1リットルの涙

泣きすぎてどうしようもなくなります。
あのエンディングは反則技ですよね(T_T)

セカチューはそんなに燃えなかったのになあ…。

2005年11月22日(火)




二日酔い




先日ぼじょれーぬーぼー(こう書くと新しいお化けの種類みたいで可愛い)の試飲が出来たのでちょっと舐めてみて一本買って帰りました。
ワイン好きじゃないけど、「ぼじょれーを飲む大人の女」に憧れていたのです!
何事も形から入りたい私なので(料理をするにはまず食材よりもお気に入りのエプロンを探すタイプです!)クラッカーだのチーズだのツナだのグラタンだのを用意して雰囲気万全!
よーし飲むぞー!と飲みました。
うん。
やっぱりワインは好きじゃないみたいです。げふ。
(じゃあ買うなと云われそうですが、日本人として流行物には飛びついておきたかった)
残すともったいないので水みたいにカブリと飲んではクラッカーで口直し。
しかも今日は二日酔い&下痢…。
うーん。
多分来年もそれ以降ももうぼじょれーを買う事は無いかと思います(笑)
しかし、お酒を飲むといつも以上に下痢をするので痩せていいかもしれない…。



そーいや弟の日記に大変失礼な事が書いて有る事にあとから気がつきました。
気がつくようになっただけ、私もかなり電車マスターへの道は開けてると思います!
そして仕返しに、すんごいラブリーなカップを引越祝いに送ろうと思ってます!何が一番恥ずかしいかな…リラックマは案外恥ずかしく無い気がするし…。
「恥ずかしいのでマジで勘弁して下さい」と弟が云いそうな物ってなんでしょう?男の子って何が恥ずかしいんだろう…良かったら誰か教えて下さい!(公開羞恥プレイですよ!大人なサイトみたいですv)
えっこちゃんあたりにも相談してみようかな…うふふv



その弟がカラオケに行きたいと書いてありましたが、私も土曜日はカラオケに行きました。
夕方の6時半に入ったのですが、「4時間飲み放題2800円」というパックが無くなっていて、「フリータイム飲み放題3800円」になってました。
飲み放題と云っても車だからお酒飲まないし元取れない…と思ったのですが、相方が「酒飲みたいー」とわめくので仕方なくそのプランで。
でも結局帰ったのが3時半でした。二人でカラオケ行って9時間も歌ったの初めてですよ!ありえない!のど痛いし!(笑)
とりあえずアニメソングを「ア」から「ワ」まで歌える歌を全部歌ってみました。楽しかったです(笑)
9時間も歌って飲めたら3800円は安いなーと思いました(そりゃそうです)
私が飲んだのはジンジャーエール→オレンジジュース→トマトジュース→マンゴージュース→アリババと40人の子分(だったか?)→オレンジジュース→梅昆布茶→ミルクココアといろいろ飲んできました〜お酒飲めなくても種類たくさんあって嬉しいv

フランダースの犬を歌ってる時に相方がトイレに行っちゃって、あの感動のアニメの場面を見ながらウルウルして歌っていたらちょうど若いお兄さんの店員さんが飲み物持ってきてくれて…優しく微笑まれてしまいました(汗)
ち、違いますよ?
イイトシした女が1人でカラオケにきてフランダースの犬のアニメで泣いてるわけじゃないですよ?
今相方がトイレに行ってるんです!そのビールジョッキは私の注文では有りません!酔っぱらって泣いてるわけでもありません!
…っていいわけしたい気持ちでいっぱいでした(笑)
あ、私はビールも飲めないのですが、ビールをジョッキで飲める女の子は格好良くて大好きですv飲むならグラスじゃなくてジョッキでしょう!惚れそうになりますv



追伸。
みーたんへ。
今日の写真が新しいピンキーですよvこの顔すっごく可愛く無い?メロキュンな私ですv

妹へ。
ま…まだ終わってませ…(ごめんなさいごめんなさい!カラオケの予定は「打ち上げ」のつもりで入れていたのに、原稿終わってないのに打ち上げだけ先にしちゃいましたよ…駄目な姉です〜ごめんなさい〜!)




