〜 Over the Rainbow 〜...

 

 

マーカーテスト結果 【15W4d】 - 2007年02月06日(火)

私が今通っている病院に初診で行った時、
まず看護師さんに言われたことは、
「このマーカーテストの説明テキストをまずよく読んでください」
って言われた。
私の年齢が35歳だったからかもしれないが、
いきなりこんなに念を押されるなんて、やっぱり高齢出産なのね・・・
っと初めて自覚した出来事だった。

そして、マーカーを受けられる15wに入ってすぐ私は
採血をしに病院に行った。
正直なところ、この病院の流れに乗った形で、あまりよく
琴夫と話し合ったわけではなかった。
だが、やはりICSIではあったし、安心材料になれば・・・っと頭の片隅で
思っていたのは確かである。

結果がパスしていれば連絡はなく、そのまま次の検診で報告。
ひっかかっていたら1週間後に電話連絡があり、羊水検査の説明を受けるっというものだった。

それが、採血の4日後の今日夕方病院から電話があった。
私は、その連絡を受けて激しく動揺してしまった。
本当に電話がかかってくるなんて。
しかも、その確立を電話では教えてもらえないので、
明日5時に病院に確認に行くことにした。
琴夫は明日から出張で一緒に行くことは出来ない。
話をしっかり聞かなくちゃ。
涙が溢れてきてしまった。


...

4ヶ月検診 【13w6d】 - 2007年01月25日(木)

今年初めての検診。
大きくなってるかなぁ〜?
ドキドキ。

初めてのお腹の上からのエコーでみた赤ちゃんは
頭からお尻までのサイズが7センチ。
お手手を振って、なにやらお口の辺りに当てていた。
おしゃぶりしてるのかアクビをしてるのか??
背骨もクッキリしていて、心臓もパクパク♪
一安心しました。
他に、特に今回は注意事項もなくあっという間に待ち望んでいた
検診はおしまい。

相変わらず、つわりは続いていて、
たべづわりのような・・・リバースはないんだけど、気分が
悪い日は続いている。
肉魚は食べたくない。ケチャップ味トマト味は食べたい!
フライドポテトもOK!

おやつも、甘党じゃなかったのにロールケーキやシュークリームが
妙に美味しい。
そして、便秘とピーを繰り返す。
早くつわり終わらないかなぁ。

お仕事は、今月一杯で終了。
来週引継ぎを控えているので気分的にはなんか落ち着かない。
早く2月に入ってノンビリしたいよ〜。
(これまでの検診のことなども二月に入ってから、追記するつもり・・・)


...

気持ち悪い・・・ 【9w1d】 - 2006年12月23日(土)

あ゛−・・・もう食べれるものが本当に少なくて困る。
自分で自分が何を食べたいのかさっぱりわからない。

<いやなもの>
タバコ/柔軟材の匂い/肉/魚/白飯/鍋など匂いの立つもの/味の濃い出汁

<食べれるもの>
りんご/いちご/サンドウィッチ/うどん/パン/ヨーグルト/サラダ/冷たいもの

今一番食べたいものは・・・ずばり!「冷やし中華!」

やれやれ、この寒い季節に冷たいもの祭な私。
クリスマスもお正月もあったもんじゃないわぁ。

可哀想なのは、琴夫。全然ご飯の用意してもらえないで、
外食してきてもらったり買ってきてもらったり・・
でも仕方ないよねぇ。
世の中は、ウキウキ楽しそうなのに、外にも行けないし。
でも、今度の月曜日に病院に行ってOKだったら、不妊治療卒業できる。
紹介状をもらって、実家側の病院に転院だ。
そうなったら、派遣会社にもやめることも言わないといけないし、
年末押し迫って、あわただしくなるなぁ。
今は、とりあえず待機状態って感じで、ウダウダ猫のように過ごしてる。
ねてばっかり。だから、痩せないのか・・・
きょうは、年賀状でもがんばるかねぇ。

はぁ〜。赤ちゃん元気でいてくれますように・・・


...

