分かるんです。(どんな種類の生き物だ)

11/6 葵様 お帰りなさいませ!今の時期の京都は混雑するでしょうね…しかも11月だというのにこの暖かさではなおさら。お疲れ様でございました。「ヴァラヴァラ事件」そ、そんなにもウケていただけるとは(笑)Excelは本当に使いよいのだかそうでもないのだか、今だによく分かりません…。次の新刊は映画本の続きを、今のところは予定しています。私のことなのでできてみるまで分かりませんけれど(汗)

11/6 鳥子様 こんばんは!海遊館のオウサマペンギンの雛、茶色のたわし(爆笑)確かに土の上ならその保護色ですね…!エクセルは私、見よう見真似の独学で使っているので、おそらくかなり能率の悪いことをやっていると思います。お教えいただいた用語がまず分からないので、調べてみます(汗)ところで日記絵のハイデ君は、イメージ画なので「どこに寝ている」という設定はないのです(笑)なんとなーくなかんじでよろしくお願いします(なんだそれは)

11/6 あざみ様 こんにちは!コウテイペンギン、大きいらしいですよ。シルエットだけ見ると小学生の子供かと思うくらい、と書かれていました。壁に追いつめられて髪をほどかれる兄さん、何でこんな場面を書いたのか今となっては分からないのですが、シリアス展開で、どう考えても鎧はこの後兄を食うだろう、てなかんじでした(笑)あ、トイレマークの首が足の下にくっついてる図、想像して大笑いしました!拾わなきゃ!(そういう問題では)

11/6 茶琉様 こんにちは!お父さんが発端の異臭騒ぎ!そ、それは…大変ですが、発端がすごいですね。笑っていいものやら悪いものやら(汗)香水はトワレくらいなら少々まいても大丈夫ですが、パルファムなんかだと数滴でも倒れそうなくらいきついものがありますよね。しかも何日もにおいが抜けませんし。日中はまだけっこう暖かいですから、できるだけ換気して、早く日常が戻るといいですね…!

11/6、11/7 沙田朱海様 こんにちは!カウンターはちょっと遠かったですね、50回リロードはさすがに時間もかかるでしょうし(汗)どうぞまた狙ってみて下さい。コンクパール
は私、実物は見たことがないんですが、珊瑚みたいなかんじなんですね。しかし蜘蛛のブローチ、その大きさは一体…タランチュラもびっくり。肩に乗せて、周囲の人間をびっくりさせる目的なんでしょうか。そ、そうとしか(汗)

11/7 0時 一条ゆかり先生の『砂の城』からきているのでは?  →こんにちは!「砂の城」は名前は知っていますが、実は読んだことがないので、うーん、どうでしょう?中に「愛の嵐」という副題があって、どこかでふと目にしたのでしょうか。

11/7 サクヤ様 こんにちは!三つ編みを解く鎧、けっこうひどい奴ですよ(笑)いやまあ、うちの鎧は案外ああ見えてひどい鎧だったりするのですが。でも兄さんへの愛はいっぱいです。(歪んでいます。管理人が。)ガードマンはやらかしたとたんに、「これは日記に書かねば!」と思いました。ネタ人生を順調に驀進中です。一生こんな人生を送っていきそうな気がします…!

11/7 M様 こんにちは!うちでは過去に犬も飼っていましたが、その犬の方がボウズよりも断然賢かったです(笑)ボウズは本当にお馬鹿でですね…でもそこがかわいいのですが。父は犬派なので家が出来上がったら犬を飼いたいらしいのですけど、母はすっかりボウズにめろめろになってしまい、新たに犬を飼う気はなさそうです。猫はふっかふかで、特に冬にはお勧めですが、早朝から叩き起こされたりするので一概には…(汗)

11/7 岡田様 こんにちは、通販到着のご報告をありがとうございます!いやいや、シリアスなのでギャグオチはありません(笑)ハイデが踊ったり13歳がベビードールを着たりもしませんふふふ(さらに笑)ギャグよりも時間はかかりますし、まとまるのも遅いですが、シリアスも実はけっこう好きで、ネタ自体はよく転がしています。次の新刊ももしかしたらシリアスになると思います。感想をありがとうございました!