★レス★
6日の日記......もう、どこからつっこんでいいやら。とにかく、瞳子ちゃん本頑張って下さい!
どこでも好きな所から突っ込んで下さってオッケーですよv(笑)受けて立とうじゃありませんかv(笑)瞳子ちゃん本も頑張りますv
祝・アニみて第3期OVA決定!! 新刊も「冬コミ直前」発売ですね(^^;。
テレビアニメじゃなくてちょっと残念でした(>_<)新刊は何日に出るのかが気になりまくってる私です…どのくらい直前なんでしょ…3日あればコピ本位なら作れるかな(笑)
・・・えっと、今まで心狭かったんですか?(^^;)
お姉さまにロザリオを貰う時に「私今まで以上にヤキモチやきますよ?」と釘を指した程姉に関しては私の心は狭いのです!お姉さまの犬にまでライバル心燃やす私ですから!
せんせい質問です!「もみじまん」と「もみじ饅頭」は同じものなのでしょうか?(笑)
明らかに別物で、あえていうならパチ物だと思いますよ、先生!(笑)本物のもみじ饅頭食べたいです〜温泉まんじゅうも食べたい〜v
2005年11月21日(月)




あううう…

昨日久しぶりに日記を長々と書いていたら、最後の最後でパソが止まりました…がくり。
日記書いてないで原稿やれっていう天からのメッセージかもしれませんね!(前向き)


なかなか遊びに行く時間が取れないですが、美味しい物は食べてます。
とりあえずおまんじゅうとか。
美味しすぎて震えますよv





あとは相変わらずな日々です。
えっこちゃんに「嫁に行く!」と叫んでふられてみたり
お姉さまにぺったりと甘えてみたり
妹にちょっと図々しい御願い事を聞いて貰ったりと幸せな日々です。

そーいや最近自分の心が広くなったなーと感じました。
お姉さまが愛人(仮名)の所へ遊びに行ってもあんまり悔しくなくなりました!
まあ、愛人(仮名)さんにも妹がいらっしゃるので、聖さま(愛人さん)と蓉子さま(私のお姉さま)が仲良くしててもヤキモチを焼いたりしない祥子さまの心境になればいいだけの事ですから!ええ!
それに、お姉さまが相方さんといちゃいちゃしてても「まあ、相方さんだから仕方ないよね」と思えるようになりました!

私もだいぶ、いい妹が板についてきたと思いますv
2005年11月16日(水)




はまってますV




そろそろ誰かに止めて貰った方がいいかもしれません(笑)
そう思いつつ、パーツを探しに先日風島さんに秋葉原を案内して貰いポスペバージョンをゲットしてみたり、今日は地元でSUPER LOVERSバージョンをゲトしてきましたV
(なので、写真では5体ですが今日から6体です♪)
改造したいと思っているので色々集めてるのですが、もうちょっと早くはまっていれば…と、完売してしまったモデルを見て悔やむばかりですよ(>_<)
まだまだ欲しいパーツが有るので、また秋葉原に出向いて探したいです〜。
とりあえず…10体位はいてもいいかなとか思ってるのですがどうでしょう?(笑)月姫ピンキーを弟から貰えるっぽいのであと3体位は欲しい…V
12月に出る子も気になりますが、改造パーツの一つとしてエヴァピンキーをネット等で探す日々です。


そして漫画では「はやて×ブレード」にドはまりしてます(笑)
きっと「はブ」(…と略すのかしら?はやブレ?)を知ってる方なら「あーめいこさんは絶対はまると思ってました!」とおっしゃる事でしょう。はまらないわけがないですよね!わはは!(笑)
じゅんじゅんにラブですV
でも夕歩も好きだし…どの子も甲乙つけがたい位好きです〜会長とかも格好良くてかなり好きVV
ちなみに私の中では会長は受けです!静久×会長です!カプとしてはここが一押しかな…。じゅんじゅん×夕歩は原作でもう出来ちゃってる感じがして手を入れにくいし…うーむ。
綾那に関しては…綾那×はやてよりもゆかりとの方が好きな感じです♪はやても愛しいんだけど、そのままペットでいてほしいかな…V

そんな感じで、新しい萌え漫画と出会ったりピンキー集めたりしてテンション上がってます。
でも勿論原稿も頑張ります!