いました! 【8w3d】 - 2006年12月18日(月)

早朝6時前まだ暗いうちに起きて、病院に7時20分に着く。
ドキドキの内診を8時半ごろ受ける。
最初なかなかモニターに映らなくて、ヒヤヒヤしたけれど、
ちゃんと赤ちゃんはいてくれました。
16.5mm
ちゃんと頭と体と手らしきものも映っていました。
かなり感動。
琴母にも早速メール。16mmのお孫ちゃん!っと喜んだメールが。。。
そこまで喜ばれるとまた困ってしまうのだが。
琴夫は、「いよいよ、現実味が増してきましたね。」っとメール。
まだ安心出来ない事がわかっているから、一番冷静なのは琴夫かも。
予定日らしきものが、エコー写真の下に・・・

07/26/07

ひぃー!真夏は、私も琴母も大の苦手で夏眠したいくらいなのに!
もしも、うまく行ったなら・・来年は大変な夏になりそうだ。

それから、妊娠週数がなぜか変わった。8w3dが正しいらしいが謎。
来週もう一回通院してOKだったら紹介状をもらえるそうだ。
来週といったらクリスマスの日。
紹介状っていうプレゼントがもらえますように。

ノロウィルスが流行っていて怖いので、電車の中はマスクして予防。
気持ち悪くて、いい加減な食事だから、スルッと風邪が入りそう。気をつけないと。



...

鋭い営業さん・・・ 【8w1d】 - 2006年12月13日(水)

今日、仕事に行ったら、派遣元の営業さんが来ていた。
できれば、来週、更新の話をしたかったのに、若干早いなぁ〜・・・
っと思いつつ話すと、
早速「来月末で契約の区切りですが、どうしますか?」

私、「ちょっとまだわからないので、来週お返事します。」
っていったら、
「もしかして・・・」っと言ってお腹を触るしぐさ!

す・するどい。しかし、さすが女性スタッフを多く相手にしているだけあって、
あくまでソフト。実に感じの良い営業さんである。
結局現在2ヶ月であること。来週病院に行ってはっきりしてから、
今後のことはご相談する・・っということになった。
(まぁ、仕事は1月末で辞めるつもりなのだが・・・)

今日は琴夫が出張から帰ってくる日なので、さすがにご飯作らないと・・・
でも、肉魚一切受け付けないので、何なら食べられるか自問自答して
ミネストローネを作る事に。あとはサラダと私はサンドウィッチ
琴夫はチキンライス。
久々に沢山美味しくご飯が食べられた。
昨日は、ほとんど食べなかったからなぁ。
あと、お茶も水も受け付けくてポカリみたいなのばかり飲んでいたが、
ルイボスティーを自然食品の店で買って煮出してみたら、
これは結構飲める。
暖かい飲み物がやっと飲めるようになって、嬉しい。


...

母に報告 【8w0d】 - 2006年12月12日(火)

まだまだ油断は禁物ながら、次か又はその次の通院で
もしかして、転院の紹介状を書いてもらって卒業っとなるかもしれない。
そうなると、病院を決めておかなくてはならなくなる。
里帰り出産、もしくは今の家の近所にするか・・・
全くこれまで考えないようにしていたことだったので、
大いに戸惑うものの、やはり母には相談しておかなくてはならない。
母には治療のことは話してあるので、比較的話しやすかった。
母も期待はし過ぎないように・・・っといいながらも
嬉しそうだった。
結局、実家の側の病院にすることに。
今の私の家からも電車で1時間だし・・・。

ふぅ。順調に育っていてくれますように。


...

久々に・・・ - 2006年12月10日(日)

あぁ、こんなにまたもや日記を放置してしまった。
なんかきっちり記録することすらも忘れるほど
淡々といままで通院してきた。
しかし、今回は新たな展開になってきたので、
これは記録を残していった方がいいのかな・・と。
追って、今周期の記録は書いていくつもり。

ひとまず現在の所は心拍確認が出来て、つわりで気持ち悪い状態。

今日は法事だったが、食べるものが限られていて困る。
派遣の仕事もなんだか負担。
本当にこれで安心できる状態なのなら、契約終了の来月でやめることを
早く言わないと・・・
もしもこれで安心できる状態なのなら、次かその次の通院で
卒業だから、産院を選ばなくては・・・

そんな感じで、どうも気持ちはまだ手放しに喜べないので宙ぶらりん。
しかも産院なんて、期待しすぎてガッカリするのが恐くて
これまで考えないようにしていたところあるから、
今いきなり戸惑ってしまう。

うーん、気持ち悪い・・・


...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail