劇場ポスター風
真夏の午前11時頃から午後3時くらいまでの間、私はただ部屋に転がっているだけの物体です。動きません。と言うより動けません。絵を描く気力も小説を打つ気力も、音楽を聴く気力すらありません。ただひたすら部屋に転がって、日が傾いてくるのを待ちます。 猫より役にたちません。 頼むから早く冬になってくれと、たいがい見当違いなことを呟いています。まだお盆も過ぎてないのに。
カットは久しぶりに登場の火トカゲ大佐と、映画兄弟です。大佐は夏の新刊ではけっこう描いているのですけど、日記絵に登場するのは本当に久しぶり。最近特に管理人の兄弟への愛がエスカレートしてきたのと、ハイデ君という新しいイロモノ要員新しい目玉キャラが登場してきたせいで、いささか出番減ってました。頑張れ火トカゲ君。
夏コミまで日が無くなり、サイト内コンテンツがさすがにほとんど動かなくなってきましたが、拍手メッセージで後押ししていただいたこともあって、少し前から考えていた日記絵のまとめページを作成しました。とりあえず5月分をアップです。コメントも何もない地味なページですが、毎日闇雲に描いているので数だけはありますね。 いやあ、それにしても、こんなにもたくさん描いていたのかー。まさに塵も積もればというやつです。そしてつくづく鎧率高。鎧愛好サイトかここは。←違うつもりなのか ひとつひとつは小さいカットでも、一ヶ月分並ぶとなかなか壮観です。そしてこの短期間でも、描いている本人の目で見るとけっこう絵柄も変わっていたりして、ちょっとひやひやしたりもします…。
ところで先日日記に書いていた「受け攻め度チェック」の話を妹にしました。 「私って自己中攻めでさ、相手の都合考えずにサカるらしいんだけど」と言ったら、奴は 「野良犬……!!」 と大爆笑しやがりました。 なんだ貴様。実の姉を野良犬呼ばわりか。
あ、今気付いたけど、大佐の手袋の錬成陣描き忘れてます管理人…。
※私信 カードその他諸々、本日届きました!なんだかすごい色々なものが出てきて驚きました、福袋みたい(笑)とりあえず弟の着信音声もらってきましたよ。かわいいー。嬉しい〜v本当にありがとうございますー!
8/5 トミー様 こんばんは!日記絵の「割り切れませんか」どうですか兄さん!←自分で絵を描いといて言わないように ドキドキしていただけて嬉しいです。映画の影響でポニーテール…(笑)でもお気持ち分かりますが。兄弟みたいな息子がいたら確かに素敵ですが、あまりにも仲の良すぎる子供たちにちょっぴり心配になりそうな気が!だって連中は(強制終了)
8/5 美香様 こんばんは!前日の兄さんがへタレだったので、昨日の日記絵は一転して自信満々にしてみました。でも逆襲されるのは兄の宿命です(笑)阪急の鎧アルは無事に見られましたか?お仕事帰りに行かれたのでしょうか?そう、今日は確か午前中に朴さんたちの舞台挨拶か何かもあったんですよね、都会はいいなあ!シナリオブックは、地域によっては激しく入手しづらくなっているみたいですよ。地域によって入荷具合が偏ってるんでしょうか…。
8/5 22時、8/6 10時 こんにちは!「日記絵に毎回激しく萌え」…ありがとうございます…!日記絵はさすがに量が増えてきたので、まとめて見られるページがあった方がいいかな、と思っていたところへメッセージいただいたので、とりあえず5月分だけ作ってみました。さっそくお楽しみ下さったようで、私も嬉しいです!いかに画像を適当な大きさでスキャンしているかがばればれですが(笑)6月及び7月分も、近いうちに製作致しますね。 8/5 ゲーマー様 こんばんは!ついにやらかしましたか○クエニ!マッパですか、夏ですからね(そういう問題では)SMゲームかと思ったら恋愛シュミレーションも入ってたんですか…。たまたま通りかかって、得体の知れないシャワー室をとっとと使ってしまう兄も兄ですが、いきなり開けちゃうヒロインもヒロインですよね(笑)実は画面に出ないところで弟がそそのかしたとかいうオチはないですよね「あそこに面白いものがあるよ!」…いや、すいません、また捏造モードに(汗)