そ、そーいや百合姫に峰倉かずや先生のピンナップが有るとかで、慌てて立ち読みに行きました!
うーわー!
先生が日記で書かれていたとうり、先生は百合とレズの違いを分かってないような気がしました(笑)しかも自分の考えていた受けと攻めが逆で微妙にショック…(爆笑)私としては玉面公主がツンデレ受けだったのになー



★レス★
ジェフ千葉がナビスコカップ初制覇!今年はCHIBA!!こと千葉が熱いですね、めいこさん♪
そうですねvジェフファンの方に心から「おめでとうございますv」とお届けしたいです!
とりあえずネト銀は通常の銀行よりは振込み手数料は安いです。後は振込みメインか決済メインかとか、一番多い使途を考えて選択ですね。
他行への振り込み代金100円とかにびっくりして速攻申し込みな私です(笑)
みなみけ2巻発売されましたよ〜。そしてコミケ落選しましたー( ̄□ ̄;)!!
残念でしたね(>_<)今回友達が落とされまくっていて、私までしょんぼりです…そしてみなみけはアマゾンに発注しなくては〜!でも通常版を買います(笑)
先週からウイルスにかかり、やっと直ってこちらに来れました。銀行が24時間……強盗が鈴なりですよ。
ウイルス大変でしたね(涙)そして強盗鈴なり…なるほど、それは盲点でした(笑)
冬コミ当選おめでとう御座います!! 所で、お引っ越しの方は、もう落ち着かれましたか?
ありがとうございます!引越は結局来年になりそうなので、ゆっくり荷物の整理をしてます♪
改めて冬コミ当選おめでとうございます。えーと「倒れる1歩手前」まで頑張ってください。
ありがとうございます!お互い頑張りましょうv受かったからには新刊ですよ?(ニヤリ)
わーい!冬コミ瞳子本なんですね! 楽しみにしてます!
ありがとうございます〜!妄想と捏造あふれる本になりますが、頑張りますv
引越し決まりました?というか冬コミももうすぐですけど大丈夫ですか?ようやく秋らしく涼しくなってきました。お気をつけください。
引越関係のその他雑用が終わりません(笑)でもまずは原稿です♪(←オタク…!)
わわ、めいこさんもはやて×ブレードはまってくださったんですかー?スバラシーですっっ。冬コミで萌えトーク!是非お願いします。こちらはカレーにマヨネーズかけて食べてみて……ヤバいけっこういけます……ハマりそうかも……責任とって下さい(笑)
上にも延々と書きましたがかなーりはまってます(笑)責任取って下さいねvそしてカレーの件も喜んで責任とります(笑)一緒にカレー食べたいですねvマヨ持参でv
熱烈歓迎冬コミ参戦!!。絶対参上!
ありがとうございますv瞳子本、絶対出るよう頑張りますv
2005年11月12日(土)




報告をしておきます☆



コミケ受かってました!一日目、マリみてスペースです。
新刊は瞳子ちゃん本を予定してます。
レヴォで出した鉛筆本の完全版です☆

あとは、サンクリで落としてしまったTH2オールキャラ本。
そして香月とTH2合同メイド本の予定です。

三冊…。
ちょっと目眩がしそうですが、倒れるまで頑張りますよー!オー!
2005年11月06日(日)




遅くなりましたが…

弟の日記に職場から家までタクシー乗ると1万5千円とかになると有りましたが、渋谷からうちまでは19000円でした。(勿論会社のカードで支払い)
全く役に立たない今日のトリビアです。