11/7 12時 70000おめでとうございます  →こんにちは!おお、7万を踏まれたのですね!指定キリ番ではありませんが、それは縁起のよさそうな(笑)ご報告を下さってありがとうございました!

11/7 弓月透子様 わー、カナダからこんばんはですね!インターネットはやはりすごいなあとしみじみ…そちらの気候はいかがですか?日本語フォントを書けないので、メールの文章オールコピペ!道理でなんだか文が片言だと思いました、英語と日本語が半々だし。本当に大変 !でもそれなりに面白い文面ですよ(笑) カウンター70011、惜しかったですね!次をまた狙ってみて下さいませ。

11/7 椋様 初めまして、こんにちは!リンクのご報告をありがとうございます。何かと拙い拙サイトですが、どうぞこれから宜しくお願い致します!

11/7 栖様 こんにちは、祝7万打のお言葉ありがとうございます!レス不要とのことでしたが、いえいえ、レスさせて下さい(笑)以前もメッセージ下さったことがありますよね?カウンター70009ー!それはニアピン!ああっでもサスペンダー噛みしめてパラパラ踊ると、ハイデ君がうっかり乗り移るかもしれませんからやめた方が!「Requiem」はいっそ彼の情熱ダンスのテーマにしましょう。衣装も白から赤に変更しましょう!(何故)

11/7 あざみ様 こんにちは、祝7万打のお言葉ありがとうございます!カウンター70029でしたか、いつもながら近い番号にいらっしゃる(笑)休憩時間ということは、お仕事の合間をぬってアクセスしてくださったのですね。あの綺麗な色の電話でしょうか。それともお仕事でPCを使っていらっしゃるのかな?今日はフリー絵もアップしましたので、宜しければもらってやって下さいませ!



2005年11月06日(日) 愛の砂嵐

   埋もれてるよ兄さん…!
テレビのチャンネル設定してないところにチャンネルを合わせると「ザーッ」てすごい音とともに出る画面、あれをうちの家族は(と言うか私は)「愛の砂嵐」と呼ぶんですが、「そういや俺は何ゆえあの画面をそう呼ぶようになったのだったか」と昨夜布団に入ったあとに考えこんでしまい、しばらく寝つけませんでした。
非生産的な物思い。
もう少しどうにかこうにかしようよ自分。

←本日のカットは「コウテイペンギンに埋もれている兄さんと、それを見て幸せな鎧」です。
以前、コウテイペンギンに取り囲まれて頭だけを出して座っている兄さんと鎧のイラスト、というものを描きたくなりまして、資料を集めて下絵を仕上げたのですよ。そして、さて主線を入れようかというところで、改めて資料の文字部分を読んでみたらば。

「皇帝ペンギンの体高は100〜130cmにもなります」

兄さん、座ってちゃ頭出ませんよそれじゃ。

多分立ってる状態で今日の日記カットみたいなことになりますよ…!
さらによくよく見てみると、皇帝ペンギンというのは世界最大の海鳥なのだそうですね。体重も大きな個体になると、30キロを軽く超えたりなんかするんだそうです。
体高130cmで体重30キロの鳥…うちの姪よりでかいんですが。

と、ここまで打ったところで探し物をしていたら、ふと昔描いた鋼の落書き漫画を発見。絵柄からすると昨年描いたものらしいその漫画、自分でもすっかり忘れ去っていたのですが。
なんでそういうことになったのかは不明ながら、鎧が兄さんを壁際に追い詰めて、三つ編みを結った紐(?)を力任せに引き抜くという場面が。
自分で描いておいてうっかりモエ。←鬼畜
ちょっ……誰か描いてくれませんかそういうアルエド漫画(だから人に頼らずに自分で描けというのに)


11/5 みつき様 こんにちは!ドリーミング企画サイトアップ致しましたよー!ほだされ兄さんはちょっと見てみたかったと今でも思いますが、それでもあの機上の別れのシーンは切なさいっぱいで、あれはあれで好きなんですよね…裏腹(笑)あと、前にも日記に書いた断腸の思いで引き下がる弟!個人的にはこっちの方が号泣です。多分3ヶ月くらいは毎日「おとうとかわいそう…!」と叫んでいると思います。

