● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
明日 咲く花
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

○MAIL○○HOME○○BBS○●● ○BLOG○
○BACK○○INDEX○○NEXT○



2010年12月24日(金)  クリスマスイブ

別に、これといって変わったことはなし。(笑)

いちお、イブなので唐揚げを作った。
あと、サラダとグラタンとローストビーフ。
生活費を入れてもらう前日にしては、豪華な料理ができた。
もしかして私って、やりくり上手?←まさか


転んだあとが、いまいちすっきりしない。

左肩の後ろが痛い。
シャンプーする時が辛い。
左膝も、青く色が変わっている。

しょうがないな〜、自分で転んだんだから。(^_^;



男性と女性では、脳梗塞で半身不随になった時に、使えなくなる半身が
違うんだって。

男性は右半身。
女性は左半身。

それって、女性の場合は「まさかの時」でも家事その他をしなければ
ならないので、利き手側が使えるように…ってこと?

男性は、妻に世話をしてもらえばいいから、左半身が使えなくなるの?


今回、転んで左半身が「痛い、痛い」になり、思った。

手も足も、二つあって良かった〜って。

大切なものは、二つあるのかな?

目でしょ?耳でしょ?
手と足。内臓は、どうかな?

それならどうして心臓は二つないのかな?
一番大切なのに。






押すと続きが読めるよ


どっちだ????

あぁそうだ、口も一つだ。
二つあってもいいのに。
二つの口が同時にしゃべったらうるさいか。(笑)



ポンコツだけど、動ける身体でいられる事に感謝。

☆めりーくりすます☆


BBS




2010年12月23日(木)  バンドルソフト

エクセル2010を、Amazonで買った。

別に私は必要ないものだ。

エクセルを買うのなら、フォトショップを買いたい。(ずっと高いやん)

長女と次女が、お持ち帰りの仕事をする時に必要だから買ったの。

古いパソコンにも、ワードとエクセルが入ってるよ。

長女が「ほったらかしにしている」モバイルパソコンにも入っているよ。

でも、私の新しいパソコンでは、そこに入っているエクセルは使えない。

バンドルソフトってのは、そういうものだそうな。




そういう事は、パソコンを買う時に先に言ってほしいよな〜。

「お客様、このパソコンに入っているエクセルやワードはバンドルソフト
 なので、他のパソコンにコピーできませんよ」って。

うちのダイナブックちゃんのエクセルは、ちゃ〜んとCD-ROMがついていた。
だから、普通に、ダイナちゃんがお亡くなりになったら他のパソコンに
インストールできるものだと思っていた。


それは違法なんだってさ。
というか、インストールしても使えない。

けっちぃの〜。

新しいパソコンを買って、OSが7になったもんで、使えなくなったアプリが
たくさんあって、そうとう出費したんだ。
筆まめが使えなくなったのは、けっこうショックだった。
住所録が開けないから。


パソコンは、5年程度で買い換えるのが普通なの?
真面目?にパソコンを使っていたら、5〜6年で自分のパソコンに対して
不平不満が出てきて「あ〜、新しいのが欲しいな〜」と思ってしまうとか。
そうじゃなかったら、ハードディスクがいかれちゃうとか。

5〜6年経ったら、アプリもバージョンアップを何度かしているはずだから
バンドルソフトはバンドルされているパソコンでしか使えない事でOKなの?

(パソコンとモバイルパソコンの2つで使うのはOKだって)


そういうからくりがあるのならしょうがないけど、
せめて、パソコンを購入する時に「ことわり」を入れてほしいよ。

たぶん、よ〜くマニュアルを読めば書いているんだろうけど、
そんなん、細かく読まないでしょ?

生命保険のCMで「持病がある方でも入れます」と宣伝していても、
画面を見ていたら、早送りみたいに
「あれはダメ、これもダメ」と出ている。

あれと一緒か?


パソコンの事をよく知っている方なら常識だろうけど、
今回の、バンドル版ソフトは他のパソコンでは使えないというのは、
私にとっては「騙された感」が強かったです。





押すと続きが読めるよ


どんな趣味でも、お金はかかるからね。

趣味と実益を兼ねるのは、私には無理。


BBS



○BACK○○INDEX○○NEXT○


My追加

ご感想をどうぞ。
エンターキーで送信されます。気をつけてね。



恋茶猫

Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for HTML→CHIPS!