なんだか毎日ぼーっとしてたり鼻水出たり頭痛かったりして、風邪じゃないのになんだろー…と思っていたら、花粉症でした。
そうでした…春は平気なのに秋はなるんでしたよ…
でももうこんなに寒いのでそろそろ終わって欲しいです(>_<)

なんだか毎日けっこう忙しいです。やる事が多いというよりも、人と同じスピードで物事を行えないので忙しいだけなのですが(汗)
引越に向けてチマチマと準備してます。
来月には引越したいのですが、ママンに「引越は一月にしなさい!年末年始の時間の有る時に整理すればいいでしょう!」と云われました。
ママン…貴方の娘はオタクなので、年末は忙しいんです(笑)

とりあえず引越し関係のアレコレを早目におえようと思いつつ、なかなか終わりません。
今現在、引き落とし関係も給料振り込みも全部同じ銀行でやってるのですが、引越先にその銀行が無いのが痛い…そしてさらに毎月の振り込みをする銀行が違うのも辛い(涙)
現在は家賃も駐車場のお金も、自分が使ってる銀行とは違う振り込み銀行なので、わざわざ月に一回車を飛ばして指定銀行まで行ってるのですが(他行への振り込み代金高いから)ネットバンキングとかってどうなんでしょう?
振り込み代金が安いなら、ネットバンキングにしたいなあ…
そういう事を引越先から一番近い銀行で聞いて来なくてはいけないのですが時間が有りません!
何故に銀行は3時に閉まるのでしょうか?コンビニみたいに24時間開いていて欲しいです!
そして車検の期限が近づいてくるし、保険も更新しなくちゃいけないし…うわーん、一週間が10日有ればいいのに!
そして娘がこんなに忙しいというのに両親は恒例の旅行ですよ…2ヶ月に一度は旅行に行くので、その間は実家に戻って猫の餌をあげたり掃除したりするので大変です。
いえ、猫に会えるのは嬉しいからいいんだけど…時間がにゃい…(とかいいつつ、今日は猫と1時間も戯れてしまいました…やっぱり可愛いv)
週末は友達からの頼まれ物をこなして、引越用の家具のチェックに行って、車検に出す処を決めて、保険に手続きして、大家さんに引っ越す連絡をして、リフォーム関係の雑誌を集めて、あと忘れずに弟への引越祝いを買わなくては!
うん。がんばろう(汗)



そんな感じで、しばらく日記が止まるかと思いますが元気にしてますのでご安心をv
コミケ当落が来週頭には出るかと思いますので、その頃には戻ります!


あと、メルフォとかお礼とかの御返事遅れててすみません…
怒ってるとか嫌ってるとかあり得ませんので、単に私がノロマなだけですので…
余計なご心配おかけして、ごめんなさい。
今週中にはザクっと長いメールを送らせて頂きます〜!




★レス★
ローリングスタートについて教えて下さった皆様、ありがとうございました!
なんというか…危険だと思いました(>_<)

「めいこ」の変換、うちでは「芽衣子」でした。「芽衣子ちゃん」、いかがでしょ。
可愛いです〜vなんか可愛い少女みたいではありませんか!改名しようかしら(笑)
私のPCでは「名故」と変換されました(^^;。
うわあ!いきなり故人な感じですよ!(爆笑)
「芽衣子」でした。
これが一番オーソドックスなんでしょうかねvありがとうございます!
「茗子」というのがTOPな私のPCは、何かに汚染されてますか?浄化のほうですか?
茗の字がなかなか出なかったりするみたいなんですが、めずらしいですね〜。しかし…汚染って…(笑)
砂糖を入れない麦茶なんて、クリー○を入れないコーヒーみたいなもんでした。で、大人になるとどっちも「入れないでしょ」なとこまでそっくりときたもんだ。
…って事は、やっぱり住んでる場所じゃなくて、年齢が関…ゴホゴホッ!いえ、地域ですよね!地域!ちなみに紅茶にはくりー○は三つ入れる私ですv
2005年11月01日(火)




動物好きってヤツはこんなものです。

昨晩、日記をみたえっこからメールが来ました。
えっこめいこです。文字サイズもそのまんまで。




うさケツー!!
うさケツーーー!!!