11/5 あーちゃん様 こんばんは!お役所絡みの書類は年々量は増えるしチェックは細かいしで大変ですよね…。うちも工事が終了したときには、事務員が書類に埋もれて行方不明になるくらい、色々と山積みです。しかし、ダイズと書くお仕事…?種苗屋さん…?エクセルは使い始めてもう随分になりますが、今だに機能を使いこなせません。でもアシスタントのカイル君にはちょっと癒されます(笑)

11/5 トミー様 こんばんは!シャンバラドリーミング企画、「卒業」のテーマソングが駆け巡りましたか!はははは、兄弟手に手を取り合って愛の逃走劇、けっこう正しい!いやあ、なんだか諦め悪い兄さんも見てみたかったとずっと思っていまして、ついついああいうものを描いてしまいました。妄想煩悩暴走し放題です。←それは最初からです管理人

11/5 沙田朱海様 こんにちは!あ、ホントだ3が二つある…(汗)訂正しておきました。日記につけてるモノローグは、他の方からもご希望はあったのですけれど、何しろ数が数なのでちょっと逃げさせていただいています(笑)おお、パール展に行かれるんですね。面白そうだなあ、一度本物のコンクを見てみたいです。紅茶は大好
きですよ!ハーブ系は苦手ですが、クセモノもけっこう飲みます。通販の件了解です、お待ちしております! 
 
11/6 0時 みなせ一家スコーン交流に心暖められました  →こんにちは!我が家では「父が参加」ではなく、「一家が父に参加」型社会というかんじです(爆笑)父が居ないと笑い話が始まらないというか(そこか!)運命の日=70007打なんですね…!世界が動く日とどっちが先にやって来るんでしょう!

11/6 トリスキー様 こんばんは!ちょうど↑の方に同じような内容のレスを…7万ヒット、明日!?そんなに間近なんですか!?昨日更新後にサイトチェックしたときは気付きませんでしたが(少しは見なさい)あとで確認してみます。明日は更新の予定があるので、確かめておかないと自爆の可能性が!ああっ、キリ踏のお気使いありがとうございます(感涙)しかもキリリクお待たせしていて申し訳…(滝汗)

11/6 yuko様 こんにちは!そうです、兄さんに拉致されたいたいけな13歳と、火トカゲを悩殺した魔性の13歳は同一人物です!(さわやか)激しい二面性がTRICKYの描く漫画の特徴です。しかしあくまでも同一人物だと主張します。どんなにツッコまれてもにこやかに主張します(笑)   

11/6 リコシェ様  こんにちは、アンケート回答をいただいて以来でしょうか?相変わらずのお気使い、本当にありがとうございます!管理人、お言葉いただいた分だけ元気になりますから大丈夫ですよ(笑)ガードマンヴァラヴァラ事件、あれを発見した時には自分がやらかした事ながら、PC前でツボに入って「自分、バカだ…!」と当分笑っていました。まさに一人ツッコミ一人ボケ…!

11/6 M様 こんばんは!お誕生日だったのですね、おめでとうございます!いやいや、誕生日はめでたいものです。うちの両親は今だに自分たちの誕生日祝いで大騒ぎしますよ。ケーキ購入を忘れようものなら不平たらたらです。ところで、○ィズニー人形たちの集団首吊り自殺(のような光景)それは怖いですね…そのお店も、何か手の打ちようはなかったんでしょうか…!

11/6 水川深瀬様 こんにちは!シャンバラドリーミング企画、敬礼で二人を見送る大佐に涙!それは初めてのご意見です!火トカゲ君に感動してくださる方が…!日記絵の兄さんの仰向けカットと申されますと、鎧の手が頭を支えている上半身ハダカカット(…)でしょうか。何故裸体だーと散々ツッコミ入れていただいた、人気の高いカットです(笑)

11/6 岡田様 お帰りなさいませ、お疲れ様です!シャンバラ拍手再録、あれはリアルタイムで拍手絵だった頃に「会いたかった」が「食いたかった」に見えた、というご意見いただきましたので、わりとそう見えてしまうものらしいです。なので無問題です(笑顔)ででででもコンタクト連続24時間以上装着は、目が酸素不足になりそうですが(滝汗)ご、ご自愛下さい…。

