ステテコ日和
地球に優しい、目にも優しい
Yes,I love ego☆
No,I love ero

2005年03月27日(日) と言っておこう




優越感とか、差別とか、常識とか

これらに共通していることは「心の中で理解している」ということだと思います。

というか、言葉ではなんと言っていいのかわからない。

例えば、黒人差別反対!!

と叫んでる白人がいるとする。

その人は本当に黒人差別をなくそうとしているかもしれない。

しかし、問題はそこではない。

その人の中に、黒人差別という観念があるから反対運動を起こしているのである。

白人も黒人も、自分の中で区別していなければ、考えすら浮かぶ余地はない。

たとえ周りの人や、社会がどのような世論であろうとも他人事で終わるはずである。

差別反対と叫ぶ人も心のどこかで差別意識があるのだ。

それはもしかしたら、無意識のうちに潜在化させてしまったのかもしれないし、
必死に消し去ろうとわかってはいるのかもしれない。

今日は久しぶりに、自分の中のもやもやを文にしてみた。

すっきりした。

と言っておこう。



2005年03月26日(土) 春のつぼみ




この日はがちゃとまったりとした生活を送っていました。

袋の即席麺をお米と一緒に炊いたものを主食とし、おかずは吉本新喜劇。

テレビ見てても誰が誰かわかりません。

はっきり言って、長谷川京子も知らんし。

柴崎こうもわかりません。

こんなんで電通とか博報堂を受けようとしてましたから・・・


そういえばこの日はものすごい天気が良くて、一人で散歩。

気持ちいいなぁ♪と思わず口にしてしまう長閑な一日でした。



2005年03月25日(金) たまに臭いときがある。

明日は川崎重工のリクルーター面接。

入社3年目のおねぇさんも魅力的だが、なによりも楽しみなのが・・・

由美子ちゃん。

先日の説明会で運命の出会いをMAKEした娘だ。

伝えよう!

明日は絶対伝えよう!!

この熱い想いを!!!

張り裂けんばかりのこの想いを!!!!



2005年03月24日(木) 発射スイッチ剥き出し核弾頭




エントリーシート書き終わって、封筒に入れて切手を貼って。

そんな時に、切手の糊が激辛ハバネロ風やったらどうしますか?

さっき糊付けするときに、舌で貼り付けてる人とか困るやろなぁ。

とか勝手に妄想してました。

目指すは独りよがり、自己完結系。

しかも一方通行、片道一車線。

書くことがないので、勢いで書いてみました。



2005年03月23日(水) 未来への不安




僕が家を出るとき、僕の部屋に残されたものたちはどうなるのだろう

レシート、切手、キャップ、うちわ、ペットボトルのふた・・・

数え上げりゃきりがない

いっそ、物拾いとして一生過ごそうか。



2005年03月22日(火) ごきげん鶏




比内鳥 名古屋こーちん 薩摩しゃぼ

福岡では地震で大変だっていうのに、
おれは高槻で優雅に俳句作ってるんだ馬鹿やLOW

この日は過去最強のESを作り上げたYOUGH

そごうのES書いて、旭化成書いて、花王書いて。

なんか10年先の自分のためにES書いてる僕が居ます。



2005年03月21日(月) 岐路にて




かんぱい さよなら ありがとう

涙も 笑いも お別れも


旅立ちと 握手と 卒業と

過去も 未来も 現在も


色んな思いが握手していきました


西大路通りで「乾杯」や「3月9日」「エール」が頭から離れませんでした。

昼間の白い月といくつも伸びる飛行機雲を見て、
いつになくセンチメンタルな今日のできごと。



2005年03月20日(日) 悪人正機説




バイトが終わって、家に帰ってから4時間ほどかけてレポートを作成。

14:00からがちゃとES大会する予定やったので、
12:00から13:00まで一時間だけ睡眠。

と、ニモから連絡があり引越しの真っ只中とのこと。

善人の道を歩む私は「いい人」を装って手伝いに行きました。

久しぶりのNIMOんちは空虚な蝉時雨みたいな家でした。

荷物が大量にあり、少しげんなり。

アニーんちまで運びきった時はホッとしました。

NIMOシィクヮシャージュースありがとー。

また新居に遊びにいくは。

そん時は禿げ(ハーゲンダッツ)よろしく☆



2005年03月19日(土) ほとばしる想い




聞いたところによると、前哨戦組がいったん帰ってきているとのこと。

そっかぁー22日からやもんぁ。

ここだけの話、サプライズをしようと思っていたんです。

最終日の二日前から。

なんて執行部泣かせなんだ・・・

でも100%不可能になりました。

27日、28日両日とも就職活動が入りました。

二回生のみなさん良かったですね☆

しかも28日はセブンイレブン(第4志望)の説明会。

あぁ伊豆が!!

「くらくら燃える地を這って、赤津と越えたい天城越え」

みなさん気をつけて



2005年03月18日(金) 神様は♂か♀か??




別に心斎橋行ってきたわけじゃありません。

昨日はがちゃからのお誘いを泣く泣くお断りしてバイトへ。

そして今日はLAWSONのESを書き上げました。

多分このESには4時間以上費やしました。

面接では少し自信あるけど、そこにたどり着けへんかったら・・・

そんなこと考えると、必死に、死に物狂いで、我武者羅になれるんですね。

てか今変換して思ったんですが、我武者羅ってかなりカッコいいですね☆

とりあえず、清書だけでも一時間半かけたくらいです。

今までのとは比べ物ならないくらい、命懸けです。

お願いします。神様。女神様。

これ通ってなかったら、真剣に発狂しますよ!!

多分神様はこんな脅しには屈しないと思うけど・・・

もしかしたら今の発言で、気が変わって不合格にされるかも・・・

うわぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

なんか怖くなってきた。

なんでこんなん考えたんやろ。

神様なんていない。

と信じてはいるけど、心の中のどっかで神様を信じていて。

神様!!お願いです。

ここでこんなに真剣に「神の存在」について考えています。

だからお願いです。

正当に評価してください。

合格させてください。なんて欲張りなことを言いませんから!!


って書いてみたけど、口ではなんとでも言えるしね。

心の中で、やっぱり「神は死んだ」と思っている自分がいるのが本音です。

もっとちっちゃい頃から、善人の道を歩んでいたらなぁ。

どこで、踏み外してしまったんだろう。


 < 過去  INDEX  未来 >


きむそん

My追加