● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
明日 咲く花
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

○MAIL○○HOME○○BBS○●● ○BLOG○
○BACK○○INDEX○○NEXT○



2010年01月29日(金)  心がヒュー

いつもは、とーきょーで起こった事は、私には関係ないのだけど、
今回は、違った。

新幹線が止まったって?

次女が出張中で、丁度、新幹線で帰路につく所だったのだ。

仙台から東京まで向かっている最中に、東京で架線事故のニュース。

しっかし、仙台から東京まで4時間もかかるんだね。
なんて不便な地域なんだろ。
東京に着いた頃には大阪行きの新幹線が動いていて、
残念ながら予約してあった指定席の新幹線には乗れなかったけど、
自由席に座れて、予定より30分ほど遅れて帰宅できました。


このところ、次女は出張要員として会社で働いてます。
来週は九州だって。
次女ってけっこう体力がないから、身体、大丈夫かな?と心配。



東北の出張は、4箇所ほど一人で回ったんだけど、
タクシー代を節約するために、一駅余分に乗ってから降りた駅は無人駅で、
当然、タクシーも駅前には待機しておらず。
ヒューと吹きすさぶヒトケのない駅前で、
心もヒューと冷え、
相当、困ったそうです。




押すと続きが読めるよ



若い女の子一人で、東北4県をまたいでの出張をさせるなんて、
次女の会社も、いけずな事をするわ〜。

次女が路線検索して計画を立てて、ホテルも予約したんだよ。

こういう時、電車オタクの知り合いがいたらな〜って思う。(笑)


★ワンパターン★



いつもと変わらない夕食。

サラダの上にローストビーフ
鶏団子と白菜、糸コンニャクなどの炊いたの


これは長女用なので、お肉の上にスライスオニオンは載せていません。

いちお、
「買ってきたローストビーフより、家で作った方がおいしい」と
言ってもらえます。
作り方は、とっても簡単だし、安上がりなので、一石二鳥♪


しかし、最近はいつもに増して食べたいものが思い浮かばず、
メニューも、ワンパターン。
どうにかならんか、自分!

BBS




2010年01月28日(木)  暗い話?

元モー娘。の、ごまきのお母さんが亡くなった。

たぶん、おそらく、自殺。

55才。

郷ひろみさんのファンだった。


なんか、自殺する気持ちもわかるな〜と思う私は、アブナイのかな?


子どももオトナに成長して(ごまきの弟君は服役中だそうだが…)
老後の事を考えたり、このお母さんの場合は旦那さまを早くに亡くされてて、

先が見えた。
というか、
けして、先が見えたと思っても、
その現実の先は、見えたと思う先とは違うものだろうけど。

そういう時、

「もう、生きるの、おしまいにしよっかな」と思う気持ち、

なんか、わかる〜。


でも、ごまきのお母さんがそういう気持ちで命を絶ったのかどうかは、
本人ではないので、わかりません。
実は、とても重い悲しい辛い思いを背負っての事かもしれません。




踏切で電車を待っている時とか、
「今、線路に飛び出たらどう?どう?」とか、
夕食で、揚げ物をしている時、
「今、この熱い油に水を注いだらどう?どう?」とか。

そんな風に考えると、夫に言ったら、
「そんな事、考えるなんて、変だ」と言われました。(^_^;


想像する事と実行する事は、ちゃうのよ。

ちょっと想像してみただけよ〜。ホントよ〜。







押すと続きが読めるよ



なに着ても、一緒だけどね。(^◇^;)



兄嫁さんが、うちの長女に高級ランチをご馳走してくれて、
その後、ネックレスまで買ってくれました。
長女は、兄嫁さんのお気に入りなのだ。


私なんて、1年中ずぅっと家の中にいて、
ランチどころか、宅配ピザも頼まないもんね。

なんて、ちょっといじけたりして。



あ〜、またまた暗い事ばっかし書いてしまった。(後悔)


んなことばかり言ってないで、
4月までに、2kgダイエットを頑張ろ〜♪(^。^)




○BACK○○INDEX○○NEXT○


My追加

ご感想をどうぞ。
エンターキーで送信されます。気をつけてね。



恋茶猫

Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for HTML→CHIPS!