11/6 12時 ちょろいな、おっさんって…くろっ!アル、黒すぎ…!(笑)  →こんにちは!シャンバラ13歳、もう黒々しさノンストップ状態です。どこを切っても黒いです。金太郎飴なアルフォンス君です。でも時々天使の笑顔で兄さんを悩殺します!←あくま(どっちなんだよ)

11/6 月光真亜様 では本日は、こちらのお名前で(笑)いえいえ、拙サイトをお食事中に見て下さることに関しては、管理人的には一向に構わないのですが、「食べているものを思わず吹くところだった」「吹いた」というメッセージをたくさん頂くので、それをご承知の上でということに…豚汁、おじさんに吹きかけなくて幸いでしたね(ニコ!)また面白ネタがあったら日記にて献上いたしますよ!



2005年11月05日(土) さつじんげんばにー(歌)

   さあ、心して行こうじゃないか相棒
メールや拍手でいただく通販到着のご報告を拝見するに、今週頭に投函した郵便物が、到達するまでに妙に時間を要している気がする管理人です。まさか回収忘れられてた、とかいうオチじゃないですよね。

もしそうだったら暴れますよ?

本日の日記絵は鎧と兄さんです。
シャンバラへ征ったり姫兄に走ったり、はたまた姉化に素っこ論ダリ←面白い変換だなコレ
えー、すっ転んだりと忙しい私ですが、やはり基本は常に踏まえておかねばというわけで。

ところで皆様、道路の占用許可というものをご存知ですか?
工事関係のお仕事に関わっている方ならお分かりかと思いますが、たとえば下水道工事などをする場合に、
「ここの道路を何日から何日にわたって堀りかえします、よって通行止めにしたり片側交互通行にしたりする許可を下さい」
という内容で、警察署に出す届けのことです。
この許可届け、近年とみに書類の内容についてのツッコミが厳しくなってきて、ものすごく細かいところまで表記しておかなくては窓口ではねられます。
工事区間の長さ、重機やトラックを置く場所の幅、コーンの位置や道路幅員、考えられるありとあらゆる場所の寸法を記入し、歩行者をどう誘導するか、迂回路はどこかなど、細かい図面を作成して添付するのです。
その図面を、私は昨日会社にて、エクセルで一生懸命作っていました。

工事現場にはほぼ十割の確率でガードマンがつきます。そのガードマンを、
←こういう図で表します。
まあよくある簡単な人間の図ですね。
もともと作成してあった別の現場の図面を手直ししながらの作業だったので、私はとりあえず、ラインを引くのに邪魔になったこのガードマン図を、少し端に移動させていました。

そして図面が完成して、できたぞー!と印刷前のプレビュー画面にしてみたら、

←あらまあ図面の上部にホラーチック・ガードマンが。

なまくび!生首!大変!


そういえば移動させたっきり、図面の複雑さに気を取られてガードマンの存在を忘れていた私。
ガードマンはエクセルのオートシェイプで、円及び直線4本の組み合わせで描かれています。ちゃんと五体満足に組み立てて、工事看板の前の位置まで戻してやらねばなりません。
ところでガードマンは、現場が行き止まりでない場合は、工事区間の始まりと終わりに立っているものです。この現場にはもうひとりガードマンが居たはずです。画面を下方へスクロールして見るとそこには、



ガードマンヴァラヴァラ事件発生。


つ、通報………!!


※通販書類について、管理人からの問い合わせにお返事下さいましたS様、了解致しました!いえいえ、慌てなくて大丈夫ですよ(笑)では管理人、発送準備をしてお待ち致しております。

11/4 NINA様 いらっしゃいませ!ア○エンスのCMに金髪男子、斬新すぎですカ!←なんですかその語尾 アメストリス出身者採用でノーボーダーを謳いますア○エンス。名前の意味を力いっぱい無視です。ぜひ兄弟で不自然な風にあおられながらステージでスポットライトを浴びてほしいものですね!しかしどちらかというと「ア○エンスが、脱いだ」のCMを兄弟でやって、ナマ肩やナマ背中を惜しげもなくさらしてほしいです。それこそDVDに録画します。←間違いなく変態です

11/4 天祇つづみ様 こんにちは!姫兄続きどきどきでしたか、嬉しいです!姫兄の俺様発言は、考えるのも言わせるのも描くのも楽しいのですよ(笑)次にどんな台詞をもってくるか、アップする直前まで考えまくります。慌てたり振り回されたりする鎧の狼狽ぶりを描くのも大好きですうふふ。通販の件了解致しました、準備万端でお待ちしております!

