● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
明日 咲く花
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

○MAIL○○HOME○○BBS○●● ○BLOG○
○BACK○○INDEX○○NEXT○



2011年08月25日(木)  謎ばかり

うちの不法侵入事件は、迷宮入りした。

一応、今日も刑事さんが来て少し話をしたが、犯人についてまるきり
見当が付かない様子。
つい先日、近所に泥棒が入ったらしいが、「こちらの件とは、全く種類が
違う」と言われた。

不法侵入事件の前の、ひったくり事件も謎が多い。

ひったくられたバッグは見つからなかったが、携帯は家からさほど遠くない
道路に、まるで「置く」ように落ちていたのだ。
なぜ、携帯だけ?

犯人の側からしたら、それなりの理由があるのだろう。

不法侵入時、合い鍵はどうやって作ったのだろう?

これも、犯人の側からしたら、もしかしたらとても簡単に出来たのかも
しれない。


気持ち悪いな〜。



謎って言えば、島田紳助さんの引退。

どうして引退したからって、収録番組を放映しないの?
麻薬とか傷害事件などを起こして放映できないのならわかるけど、
引退宣言した事が、番組を放映できない理由になるのって、不思議。

俳優さんとかが亡くなると、追悼番組とかやって、生きている頃の映画や
ドラマを放映するでしょ?

島田紳助さんが引退するのなら、引退前に収録した番組を放映しても良い
んじゃないの〜?


なんか、今後ちかいうちに、ドカンとした種明かしがある予感がする。





押すと続きが読めるよ


うちのこの小さな事件。
小さな波紋が大きく広がって、
取り返しがつかない事件へと発展しなきゃいいけど…。

そういうのは、ドラマだけにしてほしいよ。

BBS




2011年08月24日(水)  プリンタ、買った。

久しぶりにプリンタを買った。

私の記憶が正しければ、プリンタを買うのはこれで6台目。
うち、4台壊れた。(壊したとも言う)

先日壊れたプリンタは、ほんまによ〜働いてくれた。
8年間も動いていたもんね。
これは、キャノン製。

それまではエプソン派だったのだけど、あまりにもトラブルが多いので
キャノンに変えたんだった。

それなのに、今回購入したのはエプソンのプリンタ。

どうしてって?

なんかさ〜、この時期、家電店にプリンタがほとんど置いてなくってね〜。

秋になったら新製品が、ど〜ん!と出るんだって。
で、その狭間なので、プリンタは本当に少ししか置いてなかった。
ただし、その分、値引率が高かった。


「複合機ではなく普通のプリンタ」で、「無線で印刷できるヤツ」で、
「顔料インク」で、(夫が支払い係なので)「そこそこ安いの」を探したら
エプソンプリンタに行き着いちゃったの。( ̄。 ̄;)

13800円だったかな?(EPSON PX-203)
3万ちょい出したら、複合機だけど写真印刷も綺麗にできて無線機能も
ついているのがあったんだけど…。
プリンタって、壊れるのが前提じゃない?
壊れやすい機械に大枚はたく価値があるのか?と、考えちゃった。

夫が払うんじゃなかったら、(私が内緒でネットで買うとか)、もっといい
ヤツを買ったと思う。

いちお、これでも夫に遠慮したわけです。

どうして夫がプリンタ代を支払うのかというと、
近々メニューを作り替える予定だから。
お店の伝票も、作るらなあかんから。

年賀状以外でプリンタを使う時は、私の楽しみではなく、町内会の回覧や
お店の張り紙やメニューだもん。

しかし、本体は安いくせにインクは高いね〜。びっくり。

私が買ったのは4色インクだから、まだマシ。(4色3980円)

6色インクのプリンタなんて、6色セットで4980円。
3回買ったら、新しいプリンタが買えるぞ。
インクで儲けてやろうという、メーカーの下心が丸見え。(ー_ーメ)





押すと続きが読めるよ


わたしゃ、一銭も出しておりません。(^O^)v


ただし、相変わらずの鈍くさい人間なので、
プリンタとパソコンを無線で結ぶのに、けっこうな時間を費やしてしまった。
うちのルータがAOSSなので、そこんとこがネックになっていた。

パソコン関係は、何かしようとすると絶対にトラブルので、
「ああ、またか」と思った。
けっこう、トラブルが解決できた時に満足感があるので、
すんなり設定ができない事は、OKかも。(笑)




○BACK○○INDEX○○NEXT○


My追加

ご感想をどうぞ。
エンターキーで送信されます。気をつけてね。



恋茶猫

Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for HTML→CHIPS!