はっはっは。どうだ、まいったか!

あのお尻に頬擦りしたいー!!!

逃げるウサギのケツ撫でてきたわ…( ̄ー+ ̄)

セクハラですわよ!奥さん!!

自覚済みですわよv



どこの変質者コンビだよ、みたいな会話ですが…
ペットと暮らしている人なら分かってくれますよねv(笑)
えっこちゃんが「ケツ」と書いていたので思わず「ケツ」と書きましたが…「お尻」の方が色っぽくてよくないですか?
猫のお尻じゃそうでもないけど、「ウサギのお尻」ってなんかこー…ねえ?(笑)

でもウサギの難点は首輪が似合わない事だと思います。
それさえなきゃウサギと暮らすのも楽しそうなのですが。

全然関係有りませんが、めいこ、で変換するとうちのパソでは「銘湖」で出てしまいます。
「琵琶湖」とかの種類として変換しちゃうのでしょうか。
皆様のパソで「めいこ」で変換するとどんな漢字が出るのか、良かったら教えて下さい〜v




★レス★
「ねんがんの すあまを てにいれた!」 スアマ・クエスト〜天空の和菓子〜やっとクリア!!わたロザ前日、五反田のデパートで入手しました。もちもち〜(*^^*)
もちもちですよねv大好きなんですよ〜v落雁、饅頭、素甘はお茶うけには欠かせませんvしかし「天空の和菓子」って…なんかいいですねv
キャッスル<まさかのローリングスタートでエラい目に遭いました(T-T)
ローリングスタートってなんですか?同人用語かな…今後のために是非教えて下さい(笑)
ビバリーヒルズからこんにちは(笑)カリフォルニアなのに曇りっぱなしです。あさって帰国です。今度お茶して下さいねw
お帰りなさいませ〜vvv成田近いというのに、お迎えに行けなくてすみません!(そして妹様も…)(笑)お茶是非して下さいv引越のハウツーも教えて貰えたら嬉しいです!
遅ればせながらロッテ優勝おめでとうございます〜、もー強すぎですっ。
もー強すぎました。私としては、以前のヤクルトVS西武みたいな(石井丈大活躍の年)超接戦日本シリーズが好きなんですけど…でも嬉しいです(笑)
大変な時に、周りに良き理解者や大切にしてくれる人がいるというのは幸せなことなんですね。元気出てよかったですね。
ありがとうございますv友達にいっぱいお世話になったので、ちゃんとご恩返しをしないとなあvと思ってますv
兄は……スルーですか…… _| ̄|○
お兄様は見守る係ですから!(嘘です。全部終わったら報告します!)あ、あとARIAの時間を教える係ですよ!(笑)
えー、ウチ思い切り静岡中部なんですけど……遠足で水筒の中身にお茶のみとかいう場合砂糖入りの麦茶はありかなしかというのはバナナがおやつに入るか否かと同じくらい問題になってましたけど……。え、年??そうかっそれだっっ(笑)
問題になってたんですね(爆笑)わかる…子供の頃ってどうでもいい事が気になったり…お弁当がおにぎりかサンドイッチかとか(笑)砂糖入り麦茶はもしかしたら「親の実家」も関係してるかもしれないですね〜。
何ですか、この破壊力抜群のせくしぃ...否、らぶりぃショットは!!('∇'*)
そうでしょうそうでしょうそうですよね!!!……アプした甲斐がありましたv
やばいです。可愛すぎました!!
みもりんは絶対バニーちゃんのお尻に癒されると信じてましたvこの可愛さやばいよねv
思わず顔が緩んでしまった(笑)
バニーちゃんのお尻で癒されたのなら何よりですvまた盗撮ならぬ、堂々と撮ってきます!