11/4 茶琉様 こんにちは!黒糖でスコーンとは初めて聞きましたが、香ばしく仕上がりそうなかんじですね。紅茶1000ccでミルクティー!それはまたすごい量…!私は紅茶はもっぱらストレートのノンシュガーなのですが、冬は時々ミルクティーが恋しくなります。クロテッドはこちらでは見かけないので、冬場に大阪入りすると買って帰るんですよー。

11/4 松本倫音様 いらっしゃいませ!最近の学生は土曜が休みの代わり、小学生でもかなり早いうちから6時間授業なんですって。うちの姪っ子もまだ二年生なのに、帰りは随分遅いようです。なんだかそれもどうかと思いますよね…。角栓は大漁(笑)だと嬉しいですよね。でも裏を返せば自分の肌にそんなにも老廃物があったのかということで、かるーく凹みます…裏腹…。

11/4 弓月透子様 こんにちは!通販、あれー!?同じ日に投函した東京の方からは到着報告を頂いたんですが(汗)うわー出国日に間に合いませんでしたか、残念!帰国後にゆっくりお体を休めたあとで読んでやって下さい。ゆ、郵便事故だったらどうしよう…。空輸の件はいつでも受け入れ態勢でお待ちしております。この日記をご覧になるかどうかは分かりませんが、お気をつけて行ってらっしゃいませ!

11/4 トリスキー様 こんばんは!うちの父、本当に焼きたてスコーンには目がなくて…(苦笑)ところでスコーンというものは、適当に作った方がおいしくできるとよく聞きます(爆笑)鎧、猫が付属なんですね!兄さん後ろ頭が怒ってる…!え、それは売り飛ばされるから…?ドナドナ…。そうそう、姫兄の立体物は前売り券付属しかないですよね?やはりあの長髪がネックなんでしょうか…。

11/4 トミー様 こんばんは!あ、いえ、日記のアルの「あの人」とは兄さんのことで合ってますよ!絵は対になっていますが、ハイデ君へ向けたモノローグではないですね。あ、ロングヘアを背中と胸とに分けて描くの、私大好きなんですよ。だから特に必要もないのに両方にかかっていたりします(笑)アジ○ンスCM、そういえば兄さんというよりは姫兄向きかもしれませんね。ニコリともしない魔性CMになりそうですが!

11/5 沙田朱海様 こんにちは、ご意見ありがとうございます!漫画の順序は私も「縦一列にしたほうがいいかな」と少し思っていましたので、本日位置を直してみました。ついでにちょっと表題をつけ加えて分かりやすくしてみましたが如何なものでしょう?あ、通販の件ですが、既刊やペーパーで住所をご存知の場合は、確認メールなしで直接お申込みいただいて大丈夫ですよー。

11/5 鳥子様 こんばんは!通販申し込み、忘れちゃったですかー!(笑)大丈夫です、まだまだ数量には余裕がありますから。すぐにお送りできるようにl、ばっちり準備を整えてお待ちしております。しかし日記絵のハイデ君、ガーターに対する兄さんの反応を考え…っ(爆笑)そのうち「お揃いだよおー恥ずかしがらなくてもいいんだよおー」とか言いながら兄さんを追い回しそうでわくわくします。素敵…!

11/5 M様 こんばんは!他の方へのレスと重複しますが、昨日の日記絵の「あの人」は兄さんです(笑)し、新春は胃がねじ切れる思いなんですか…ははは…。日記絵は、一つ一つは小さいのですが、並ぶと結構面白いですよね。かれこれ200枚以上になるんですよ!ほんとに塵積もです。「ハイ、もう逃げられません」の必殺技は、服が丈夫で力が強ければ、充分人を運べると思います。私は実際半宙吊りでした…。


 < 過去  INDEX  未来 >


はるき [HP]