8/5 松本倫音様 毎日の日記絵を楽しみにしていただいてありがとうございます!ハイエド続き、いい感じで悶えられそうって…それは兄さんが、ではありませんよね(爆笑)でもハイデ君の「エドワードさん」には私もけっこうモエます。あと台詞の語尾が絶妙に上がるところとか。普通の男が台詞の語尾をあんなふうに上げたらきっと寒くなりますが、彼の場合は全面的に許します。シナリオブックは、私ほんと申し訳ないくらいあっさり入手してしまいました…あ、あれ…?(汗)腱鞘炎は大丈夫ですか?大事な時期ですから、お大事になさって下さいね。
8/5 23時 こんにちは!おお、「CafeELRIC」の情報をお寄せ下さった方!なるほど、「渋谷区幡ヶ谷」なのですねー!深く深く納得いたしました。「〜区」の後にも地名が続くのだということが頭から飛んでいました…(倒)それにしても気になるカフェ…どんななんでしょう…。
8/5 23時 こんばんは、続けてメッセージありがとうございます!いえいえ、拍手は文字制限がありますから、どうかお気になさらず。アルファ波ターボ車、ツボでしたか!管理人はいつもこの調子でカッ飛んだお返事をしてしまっております。どこまで行っても基本がお笑いです(笑)
8/6 沙田朱海様 うわー、ついにシナリオブック未発見ですか…!ど、どうしてだろう。うちの近所にはまだありましたが。そうですね、こうなったら上京したときを狙うしかないですね。根性です。石の上にも三年です。(いやそれは違うから)健闘をお祈りしております。そしてカウンタ「23889」=「兄さん早く」脱いで脱いで!…でしょうやっぱり!(…)すいません、引かないで下さい……。
8/6 4時 こんにちは、アルエドは最高ですよね!(いきなり冒頭から大合意)えええ、うちのサイトの映画アルを見て弟攻めに激萌えできるように…わあ嬉しい、ありがとうございますー!もうもう、生でも鎧でもうちはアルに愛情過多で申し訳ありません。でもアルエドはやっぱり最高ですよ!(まだ言うらしい)これからも頑張ります!
8/6 8時 こんにちは!あれ?「日記絵羅列」リンク表示…されていませんか? チェックかけてみましたが、うちのPCでは異常なくリンク表示が出ていますし、他の方のメッセージにもそういったご報告はないのですが…(汗)げ、原因が分からない…!もしひたすらに表示されないようでしたら、お手数ですがお知らせ下さい。原因解明研究します…。
8/6 かつま様 いらっしゃいませ!私がサイトにお邪魔した後、けっこう間髪入れずにメッセージ入れていただいたみたいで(笑)こっちもすっごい暑いですよ、半分溶けてます。うーわー、御本、ええええそんな、いいんですかー!?うそ、嬉しい!申し訳ないですが嬉しいですー! トップ絵といい、私この間から頂くばかりなんですが…というわけで本日の日記絵はせめてものお返しにと、ご希望の火トカゲを描いてみました。大阪ではご挨拶できるのを楽しみにしております。お気をつけていらして下さいね!←自分も遠距離参加なのは棚上げ
8/6 猫屋硯様 いらっしゃいませ!日記絵羅列、さっそく見て下さってありがとうございます。ま、待っていただいてた…?本気にしますよそんなこと仰ると(笑)でもひとつのページにまとめてみると、こんなに量があったのかと自分で驚きました。順次6月7月もあげていく予定ですので、その時はまた見てやって下さいませ!
「何なんだよう」
鋼ラジオのCDを聴きながら、一緒になって 「鋼の錬金術師、鋼の錬金術師…」 「国家錬金術師資格試験、国家錬金術師資格試験…」 と早口言葉リピートを試みる管理人です。 学生時代にちょっぴりだけ演劇クラブなんぞに入っていましたけれど、遠い昔の話なので、今はすっかり発声も発音も衰えてしまいました。ついでにブラスバンド部時代には自慢だった肺活量も衰えました。
まあ今からぴちぴち成長していこうなんて図々しいこと考えようにも考えられませんが!
