● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
明日 咲く花
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

○MAIL○○HOME○○BBS○●● ○BLOG○
○BACK○○INDEX○○NEXT○



2006年09月18日(月)  隠し事

夫が、台所の蛍光灯を交換してくれた。

まるで、昨日の日記を読んだかのような仕業だ。

よ、、、読んだのか? (様々な理由により、ありえません)



替えの電灯を買うために、某ミド●電化へと車を走らせた夫。
夫が出かけている間に、顔を洗い化粧して、昼食の後かたづけをすませた。


え?


某ミド●電化までは、車で5分ほど。
いくら祭日で混んでいたとしても、電灯一つ買うだけなのだから、そう
時間はかからないはず。


遅すぎやしないか?


洗顔と化粧に20分(@厚化粧)、食器洗いに15分かかったとして35分経過。
コーヒー飲んで、タバコ吸って、ワンコのシッコとウン●の後かたづけして。。。


絶対、どこかに寄ってるぞ。


まさか、打ちっ放しへGOしたのでは?
と想像していたら、夫は帰って来た。


数回のトラブルの後、無事に蛍光灯交換に成功。
(慣れないことをするもんだから、間違ってばかり。というか蛍光灯交換にこんなに手間取るとは…)



こんなに遅くなったのは、某ショップまで車を走らせてゴルフボールを
買ったからだ。と、夫は弁明した。



  ↑
 押すと続きが読めるよ



夫よ、妻を欺こうったってダメだよ。

メールだとボロが出にくいから、明日、面と向かって問いつめてやろう。

なんたって、
夫が腰を浮かせただけで、
オシッコしたいかどうかわかっちゃう私なのだ。
隠し事なんて、百年早いわ〜。(笑)



BBS
どうぞお気軽に




37




2006年09月17日(日)  台風横断中

台風の影響でお天気が不安定。

ワンコの散歩に苦労した。


ここらの「地の人」は、言う。

「酷暑・底冷えで暮らしにくい土地だけど、天災に遭わないから素晴らしい」


確かにそうだけど、なんか違うんじゃないかともこっそり思う。


今回の台風でも、何人もの方々が亡くなった。
心からご冥福をお祈り致します。


‥‥……━★‥‥……━★‥‥……━★

飲酒運転の取り締まり強化と台風、この二つのせいで今夜も夫の
帰宅は早くなりそうだ。

酔っぱらい夫もイヤだけど、しらふの夫もいただけない

細かいことにうるさいからだ。

たとえば、
「スカパーを止めたのに繋ぎっぱなしになっているチューナーを撤去せよ」とか。
たとえば、
「ワシは、このおかずは油っぽいから嫌いだ」とか。
たとえば、
「お前は、寝ながら屁ぇをこく」とか。


言わせてもらえば、チューナーの撤去みたいなものは、男の仕事だろ。
電球の取り替えとか、家電の設置とか、大工仕事は男の仕事だろ。
どれもこれも苦手(というか妻に任せっぱなし)なくせに、「男はな」なんて
偉そうに言わんといてほしい。

「納豆と豆腐があったら、何もいらない」とほざいた口は、どの口だ?
そんな事を言った覚えがないなんて、言わせないぞ。
自分の言ったことには、責任を持て。
油っぽいものが食べられないのは、飲み過ぎで肝臓がいかれたせいだろ。
まず、その不摂生な生活を直せよ〜。

夫、あんたは「妻の屁妻の屁」と得意になっているが、その屁の音を聞いた
のは、いつのことだ?
少なくともこの1ヶ月は、朝までソファコースで寝ているんだから、
妻の屁を聞いてはいないだろう。
まさか、1年前に聞いた屁の事を、いつまでもぐだぐだ言ってるんじゃないだろうね?


しかし夫婦というものは、夢も希望も屁ちまもない代物だ。




  ↑
 押すと続きが読めるよ



あくまでも、自分にやさしく人に厳しく。

その精神は、私の中にも息づいている。(笑)


BBS
どうぞお気軽に



36



○BACK○○INDEX○○NEXT○


My追加

ご感想をどうぞ。
エンターキーで送信されます。気をつけてね。



恋茶猫

Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for HTML→CHIPS!