2005年10月31日(月)




バニーちゃんのお尻V

バニーちゃんのお尻ですV
皆の者、有り難く拝むべし!(笑)





ペットショップに猫缶買いに行ったらうさぎを触れたのでなでなでしていたら、そそくさとお家に入ってしまいました。
…が、お尻だけ出てる(笑)
それがあんまりにも可愛かったので激写してきましたV

2005年10月30日(日)




野球のお話。

本日は野球ネタです。
頂いた拍手&拍手レスも全部野球関係ですので、そういう話題が嫌いな方、特定のご贔屓チームが有るかたは閲覧をご遠慮下さい。
特にこだわりなかったり千葉県民だったりロッテリアに通ってるような方はどうぞV(笑)




さてさて。
ロッテ優勝おめでとうございますV
優勝する可能性もあるんだから、「ご声援ありがとう」の垂れ幕だけじゃなくて、「優勝おめでとう」の垂れ幕も用意するべきだと思います!(笑)
どこのデパートもみんな「ご声援〜」でしたよ(笑)
西武とかが優勝した時はちゃんと「優勝〜」だった気がするんだけどな…あ、流石にロッテ本社は優勝〜の垂れ幕でしたねv(笑)
でもでもまさか日本一になるなんて…コアなロッテファンぐらいしか思ってなかったんじゃないかと思います。
昔西武が王者と云われていた頃、西武とヤクルトが日本シリーズになったとしても、ヤクルトファンも西武が優勝と賭けちゃうので賭けにならないという笑い話が有りましたが…
誰もが虎が優勝と思っていたんじゃないでしょうか?(笑)

清原を応援する時のようなドキドキ感は無かったので、どの試合も落ち着いて今回は見れました。…まあ、大量リードというのも有ったのかもしれないですね〜。
あと、ピッチャーがすごく安定してたし、最後の試合は守りのプレイもすごかったですよね!
ボビーマジックと云われてますが、某新聞では「マジックでは無く、ロジックだ」と描いて有りました。納得。
適当に魔術使ってるんじゃなくて、明確な分析の上の理路整然とした采配に見えましたよ〜。
虎の方が、どっちかというとマジックを信じていつものプレイ(オーダー)に固執しちゃったんじゃないかな…(それを非難しないし、それが虎の勝ち方なのだろうけど)
あと、バレンタイン監督が前に一年で解雇されたわけですが、その時確執のあった相手の名前をわざわざあげて、今回謝辞を送ってるというニュースを見ました。
そういう所もなんだかすごいなーと思います。
ヒーローがいないから1人に頼る試合をしない。だから勝てた。…という、文字どーりのチームみんなでの優勝に、本当に感動させて頂きましたv
千葉に明るいニュースをありがとうVという感じでいっぱいです。
ロッテファンだなんて恥ずかしくて言えなかった数年前とは違うコレカラが待ってるんだなーと思います。
勿論、これからも千葉県民としてロッテは応援しますが、あくまでも清原ファンの私ですV

しかし…千葉への経済効果、137億円とか云われていて「うそーん」と鼻で笑っていたのですが…今日のアチコチの渋滞を見ると、マジのようです(汗)
食材を買うためにデパートへ行ったのですが、いつもならガラガラのはずなのに駐車場に入れなくてすごすごと帰ってきました!
週末も凄い事になりそうです〜しかもロッテリアが近くに無いので食べれなくてさびしいです〜。