演劇クラブといえば、当然ですが発声練習やら早口言葉やらをやります。 「あえいうえおあお」の基本から始まって、「ういろう売りのせりふ」とか。 難しいものは色々ありましたが、中でも「京の生ダラ(鱈)奈良生まながつお」に最初かなり手こずったことが懐かしいです。 「きょうのなまだらなまなまなまがつおー!」 「きょうのなまだらならならならがつおー!」 「きょうのなまだらならな…っまま…なが、つお」 などなど、メンバー全員が意味不明の言葉を繰り返す様はかなり青春。
今朝は三時頃に一度猫に起こされたので、会社で電卓たたきながら何度か意識が行方不明になっていました。しかも管理人、それでなくとも元々数字が苦手なので、あまり長時間計算ばかりしているとだんだん不可解な行動をとりはじめます。 縦罫の数字の合計を出していくときに、数値が1つしかないところでも電卓たたいたり。
いったいどんな答えをはじき出すつもりですか。
8/4 うさ様 こんばんは!二万打リクエスト大丈夫ですよ、お待ち致します。管理人もこの週末から来週金曜日にかけては、さすがに余裕のない日々を過ごす予定ですので(笑)土日は東京行きの前準備に東奔西走します。日記の無抵抗兄は、私ひとりが思い切り趣味に走ったつもりだったのですが、存外皆様が萌えて下さって嬉しいかぎりです。どうぞごゆっくり的を絞ってくださいませ。
8/4 トミー様 こんばんは!おお、ラルクのCD購入されたのですね、私も今エンドレスで聞いていますよ。ハイエドソング三連発も(勝手に決めている管理人)うっとりですが、一曲目のサビ部分のhydeさんの高音の歌声にもしびれます。空を突き抜けるイメージで、いいかんじですよね。元々ラルク好きの妹に「ダビングダビング!さっさとCDにおとしてくれー」と迫られる日々です(笑)
8/4 茶琉様 こんにちは!ラムネつきカード…そういえばCMで見たことある気がします「鋼の錬金術師ラムネ」。猫いっぱいアル…鎧…あ、ありがとうございます(笑)もうほんと、拙サイト及びサークルのお客様がたは、管理人の鎧偏愛ぶりに関しての対処(?)が暖かすぎます…イベントいらっしゃるのですね、ぜひお声かけてやって下さい!
8/4 松本倫音様 こんにちは、日記絵お褒め下さってありがとうございます!ハイエド…つ、続きですかー!いいんですか、私が描いたらあの後2秒後くらいに兄さんがハイデ君に痛烈な右ストレートとかかましますよ(笑)でも不屈の男ハイデ君は「痛いなあ、エドワードさんたらー」といつもどおり爽やかに笑ってくれるはずです!そういえば、私はシナリオブックをふらりと入った本屋であっさり手に入れてしまったので、そんなに品薄だとは夢にも思っていませんでした…。ラッキーだったんでしょうか…。
※ 0時台の方はもしかしたらお二人かとも思うのですが、ちょっと分からなかったので、お一人としてお返事致しますね。
8/5 0時 こんばんは、日記の鎧と兄で和んでくださってありがとうございます!鎧はいかついくせに、そこに居るだけでアルファ波放出しまくりですよね!そしてうちのサイトの映画弟は常にターボ車なみに突っ走りすぎなのですが、その辺りもひっくるめて気に入っていただけているようで嬉しいです。これからもどうぞよろしくお願い致します!
8/5 美香様 こんばんは!日記絵ダブルでやっつけてしまいました(笑)「ハイデ好きが高じて小栗くん好きに」…私もドラマに小栗さんが出ているとちょっぴり気になります。でもテレビはほとんど見ないので、気にはなっても見忘れる確率の方が高いのが何とも(倒)あ、そうそう、阪急のアル、ご近所ですからぜひ見に行ってらして下さい。私も等身大のアルを生で見たことがありますが、いやー実にでかかった…。ハイエド、つ、続き…管理人はロマンスをバイオレンスにすり替える名人なので、すごい脱線しそうです…。
8/5 NINA様!わあ今日はお名前いただけましたね、いらっしゃいませ!「cafeELRIC」メッセージお寄せ下さった方のお話によりますと、渋谷にあるお店とのことなのですが、何しろ私には渋谷と幡ヶ谷の位置関係が兄さんの正しい背丈よりも分からないので、どうにも判断が(汗)でも同じ名前のカフェがそうそうあるとも思えませんよね…。原稿は如何ですか、デリヒは相当かなりすごく情熱的に乱舞ですか!(いやでもあまり激しく動くと、ほら、取れちゃうし←何が。)炎のごとき善意のヲトコの活躍を楽しみにしております。ちなみに私も12日有給の本当の理由は会社には絶対秘密です!
