● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
●明日 咲く花●
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

○MAIL○●○HOME○●○BBS○●● ○BLOG○
○BACK○●○INDEX○●○NEXT○



2011年11月08日(火)  生きていくって辛いね

歯医者のメンテナンスの日でした。

午前中に、行って来ました。

うちとこの歯医者は、けっこう混んでいる。

先生は一人。歯科助手さんは5〜6人くらい?
(受付の方も含む。受付は歯科助手と違うね)

いつも、診察台に座ってからしばらく待たされる。
今日はメンテなので、先生は私のところに一度も来なかった。


しばらく診察台に座っていると、他の患者さん達と先生の会話も聞こえてくる。

みなさん、けっこう歯の状態が悪い。
歯を抜く人もいれば、虫歯や歯槽膿漏でめちゃくちゃな人も…。

私の隣の診察台に座っていた女性も、けっこう状態が悪い様子。
先生の説明がもれ聞こえてきたが、これが私だったら…と思うと、気が遠く
なる感じ。(治療のしんどさとか、治療費とか)


治療が終わって待合室に戻ると、お隣に座っていた女性もいた。
小学生くらいの男の子も連れていた。
そう、けっこうお若い方。(30代後半かな?)

会計の時「2200円です」と受付の女の子が言った。

女性は「すいません、100円足りません。あとで持ってきます」と。

歯医者に来るのに、2100円しか持って来なかったのか…。

それでも歯医者に来なければならないほど、辛い状態だったのか…。

私は、心の中でため息をついた。

ここで彼女に100円あげたとしても、彼女は悲しい気持ちになるだけ。
なんの助けにもならない。

彼女の人生が、明るく開けたものになりますように…と心の中で祈った。




↑
押すと続きが読めるよ



私、猫なんて飼ってて良いんだろうか?
お気楽すぎなのではないだろうか?

BBS




2011年11月07日(月)  よくわからない事ばかり

原発の事故の時、政府はウソの情報ばかり流した。
テレビも、それに追随した。

TPPって、何?
よくわからない。
私の考えでは、TPPはあかんと思う。
でも、テレビも新聞も、TPPについては賛成反対が半々だって。

野田総理は、原発のひどい事故があったのに、まだ原発に固執している。
日本の電力は、原子力発電に頼るつもりみたいだ。
信じられない。
TPPの話し合い?にも、参加するつもりみたいだ。
話し合いに参加するって事は、TPPに「乗る」って事らしい。

アメリカの都合の良いように、日本は動かされている。

全て、第二次世界大戦で日本が負けたせいですかね〜?



「あなたの一票が日本を変える」みたいに言われているけど、
本当に、私の一票で日本が変わるのだろうか?


とりあえず、私は、粛々と日常のことをこなすのみです。

8才になったワンコの老後を、少しでも優しく豊かなものに。
(小悪魔ニャンコが来たので、けっこうこれが難しい)

小悪魔ニャンコの一生も、楽しく豊かに。
(外に出さない家猫ニャンコ。幸せに生きてね)




↑
押すと続きが読めるよ



矛盾だらけのヤツの頭の中は、一体どうなっているんだろう?


人間が増えすぎている。
地球は、増えすぎた種を淘汰するつもりかもしれない。


BBS



○BACK○●○INDEX○●○NEXT○


My追加

ご感想をどうぞ。
エンターキーで送信されます。気をつけてね。



恋茶猫

Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for HTML→CHIPS!