★レス★
元ネタ<何年前でしたか、近鉄×巨人第3戦後の某投手のヒーローインタビューですよね?
そうです〜。けっこう前なのですが、そのあと何年も語り継がれました(笑)
A.加●哲投手(近鉄)1989年巨人との日本シリーズで3連勝後に言ってしまった…。近鉄史上最悪の史実…。 ロッテよ、気をつけろ!(←長井●和風で…)
名前まで覚えてらっしゃるなんて凄いですね!そしてもうそんなに前なんですね〜驚きです。まだ日本シリーズが平日の昼間にやっていて、私は学校をさぼ…(げふんげふん)
元のネタではロッテより弱いと豪語したとか…まさか十数年後に立場が逆転するとは思わなかったでしょうに。。。そういやその前に球団がなくなっちゃいましたね♪
球団がなくなるなんて驚きですよね(冷や汗)いやーあの頃のロッテは本当に弱かったんだと…(覚えてませんが)(笑)
ロッテにあの名セリフ言って欲しかったな (阪神ファンなんで・・(^^;;
そ、ソーデスヨネ!そしたら何か違う結果に……ならなかったかもしれない位ロッテが強かったですが(汗)でも虎もお疲れさまでしたV虎は来年もリーグ優勝出来る可能性が有るからいいと思います♪
2005年10月27日(木)




美しい姉妹愛を語ってみます。

昨日は妹とデートでしたが、実はお姉さまとも先日こっそりデートして頂きましたv
なんかこう、お姉さまはやっぱりお姉さまなんだな、とか思いました。

ここんとこ色々考えなくちゃいけない事が続いていて、その件に関してあっちにもこっちにもご迷惑をおかけしてしまいましたが…何かを吐き出す度に自分が駄目な心の狭い人間なんだなーと、落ち込んだりもしました。
でも、全然上手く説明できなかった部分をお姉さまがすっごい分かってくれて、私の代わりに怒ってくれて凄く凄く嬉しかったです。
そんなお姉様を見たらそれだけで十分で、本当、もういいや。全部忘れようって思えました。
実際には、本当は私が心が狭くていろいろ葛藤してるだけなのかもしれないけど、お姉さまがたとえ嘘でも私の側に立って気持ちを組んでくれたのが嬉しくて。
そして「めいこがあんまりにも可哀想だから」と御飯おごってくれたりして、惚れ直しました。(いや別にメシに釣られたわけでは無いですよ!)(笑)

お姉さまと別れて帰りの電車で1人になってから、みっともなく電車の中で泣いてしまったけど(都会の人は優しいからみんな見て見ぬふりですよ!)気分はカラリと晴れたので、気持ちにリセットかけてちゃんと頑張ろうって思います。

なんていうのかな。
祥子さまが温室でカナコちゃんに一括する場面。
まさしくあの時の祐巳の気持ちになりました。

一度スイッチが入ってしまうと、もう次から次へと涙が製造されて、止める事ができない。
けれど、これは可南子ちゃんの言葉によってもたらされた涙が、今頃になって押し寄せた物ではない。
祥子さまが、祐巳の心を温めていったから。
だから流れた涙だった。

万人に好かれる事がすべてではない。
たとえたった1人であっても、こんなにも想ってくれている人がこの世にあるのなら、それで十分なのだということを。
祐巳は、かけがえのないただ1人のお姉さまに教えられた。



あとですね。
この間のイベントでアレコレと声かけて下さった方もありがとうございました。
いつも嬉しいですけど、今回は本当格別でした。
多分、気軽に云って下さった言葉だとは思うのですが、あの時の私には救いの言葉のように届きました。

お姉さまだけじゃなくって、いきなりの呼び出しに応じて愚痴を聞いてくれた友達とか、八つ当たりを一身に受けてくれた友人とか…本当お世話になりました。



…って。
なんかシリアス臭い事を書くと照れます!
でも、弟の日記は喜怒哀楽をストレートにいつも書いていて凄いなあと感心しているので、たまには見習ってみました。
うーむ。ちょっと私にはキャラにあわなかったか(笑)

そーいや弟の日記に私がツンデレとか書いてありましたが大きな勘違いです!
私はお姉さまにも妹にもえっこちゃんにも初めからデレデレですから!
そして弟には一生ツンツンだと思います!

そして、野球の話はまた明日にでも♪



緑の文字は、「マリア様がみてる」の『涼風さつさつ』からです。
2005年10月26日(水)
萌えたり食べたりな日記帳 / ぱわふるここあ