● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
明日 咲く花
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

○MAIL○○HOME○○BBS○●● ○BLOG○
○BACK○○INDEX○○NEXT○



2010年09月03日(金)  お見舞い

夫の父が危ない…という知らせが入ったので、
様子を見に行きます。

昨夜、一足先に具合を見に行った次男さんは、
「思ったより落ち着いている」との事でしたが、
やっぱり直接会わないと。

夫は、「ここで行かなければ一生悔やむ」と言い、
「お前は、家にいてもいいぞ。周りの事が気にならなければな」と。

「周りのことってなに?」と聞くと、
「兄弟たちに『嫁は見舞いに来ない』と言われることや」だってさー。


それって、なにさ?
世間体を気にして義父を見舞いに行く行かないを決めるような女だと
私は夫に思われているんかい?

私を誰だと思ってるんだー。
結婚して何年経ってるんだよ。
夫の言葉にあきれた。


で、静かに考えてみた。

私の世間体が悪くなる事を心配しているんじゃなくて、
夫は、自分の世間体を気にしてるんじゃないのかって。

「あいつの嫁は、父親の危篤な時にも見舞いに来なかった」と言われる
ことを、おそれているのでは?


あほくさー。


「で、どうする?」
夜中に帰宅した夫が、私に聞いた。

「私をだれだと思ってるの?行くに決まってるじゃない」

「ほーか。お前はワシの嫁やしな」

もう、こんな会話をすること自体があほくさい。


お年寄りは、「あぶない」と言われても、けっこう頑張れる。
だから、今日、明日って事はないだろうと思ってる。願ってる。





押すと続きが読めるよ


天寿を全うするというのは、こういう事。←まだ亡くなっていません(^_^;


BBS


しかし、
「お義父さんが亡くなっても、娘の結婚式はする」と、
10月に長女の結婚式を控えた、次男の嫁さんが言ってるのは、
いいのかしら?
どうかしら?




2010年09月01日(水)  水の泡

ニャンコの首のところが腫れていた。

気づいたのは、夫。

虫に刺されたのか、けんか傷なのか?

座っていても「う〜、う〜」とうなるニャンコ。

心配なので、病院へ連れて行った。

夫は「こいつは雑種やから強い。大丈夫やろ。明日まで様子を見よう」
そう言ったけど、木曜は動物病院はお休みなんだ。
夕方6時過ぎに、夫の車で病院へ。
(ニャンコをニャンコカゴに入れるのが、また大変だった)


腫れている箇所の毛を小さいバリカンで剃り、小さい注射器で吸ったら、
やはり膿がたくさん出てきた。
透明の液が出たら、耳のところの袋が腫れて破れてるんだって。
その可能性も大きいって事で、注射器で吸ってみたの。


「お薬、出しましょうね」

「先生、飲み薬ですか?」

「そうですよ」

「せ、先生、この猫に飲み薬を飲ませるのは無理です。命がけです」

「じゃあ、お注射にしましょうか?少々高いけど2週間効きますよ」

「それそれ、お注射にして下さいっ」


動物の診察料って、高いのよ。保険がきかないからね。

1万5百円ほどかかった。

夫が「いくらやった?『万』って聞こえたぞ」としつこく聞く。
「1万5百円だった」と答えると、「こんな雑種に1万もかっ」と。

雑種だって純血種だって、うちで飼ってる猫じゃないの。

「そんなこと言ったって、ワンコなんてもっとかかってるよ。
 月に2万5千円くらいかかってるし、ヘルニアをやった時も高かった」

「ワンコはええんや。ワンコはしょうがない」

思い切り、えこひいきや〜。ムカムカ(=_=)

‥‥……━★‥‥……━★‥‥……━★

夫の休みも、なんとか無事に終わりそうな夜中。

さあ、寝よう。と歯磨き。

夫は、夕食後にたっぷり寝たので、まだ起きているつもりらしい。
冷蔵庫からアイスを出して食べている。


え?
今、なにした?

ワンコにアイスをなめさせてる〜!


「ちょっと、なにしてるのっ。そんなもん食べさせたらだめでしょっ」

「悪い、悪い、もう二度とせーへん」と、ヘラヘラ。

「そういえば、昨夜も何か食べさせたでしょ?うんちの量を見たらわかるよ」

「わかった? メシをちょっと食べさせただけや。もうせーへん」ヘラヘラ。



こいつは、何にもわかってない。
ワンコは、普通のワンコじゃないのだ。
超アレルギー、アトピー持ちのワンコで、食べられるものが限られている。
その上、ヘルニアの爆弾を抱えているから、太るのは大敵。
昨年末にヘルニアが出た時、後ろ足が動かないワンコを見てたら涙が出た。
1日おきの治療に通うのも大変だった。お金もかかった。


おっかしいと思ったのよ。
フードの量を減らしても、全然体重が減らないだもん。
アレルギー専用のおやつをあげているんだけど、
1日1個だったはずが、いつの間にか夫が1日1個半に増やしてるし、
たまに1日2個やってるみたいだし。
おやつのせいで太っていくのかな?と思っていたの。


でも、夜中に夫が帰ってきて食事している時、ワンコは夫に密着していて、
それも、おっかしいな〜と思ってたのよ。
でも、夫は「ワシはなんにもやってないぞ。絶対にやってない」と何度も
言うから、信じるしかなかったの。

絶対になにもくれない人が物を食べている時、うちのワンコは知らんふり
するはずなのに…。




全く夫が信じられない、嘘つきな中年オヤジだって事を再確認した夜でした。




押すと続きが読めるよ



悲しくなってきてさ〜。

なんか、背中を撫でられたら泣いちゃうかも。

たいした事じゃないのに、どうしてこんなに落ち込んでるんだろ、私。

BBS



○BACK○○INDEX○○NEXT○


My追加

ご感想をどうぞ。
エンターキーで送信されます。気をつけてね。



恋茶猫

Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for HTML→CHIPS!