8/5 みつき様 こんばんは!残業頑張ってます…←弱ってる でも日記を書くのは毎日の楽しみなので、以前のように真夜中越えの残業が続いたりしない限りはいそいそと更新します。予告なく更新がない日は真夜中越えの残業か、発熱してぶっ倒れたか、どちらかだと思っていただいてまず間違いありません(笑)映画今度で9回目って、す、すご…!体力も気力も…!あ、通販の件ですが、夏の新刊は夏コミ終了後、おそらく14日くらいに、通販受付開始のお知らせをアップできると思います。それまでしばしお待ち下さいませー。
8/5 ゲーマー様、こんばんは!純白パンツは兄がヒロインに渡すのですか…ということはヒロインがそれをはく…?兄の前でぱーんと威勢よく脱いだり。やはり兄がアニメ界の押しも押されもせぬハダカ師匠だからでしょうか。「私の脱ぎっぷりはどう!」「オレに比べりゃまだまだだな!」…すいません捏造しました…分かっております…脱ぐのは兄ですね。専売特許ですね(こらこら)しかし般若が刺繍されているパンツをかっこいいと思う兄のセンスは、原作に負けない爆裂ぶりですね…(倒)
8/5 沙田朱海様 こんにちは!ああっ、シナリオブックが…!無事に発見できますようお祈りしています。映画はこちらでは一応12日まで公開予定の中に入っているのですが、私もさすがにもう行けそうにないかんじです。 日記絵の兄弟、弟のことだから狙っているかもしれませんね。鎧ならやりかねません。ハイデ君は私の中では映画前も後も自覚なしの天然なので、それが弟とは別の方向で兄にとっては天敵になるのではないかと勝手に思っています。そしてそこがモエ所です(笑)
8/5 まさと様 こんにちは!昨日の日記絵ふたつにメッセージありがとうございます!ハイエドをちゃんと描いた(あれでちゃんとと言えるのかどうかはさておき)のは初めてですが、あれでも大丈夫でしょうか…しかし、ある意味お約束どおりなことに、私はハイデ君を描くのが実は苦手なので、やや逃げ腰です(笑)
8/5 綺羅様 こんにちは!私は映画を観たその日にシナリオブックを購入してきたのですが(読破したのは最近ですけど。笑)「どうしても見つからないんです」というお話をあちこちで聞きますよね。それほど爆発的に売れているのでしょうか、シナリオブック…恐るべし鋼映画!私の住んでいる市は全国屈指の書店密集地域らしいので、そのおかげで難なく入手できたのかもしれませんね。
※ 20時のふたつのメッセージは同じ方でしょうか?ちょっと分からないのでお一人としてお返事致しますね。
8/5 20時 こんにちは、日記絵のジェラシー兄にお言葉ありがとうございます! 夏コミでは弟さんがピンチヒッターとして来られるのですね。おお、鋼島に突入…なんて男気のある弟さん。すばらしい…!ちなみに拙サークルは、関東では何故か男性のお客様にお買い上げいただくことも少なくないので、万事OKです(笑)
| 2005年08月04日(木) |
暑い…(こればっかりです) |
ジェラシー。
猫に夢中な弟にちょっぴりジェラシーな兄です。俺のこと愛してないとか愛が足りてないとか思っていますが、口には出しません。意地っ張りです。
昨日私がメールを送って散々邪魔をしてしまったH.S.A様から、今日は「入稿しました!」と喜びのメールが(おめでとうございます!)届きました。しかも私が以前お願いした、阪急の喋る等身大アルフォンスの画像付きです。 鎧の傍らに兄さんの服だけが吊るされているのがとても微妙で素敵。
昨日からにわかに仕事が忙しくなって、ちょっとあわあわしています。夏コミ用のおまけみたいなものを作る予定が、時間がやりくりできるのかどうか怪しくなってきました。 でもお休みはしっかりとってますから、イベントにはちゃんと行きます(断言) 本日の社長と私の会話。
社「まあみなせ君(仮名)は13日からは盆休みやし」 私「すいません社長、私12日からお休みもらっちゃいました」 社「なにー!」 私「すいませんー、でもお休みします」 社「どっか行くんか」 私「東京です」 社「おお、おまえ去年も行っとったなあ。まあ他に楽しみ無いんやから行って来い」
社長、事務員のわがままを快諾。は、いいんですが。 この言われようを喜べばいいのか悲しめばいいのか。
ところでこの間なんとなく描いてみましたこんなカット(ハイエド注意・映画ネタバレは…あるようなないような…)→● こういうのも存外好きです。実は。
8/3 21時 こんにちは、日記絵の「無抵抗」に拍手ありがとうございます!相変わらず鎧手フェチ街道爆走中です(笑)放っておくと兄の顔やら頭やらをべたべた触りまくる鎧の手ばかりを何枚でも描きます。わりと偏執の気がありそうです…。
8/3 美香様 こんばんは!そうなんですよ、自己中攻めなんですって(爆笑)これはコメントが非常に笑えますよ。そういえば鋼小説5巻、噂には聞いています、すごいアルエドらしいですね。ドラマCDもすごいアルエドでしたけど、何でしょう、オフィシャルはもう全面的にアルエドを公認なさるつもりなのでしょうか(そんなはずは)そして公開が終わる頃に映画関連書籍!? 大人ってなんてあざといんだ(笑)夏コミ応援もありがとうございます。頑張ってまいります!
