Felixの日記

2005年07月10日(日) 関大優勝

総理大臣杯、関大が優勝!
吉村が関大の2点目をゲット、また左サイドを自慢の快速で切り裂いていたようだ。翼も左サイドバックで先発し徳永とマッチアップ、全体的には早大に押される展開の中踏ん張っていたらしい。ユース卒の左サイドコンビ、これからもレベルを高めていってプロを狙ってほしい。

 劇的勝利で3位浮上。しかしカズ、「自分から疲れるようなサッカーをして、こんな調子では強豪には勝てない。修正していきたい」とHPで書いており、浮かれたところは微塵もなし。うむ!磐田戦も頼む!



2005年07月09日(土) マスター要田

逆転決勝ゴール。
旬すぎる活躍。昨日も凄い殺陣見せてたし。


NASAのディープ・インパクト作戦、凄かった。
計算ぴったり。これを応用すれば、百発百中超精度のミサイルが作れそうだ。ていうか、作るんだろうなあ。


スパサカで流れたオシム監督のコメント:

「要田はヨーダじゃない」

エクセレント!


すぽると!

(前奏)「Japan! Akira KAJI! FC Tokyo!」

大爆笑。



2005年07月07日(木) オールスター

 黒田と前田がファン投票選出。チームは最下位だけど、この二人の活躍は素晴らしいものがあるし、順当といっていい。それでも阪神勢を抑えたのはすごい。あとは監督推薦だけど、野村・新井・小山田・ベイルあたり出てほしい。

 Jのほうは、オールスターを代表に優先するってことで、それならば気合入れて選ぶとするか。今年こそ西野阻止。ネルシーニョVSアルディレスの、「真夏の壮絶打ち合いサッカー」が見たい。目指せ7点。

 クラセンU-18組み合わせ発表。
ガンバ、今年はサンフとは別組に。そこはかとなくいい所に入った?



2005年07月06日(水) 行けなかった

orz
芝が剥がれてしかもコケコケなグラウンドらしいが、勝て!

負けたorz

しかも、また試合終了直前の失点。
せめてドローなら、
「まあ追いついたし、ひどいピッチの中よくやった」
ということでかろうじて許せたが…あとちょっとが何で踏ん張れない。

と思っていたら

カープがサヨナラ勝ちというオチだったか!

げにも運命というものは、よろずのこと過不足なく調整してくるものよ。
オルフの《カルミナ・ブラーナ》でも聴きながら寝る。
しかし運命の女神は後ろ、じゃなかった、前髪引っ掴んでグイと引き寄せるものなので、次こそちょっと乱暴にでもいいから引き寄せてきてほしい。小言言われたら必死こいて謝って許してもらって、しばらくの間いっしょに過ごせ。



2005年07月05日(火) 速報

広島FM「GOA〜L!」にて行われた第1回サンフレッチェイケメン選手権、
本日、森崎兄弟、寿人、龍朗、一誠の五名で争われる決選投票が行われ、
最多得票を獲得して優勝したのは、

高柳一誠!

2位の浩司を1票差で抑えて1位に。
おめでとう。
この勝負強さを実戦でも見せてほしいところだ。
とりあえずはゆっくり急いでコンディションを整えよ。

寿人が男性からの圧倒的支援を獲得していたが、及ばず。

明日はガンバ戦。
天気予報は曇のち晴。
試合時間は晴時々曇といった感じで、降水確率は10〜20%。
波田さんによれば梅雨の晴れ間、夕立の心配も基本的になし。
ただ、湿度が高く蒸し暑いので、水分補給を忘れずに、とのことだ。
ガンバはシジクレイと二川がいないが、
オサレさんと家長が入れば戦力はほとんど落ちない。
とはいえサンフは相手が強いほうが本領を発揮しやすいので、
ここでがっちり勝って、鹿島を視界に捉えときたい。
平日だが、行けたら行くぞ。

『イーリアス』などトロイア戦争ものを読んでいると、ゲレニア育ちの騎士・老ネストールが口を開いた時に

「おやおや、また今村さんのマンシューがはじまったよ〜」

とか思ってしまう。ネストールさんの昔話、蝶長い。


 < 過去  INDEX  未来 >


Felix