● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
明日 咲く花
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

○MAIL○○HOME○○BBS○●● ○BLOG○
○BACK○○INDEX○○NEXT○



2010年07月01日(木)  夏太り

今朝、体重計に乗って驚いたね。

また、体重が増えていたよ。

北海道で食三昧していた時より、増えていたよ。

それも、朝一番、

その人にとって、最も体重が軽い時間帯に、「最高値」をはじき出したよ。

なんてこと〜。(T.T)


それほど食べていないんだけどな。←大体、太ってきた人はこう言う

運動量と食べる量が合っていない模様。

暑いからって、水分の摂りすぎでむくんでいるとか?

いやいや、暑いから、汗をどんどんかいているので、むくんではいない。



長女が買ったという、「基礎代謝も計れる体重計」を買おうかな。

自分の基礎代謝がわかれば、食べる量をもっと調節する気になるかも?

基礎代謝と体脂肪も計れるんだって。コワイ。。。(^◇^;)


母が言うのよ〜。
「体重なんて、2〜3日で2〜3kgくらい落とせる。簡単だ」って。

お母様、それは無理です。
仮に、頑張って落としたとしても、

リバウンドという、悲しい報復が待っているのです。




押すと続きが読めるよ



米と引き替えにしても、止められません。(断言)


BBS




2010年06月29日(火)  激怒

思い切って、夫に話したんですよ。

「長女が、ボーナスを分けてくれて『これでパソコン買って』と
 言ったので、パソコンを買うことにする」

そう、できるだけさりげなく、夫に言った。


ちょっと、予想はしていたんだけど、
夫、激怒。
最後には「自殺する話」まで発展。
これって、妻への脅しか?



「お前が北海道へ行く時も、お前のお母さんにカネ出してもらって、
 娘にパソコンを買ってもらうって?アホ〜!すぐに娘にカネ返せ!
 ワシが、どんな気持ちで毎日働いているのか、お前、わかってるのか?
 だから、パソコンはワシが買ってやるって言ってたやろーが!
 ワシがカネ出す。長女に、カネ返せ!」

夫の、プライドは総崩れ…みたいな。(ー_ーメ)


あぁ…………。
私の心も壊れそうだ。
パソコンを買う事でこんなに嫌な気持ちになるのなら、
もうパソコンは廃棄して、静かな生活を営もうかと思った。



確かに、今回の北海道行きの費用は、私の母が出してくれた。
だって、「お母さんが費用を出すから、北海道へ行く」と言わなきゃ
夫は北海道行きを承諾してくれなかっただろうから。

長女が「パソコン代に…」とくれた10万は、長女の引っ越し時に私の
へそくりから長女に融資?した20万のうちの10万なのです。
「返さなくてもいい」と言ったのに、律儀な長女が、どうしてもって
ボーナスが入ったからって10万、くれたのです。
つまり、元々は私のお金だったのです。


夫が「ワシが買っちゃる」と常々力説していたパソコン。

「買っちゃる」と言うくせに、「ほらこれで買え」と現金を渡す様子も
ないので、いつもの通り「これは口だけだな」と判断したのですよ。

結婚25周年の夫婦旅行だって、
いつも「連れて行っちゃるからな」と恩にきせていたくせに、
結局「不景気でカネがない」って事で、ご破算にしたし…。
「禁煙する」と宣言しても、たった二日で禁煙はおしまいだったし…。


とにかく、
娘にお金を出させるなんて、父親のプライドが傷つくらしく、
パソコン代は、夫が払うって事で…。

「前みたいに高〜いパソコンは買うなよ。10万のにせーや」と指令。


10万ね〜。

すでに、15万のパソコンを注文した後でした。(ばく)




押すと続きが読めるよ



心苦しい。(ー_ーメ)


本当に、とってもご機嫌が悪くなった夫。

このままでは、夜中に暴れること確実。

怖いので、昨夜は夫が帰宅前に寝ました。



で、今朝、

長女が、今夜お泊まりに来るって事に。

夫、超ご機嫌。(笑)

「娘たち三人、分け隔てなくアイシテル」と夫は言うけど、
明らかに、長女を特別に愛してますね。


長女には、今回のパソコン購入騒動をメールしたので、
心配して、泊まりに来るみたいです。
父親の気持ちと行動を熟知した長女の行動です。

さんきゅーの嵐。


BBS



しかし、現在使っているパソコンも、けっこうイイヤツなの。
これ、ハードディスクを交換したら、まだ使えるかな?
その手の修理をしてくれるサイトを見つけた。
頼もうかな。
でもまた、出費がかさむか。
また、夫が怒るか。(^_^;



○BACK○○INDEX○○NEXT○


My追加

ご感想をどうぞ。
エンターキーで送信されます。気をつけてね。



恋茶猫

Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for HTML→CHIPS!