8/3 ゲーマー様、こんばんは!出たー「破れパンツ」!拾うんですか!兄!何故拾う?説明文もついてるんですね、でもその内容はいかがなものか(爆笑)確かにこの上なく色々な意味で危険極まりなさそうですけど。ところでそれって「純白パンツ」に生まれ変わった後は兄が「サンキュ!」とか言っておもむろにはくんでしょうか…まさか。でもゲームのそういうアイテムは装着するのがお約束なんですよね…?謎が謎呼ぶゲームです。 8/3 綺羅様 こんにちは、お名前いただくのはおそらく初めてですね!いつも見て下さっているとか、ありがとうございます!シャンバラ漫画15と申されますと、ささいなイベントに鼻血噴いてる兄漫画ですね(他に言い方はないんですか管理人)応援 もありがとうございます、これからもよろしくお願い致します。
8/3 葵様 こんばんは!日記絵連日2重ノックアウトですか、嬉しいですー。私も兄弟はもうそこに存在してくれているだけで幸せです。お互いに末期かもしれませんよ(笑) 夏コミの日はお仕事お休みなのですね。夏の暑さに弱い人間には、時期的に本当に厳しいイベントですよね(遠い目)もしも体調万全なようでしたら、お気をつけていらして下さい。そしてぜひお声かけてやって下さい。
8/3 松本倫音様 こんにちは!…いえ、スペースは正しくお伝え下さっているようですよ?大丈夫です。スーパーは2日とも参加されるとか、暑い最中にそれは大変!って私も二週続けての遠距離参加なので他人様のことは言えないのですが(笑)時間があれば私ももうひとつくらい何か企画物をやりたかったのですが、急に仕事が…でも休みを一日余分にもらう以上、残業はこなさなければ…最後の追い込み頑張って下さいね!
8/3 沙田朱海様 こんにちは!シナリオブック、やはり発見できないのですね…それほど飛ぶように売れているのでしょうか。これはもうネット購入に頼るとか。あっ、でもそれも入荷待ちというお話を聞いたような(汗)昨日の日記絵の兄、沙田様の仰っていたシチュとはちょっぴり違うかもしれませんが、喜んでいただけてよかったです!私も兄弟に関しては妄想尽きませんよ(笑)
8/3 23時 こんにちは!えええー、「Cafe ELRIC」!わ、私もそれはすごく気になります!うわーうわー。何が出てくるんだろう…!(何を期待しているんですか)どなたか突撃してみた方はいらっしゃらないですかね(笑)
8/3 23時 こんにちは!「こちらの鎧はイキイキしていて〜」嬉しいお言葉を!原作鎧の次だなんて、こんな嬉しいことを言っていただいてもいいんでしょうか。本当に、鎧が好きなその気持ちだけで鎧を描き(書き)続けています管理人(笑)小説更新も楽しみにして下さってありがとうございます!
8/3 トミー様、こんばんは!無抵抗兄、気に入っていただけたようで嬉しいです。鎧が兄の顔を触っているところってモエますよね。いやまあ、兄の髪でも首でも肩でも、どこでも好きなところを触ってくれていいんですが鎧ならば。「エド大変そう」愛ですよね(真顔)いやでもやはり鎧ならばその辺もお好きにして頂いて…(笑)
8/4 あざみ様 こんにちは!日記絵続けてツボを突けたようですね!アニメの兄おんぶは、私も実はビデオでスロー再生にして何回も見ました(笑)かわいいですよね、何度見ても。あのシーンがハガレントランプに入っていたのは嬉しかったです。「特撃プランクトン」の泣いている乙女兄は、すんごいおとぼけ兄なんですよ。しかもネタは世の中の流れに逆行していますが、宜しければぜひお手にとってやって下さいね!
8/4 蒼銀様 こんにちは!いやいや、サイトとしても物書きとしてもまだまだ修行不足です…そんなふうに言っていただくと恐縮です(汗)拙サイトの兄が大佐に向かって放つ「火トカゲ!」は私もお気に入りです。司令部の他の面々は…どうでしょう、そういえば考えたことはなかったですが…。ああ、まだサイトアップしていない小説の一場面で、エドが「狙撃美人」とか「タレ目煙突」とか言っているところがあります(笑)そんなかんじです。
8/4 16時 こんにちは!財力の壁…あ、もしや今月CDを大人買いしているのを日記に書いているからでしょうか。いや、いくら大人でも普段はこんなことしませんよ、恐ろしくて(笑)映画で理性が飛んだので、やらかしてしまいました。そして今はしっかり財政難です!(……)
|